So-net無料ブログ作成
検索選択

忘却 [日記]

それは去年の話です。
guranさんがこっちに来た時、HOTCOOLさんと3人で会いました→盟友 後編


時は流れ、かれこれ1年は経ったであろうとある日、夕飯を作るべく我が家の在庫棚をゴソゴソと漁っていると
P6123456.JPG
ぐぉ!?わ、忘れてた[がく~(落胆した顔)]

き、期限はどうだ?
P6123457.JPG
お、まだ間に合う。よかったぁ。

そんな訳で
P6123458.JPG
早速
P6123459.JPG
水出しでいーんだよね?

クソ熱くなると塩分補給のためスポドリも欲しいがHOTCOOLさんに貰った塩飴があるので普通にノンカロリーお茶でOK。

で、この日は外回り。

いつも持ち歩いているマグカップ
2013-06-13 08.53.38.jpg
美味しく頂きました。

こーゆーお茶のパック物って長時間入れておくといがみって言うか苦味が出るけど出ないねこれ。
クリアだけど薄い訳じゃないその味はまさに夏の飲み物。

guranさんお茶屋さんすみませんでした[たらーっ(汗)]



nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

itomaki

「油そば」って知ってる?
by itomaki (2013-06-18 22:08) 

親知らず

水出し茶はスッキリした味わいなので夏向きですよね。
「お茶屋さん」の水出し茶は、特に美味しそうです。
うちも水出し茶作らないと。
防災用のペットボトルのお水の入れ替えが必要だし。
by 親知らず (2013-06-18 23:46) 

まほ

おー、間に合って良かったですね。
水出しは便利です~♪
by まほ (2013-06-19 01:43) 

mutumin

家は冷凍庫に入れてるから、期限なんて気にしてないよ!
もう飲んでます!水出し茶。。。美味しいよね!
by mutumin (2013-06-19 03:40) 

HOTCOOL

このお茶美味しいですよ。
ウチも2、3パック残ってます。今度、お茶屋さんに買いに行こうかな。
by HOTCOOL (2013-06-19 03:51) 

さる1号

間に合ってよかったですねー
スッキリした味わいなんですね。美味しそう^^

by さる1号 (2013-06-19 06:50) 

guran

気に入ってもらえたら、蒲田のお茶屋さんでリピートしてくださいね^^
by guran (2013-06-19 06:59) 

たくや

暑い時はやっぱりお茶ですね~
スポーツドリンクばかり飲むのは糖分が増えて良くないですよ。
by たくや (2013-06-19 08:58) 

もぐ

ヘストシーズンに思い出しましたね!
お仕事中、熱中症には気をつけて下さい。
by もぐ (2013-06-19 09:28) 

お茶屋

お供させて頂き、ありがとーーございます!
未開封の状態であったなら、全く問題ないかと♪
by お茶屋 (2013-06-19 11:00) 

pn

itomakiさん
うん知ってるよ~、これ→http://hot-cool.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%B2%B9%E3%81%9D%E3%81%B0
by pn (2013-06-19 17:57) 

pn

親知らずさん
うんさっぱり爽快♪
by pn (2013-06-19 17:58) 

pn

まほさん
楽だよね~(^^)v
by pn (2013-06-19 17:59) 

pn

mutuminさん
おお冷凍庫!
by pn (2013-06-19 17:59) 

pn

HOTCOOLさん
美味いよねーこれ(^_-)-☆
by pn (2013-06-19 18:00) 

pn

さる1号さん
いーですね水出し♪
by pn (2013-06-19 18:01) 

pn

guranさん
そうか蒲田だ!寄ってくればよかったかなー。
by pn (2013-06-19 18:03) 

pn

たくやさん
そーなんですよ糖質!
キホンは水と塩飴なんですが、お茶と塩飴ってちょいと豪華♪
by pn (2013-06-19 18:04) 

pn

もぐさん
むぅぉわぁ~っとした中、草刈ってます(^_^;)
by pn (2013-06-19 18:05) 

pn

お茶屋さん
美味いっすよこれ!!!
by pn (2013-06-19 18:06) 

ちぃ

「クリアだけど薄い訳じゃないその味」、美味しさが伝わる表現ですね!
(≧∇≦)b
by ちぃ (2013-06-22 20:02) 

pn

ちぃさん
一生懸命考えました!
by pn (2013-06-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: