So-net無料ブログ作成
検索選択

itoちゃんのリュック 接着芯その5 [レザークラフト]

そんな訳でひよってしまったマチパーツ。結局ひよひよは直らなかったのでそのまま使う事に。

まあ、一番ひよっている所は底面なのでご勘弁を。

で、今回のテスト項目その2。
PICT3691.JPG
底面補強。

マチパーツのひよひよを直そうとして、湿らせて引っ張ったりしてみたんですが変わらず(涙)。
それどころかせっかくの硬め接着芯までもシナシナ気味に(汗)。

それでもユザワヤ安物に比べると
P6203482.JPG
とんでもなくシャキっとしている。

まるでヌメ革を
P6203483.JPG
縫ったかの如く。

と、ここで気付いたんだが、先に底面補強の板を固定しちゃまずいんじゃね?
ヌメ革ばりの硬さって事は裏返しにくいぞ。

案の定
P6203484.JPG
大惨事

とてつもなく
P6203485.JPG
底板ジャマです(汗)

折れないように慎重に、ちょっとづつちょっとづつ力を入れて
P6213486.JPG
なんとか無事ひっくり返りました。

揉みくちゃにされたのでマチパーツ同様胴体の接着芯がシナシナ(涙)。

ですが
P6213487.JPG
P6213488.JPG
前作より大きめにもかかわらず安定してます。

縫い代にも接着芯貼ってあるとちょいと問題だが、やっぱ硬めの接着芯は安心感がある。

早くリュックの最終形状決めないとなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

親知らず

おお!よく大惨事からきちんとひっくり返りましたね。
凄いわ。何でも出来るのね。
by 親知らず (2013-06-22 01:35) 

まほ

苦労してひっくり返した割には、ちゃんとして見えますね。
下から2番目の写真で、もう充分カッコイイです♪(笑)
by まほ (2013-06-22 02:54) 

HOTCOOL

大どんでん返し~
お見事^^
by HOTCOOL (2013-06-22 04:20) 

mutumin

ひやひやしましたが、最後の写真でホッとしました。
もうちょっと!頑張りましょう!
by mutumin (2013-06-22 04:23) 

さる1号

無事ひっくり返りましたねぇ
結構硬いんだ^^
by さる1号 (2013-06-22 06:46) 

guran

シャキッとしてて良さそうじゃないですか!
この手法も確立できそうですね^^
by guran (2013-06-22 08:14) 

もぐ

本作品制作の時に気をつける事が、
バッチリ予習できましたね。
やっぱり予行演習は大切だなぁ
by もぐ (2013-06-22 11:24) 

pn

親知らずさん
神経すり減らしてます(笑)。
by pn (2013-06-22 11:41) 

pn

まほさん
ちゃんとさせてんです(^_^;)
by pn (2013-06-22 11:42) 

pn

HOTCOOLさん
紙一重で(^_^;)
by pn (2013-06-22 11:43) 

pn

mutuminさん
イマイチ進みが悪くて(^_^;)
by pn (2013-06-22 11:44) 

pn

さる1号さん
子ザルはこれにスマホ入れるって言ってたっけ?
by pn (2013-06-22 11:46) 

pn

guranさん
もう一息です(^-^)v
by pn (2013-06-22 11:46) 

pn

もぐさん
子ザルのお陰です(^-^)
by pn (2013-06-22 11:47) 

ちぃ

わぁお♡最高ですね~

いまからじっくりブログを拝見させていただきます♡
by ちぃ (2013-06-22 19:52) 

パウロ

ひっくり返した時のシワをもっと付けたら
柔らかく見えていいと思います
by パウロ (2013-06-22 20:51) 

pn

ちぃさん
おっひさ~♪
by pn (2013-06-22 22:14) 

pn

パウロさん
おおなるほど!
けど見た目は結構ソフトよ(^^♪
by pn (2013-06-22 22:16) 

たくや

使っている鞄の底はこんな感じの樹脂が固定しないで入ってますよ
動かないのも困るけど、動くのも安定感がないので今は両面テープでとめてます。
by たくや (2013-06-23 23:30) 

pn

たくやさん
内袋着けるから固定しとかなきゃ、と思って先走ったばっかりに(^_^;)
by pn (2013-06-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0