So-net無料ブログ作成

やってられん [料理]

昨日今日とクッソ暑い中、外仕事です。

下書きはそれなりにありますがこの先暑いままだと記事書く気力が失せそうなので下書きは温存し、必殺のpちゃんの夕飯でお茶を濁したいと思います。

去年10月13日
PICT6403.JPG
これなんだ?
PICT6404.JPG
豆入りカレースープ?カミさん作かな?

15日
PICT6405.JPG
茶葉入りチンジャオロースもどき
PICT6406.JPG
おから玉子焼きキウイソース
PICT6407.JPG

16日
PICT6408.JPG
豆乳鍋
PICT6409.JPG
今見ると暑苦しい(笑)

暑苦しいけどあっという間に鍋の季節なんだろうなぁ・・・





nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

paulo

日本は体温に近い気温が続いているそうですが
 外で仕事は大変でだと思います
 こちらは冬です 休暇に来ませんか?
by paulo (2016-08-10 21:15) 

いっぷく

おから卵焼きキウイソース・・・
どういう味なのか興味あります。
by いっぷく (2016-08-10 21:29) 

半世紀少年

鍋って、今は見たくないけどね。(^◇^)
でも、すぐだね。
by 半世紀少年 (2016-08-10 23:34) 

mutumin

この時期の鍋はNGでしょう!
青森の朝は涼しくなりました。。。
by mutumin (2016-08-11 04:30) 

HOTCOOL

お茶濁さなくていいからさぁー
ちゃっちゃと、在庫ネタ減らして楽になってよー(笑)
by HOTCOOL (2016-08-11 06:19) 

さる1号

暑い時には熱いもの
今こそアツアツ鍋を汗を流しながら食べて・・・・いや、無理かぁ
38℃の日、出張先から一旦ウチに戻って荷物を置いて出社・・・するつもりが流石に出社拒否でした^^;
by さる1号 (2016-08-11 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。卵焼きにキウイソースは私にとって新鮮です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-11 09:38) 

たくや

この暑さは10月位まで続きそうですね(涙)
by たくや (2016-08-11 09:44) 

pn

pauloさん
行きたいよー(T-T)
by pn (2016-08-11 11:17) 

pn

いっぷくさん
ほとんどキウイの味です(笑)
by pn (2016-08-11 11:18) 

pn

半兄さん
気が付きゃ年末なんでしょうねぇ(^_^;)
by pn (2016-08-11 11:20) 

pn

mutuminさん
今食ってる訳じゃないから(笑)
by pn (2016-08-11 11:21) 

pn

HOTCOOLさん
蕀の道を歩む男です(笑)
by pn (2016-08-11 11:21) 

pn

さる1号さん
外に居ちゃだめです溶けます(笑)
by pn (2016-08-11 11:22) 

pn

ソニマイさん
タンパク質とビタミンCです(^_^)v
by pn (2016-08-11 11:23) 

pn

たくやさん
それでも痩せないんだろうなぁ俺(T^T)
by pn (2016-08-11 11:24) 

親知らず

夜になっても暑いままっていうのが厳しいよね。
by 親知らず (2016-08-13 08:50) 

pn

親知らずさん
疲れが取れません(T_T)
by pn (2016-08-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0