So-net無料ブログ作成

再び始まるドラマの為に [レザークラフト]

そんな訳でとりあえずウエストポーチを買おうと思ったのですが、どうせ買うなら前に欲しかった太ももに固定するやつにしよう。

で、あちこち探してみましたがもしかしてもう無い?かなり昔にバイク雑誌で見た記憶しかないのだが・・・

「無きゃ作る」がモットーなので
P8142586.JPG
こんな感じでいってみますかね。

とは言う物の、型紙からやってる暇が無い。それなら古いやつを直した方が早い。
確かこんな感じのセカンドバッグかウエストポーチを見かけた気がしたのでららぽついでにイトーヨーカ堂に行ったら
P8142585.JPG
良いの見つけた。
ファスナーが両開きなので
P8142588.JPG
どっち向きにも使える。俺の場合
P8142587.JPG
右太ももに着ける予定

これに固定用のベルト着ければ即試作完成なので、チャチャッと
P8142595.JPG
改造[るんるん]

これで
P8142596.JPG
腰ベルトとの脱着も楽

ベルクロ付きのベルトで
P8142597.JPG
太ももに固定

だいたい
P8142592.JPG
こんな感じ。

バイクにまたがっていると仮定
P8142590.JPG
固定用のベルトがイマイチだがまあいいか。

んでもって使ってみましたが、その感想は・・・
続く、のか?(笑)








nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 23

いっぷく

なんでも作りますね。
その器用さが羨ましいです。
by いっぷく (2016-08-15 22:21) 

itomaki

↑DIY精神っていうんだよねー。
by itomaki (2016-08-15 22:43) 

itomaki

私も自分で持つなら、S&WM13候補だなあ。
by itomaki (2016-08-15 22:48) 

mutumin

「なきゃ作る!」は私と同じ精神です!(笑)
by mutumin (2016-08-16 02:55) 

HOTCOOL

いつまで続くの?(笑)
by HOTCOOL (2016-08-16 03:44) 

さる1号

あと三回引っ張るとみた^^
by さる1号 (2016-08-16 07:40) 

親知らず

ほうほう、大腿部に固定ならバイクに乗っていても使いやすそう。
これがスタートで進化していくのね。
by 親知らず (2016-08-16 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。職人さんの領域ですね。素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-16 09:09) 

たくや

大きくなかった?
by たくや (2016-08-16 09:33) 

pn

いっぷくさん
まあ暇人な訳で(^_^)v
by pn (2016-08-16 10:01) 

pn

itomakiさん
中には作れないものもあります(笑)
by pn (2016-08-16 10:02) 

pn

itomakiさん
3インチいーでしょo(^o^)o
by pn (2016-08-16 10:02) 

pn

mutuminさん
あなたには勝てません(^^)d
by pn (2016-08-16 10:03) 

pn

HOTCOOLさん
しばらくは(笑)
by pn (2016-08-16 10:04) 

pn

さる1号さん
そんなもんかなー(笑)
by pn (2016-08-16 10:04) 

pn

親知らずさん
型紙に入るのはいつだろう(^_^;)
by pn (2016-08-16 10:06) 

pn

ソニマイさん
いえいえ一般人です(笑)
by pn (2016-08-16 10:07) 

pn

たくやさん
厚みがちょっと(^_^;)
by pn (2016-08-16 10:08) 

paulo

すぐに自作した方がいいと思うよ
by paulo (2016-08-16 10:38) 

pn

pauloさん
かなぁ(^_^;)
by pn (2016-08-16 17:30) 

半世紀少年

腿だけにバンドするのはちょっと無理があるような。
ホルスターみたく腰ベルトでぶら下げて、腿ベルトでズレ止めっていう感じの方が良いように思うけど・・・・。
どうだろうか?
by 半世紀少年 (2016-08-16 20:36) 

半世紀少年

あ、ごめん。
ベルトにとめてたね。
腿に2本は窮屈のようなかんじがする。
by 半世紀少年 (2016-08-16 20:42) 

pn

半兄さん
窮屈ではないんだけどこのタイプその物に無理があるような気もします(^_^;)
by pn (2016-08-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0