So-net無料ブログ作成

狼たちの午後 グリラップ再び [レザークラフト]

さてさてハンドストラップなんですが、とりあえずその場しのぎで
P1233442.JPG
ベルクロだけ巻いてましたがやっぱ細いので掴みづらい

指ストラップにしたいけどM君のストラップ基部はへんてこりんな専用設計なので付属の金具に着けないといかんのだが穴幅がこれまた狭いので事実上無理。
今付いてる金具はハッセル用のやつ、前に買っておいた。これなら幅12mmのベルトに対応するのでしばらくこれを使う事に。

で、問題はその細さ。掴みやすいようにするには太らせればいいのだが、俺みたいにすぐ太ってくれない(笑)ので
P1233443.JPG
皆さん覚えておりますでしょうか?ディマージュA200用に作ったグリラップシリーズ。
これを再利用しましょう
金具に固定するかの如く取り付ける
P1233444.JPG
良い具合です
この長さなら
P1233445.JPG
収まりも良い

掴んで取り出すのも
P1233446.JPG
かなり楽になった
楽になったが
P1233447.JPG
やはり本体のグリップも手を加えないとダメかな?
取り出しやすくても根本的に持ちにくいのでいささか不安なのよ。

ストラップの開発を急がねばならんな。




nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

いっぷく

改良に次ぐ改良、妥協しないところがすごいです。
by いっぷく (2017-02-01 21:01) 

mutumin

だいたい物作りというのは、一発OKという事がないよね!
by mutumin (2017-02-01 21:39) 

HOTCOOL

ワクワク感が増して来ました^^
by HOTCOOL (2017-02-02 04:26) 

paulo

凝り性ですねぇ〜〜
by paulo (2017-02-02 07:52) 

親知らず

確かに一発で出せてもグリップが頼りないと心配。
by 親知らず (2017-02-02 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。奥が深い世界なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 09:22) 

たくや

総合力ですね~
by たくや (2017-02-02 09:36) 

pn

いっぷくさん
それなりに納得したいのでやれるだけはやらないと(^-^)
by pn (2017-02-02 10:01) 

pn

mutuminさん
だよねー(^_^;)
by pn (2017-02-02 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
M5のストラップ穴も専用設計らしいよ(^_^;)
by pn (2017-02-02 10:03) 

pn

pauloさん
仕事じゃなくて良かったです(笑)
by pn (2017-02-02 10:04) 

pn

親知らずさん
NEX7なら大丈夫ですねo(^o^)o
by pn (2017-02-02 10:04) 

pn

ソニマイさん
自ら無駄に掘り下げているような気もします(^_^;)
by pn (2017-02-02 10:06) 

pn

たくやさん
おお、総合力!良い響きだー( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-02-02 10:07) 

さる1号

ひとつ解決すると新たに気になるモノがでてくるものなんですねぇ
by さる1号 (2017-02-02 11:54) 

pn

さる1号さん
終わりは無いのかもねー(^_^;)
by pn (2017-02-02 16:06) 

まほ

すごい探求心ですね!
by まほ (2017-02-04 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0