So-net無料ブログ作成

農道の初春 [カメラ]

節分過ぎたので表記的には春でいーんだよね?

ブルーネットがずり落ちていたので久々の畑
IMG_6345.jpg
白菜がずらっと並んでます

今年は妙に早い梅
IMG_6346.jpg
うーむ、M君のAFも地味に使えないなー
IMG_6347.jpg
これはまあ良いとして
IMG_6348.jpg
これなんかE-P2と変わらんぞな
けどそこそこ寄れば
IMG_6355.jpg
バッチリですな。ここは咲きたてですが、畑の梅はもうしなびてます。あ、だからM君が気を利かせてピントを合わせなかったのか!良いやつだ(笑)。

さて毎年皆さんに名前を聞いている
IMG_6356.jpg
土手の謎の桜?ですが
今年は
IMG_6357.jpg
名札がぶら下がってました。幸桜って言うんだ、縁起が良いね[わーい(嬉しい顔)]

普通?の桜はと言いますと
IMG_6358.jpg
まだ変化無し。当たり前か。

花粉が怖い今日この頃・・・





nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

itomaki

あー、梅かなり咲いていますねー。香りが清くて梅はいいよねっ。

by itomaki (2017-02-11 21:06) 

mutumin

幸桜?・・・あれ?私じゃん!(笑)
by mutumin (2017-02-11 21:26) 

たくや

梅は咲いても強烈な寒さですね~
by たくや (2017-02-11 21:56) 

いっぷく

花粉そろそろですね。
我が家は妻と長男が花粉症。
また耳鼻科処方の薬のお世話になりそうです。
by いっぷく (2017-02-11 21:58) 

HOTCOOL

豆まきもしてないし、カメラ持って出かける余裕もない。
pn師匠が羨ましい・・・
by HOTCOOL (2017-02-12 04:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。積雪が40センチの当地となってしまいました。まだ降っています。早く春が来てほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 08:03) 

親知らず

梅も種類によって咲く時期や色が違いますもんね。
通りがかった時にこっちは咲いたかなー?って暫く楽しみですね。
by 親知らず (2017-02-12 08:37) 

pn

itomakiさん
実が食えるってトコが妙に嬉しい(笑)
by pn (2017-02-12 10:21) 

pn

mutuminさん
縁起良い?(^^♪
by pn (2017-02-12 10:21) 

pn

たくやさん
くそが付くほど寒い(^_^;)
by pn (2017-02-12 10:22) 

pn

いっぷくさん
とりあえずティッシュを買い足します(笑)

by pn (2017-02-12 10:23) 

pn

HOTCOOLさん
生活の余裕は無いよ(笑)
by pn (2017-02-12 10:24) 

pn

ソニマイさん
40っすかー(^_^;)
by pn (2017-02-12 10:25) 

pn

親知らずさん
ほんの数メートルの差でタイミングが違うって凄いよね(^_^)
by pn (2017-02-12 10:26) 

さる1号

花粉、今年はまだ来ていないなあ
何時もは誕生日を過ぎると反応しだすのに・・・・これからかな^^;
by さる1号 (2017-02-12 13:25) 

pn

さる1号さん
うんこれからだよきっと、油断大敵。
今週は出張ある?帽子は俺が仕事帰りに夜に届けるよ。
by pn (2017-02-12 17:47) 

paulo

今日日本のニュースを見たら大雪だったけど
みんな散っちゃったかな?
by paulo (2017-02-13 08:30) 

pn

pauloさん
関東は大丈夫だけど、山陰だっけか?日本海側スゲー事になってるからなぁ・・・
by pn (2017-02-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0