So-net無料ブログ作成

出来る事なら [日記]

カマキリの卵っていつ孵るんだろう?

病院の裏庭で命を紡ぎ続けているカマキリさん(http://midori-photo.blog.so-net.ne.jp/2016-12-27)ですが、このあいだ確認してみると
IMG_20170130_105153.jpg
生まれてるのか分からんよ(笑)
それよかよーくあたりを観察してみると、右奥にも卵あるじゃん!

回り込んで見ると
IMG_20170130_105201.jpg
やっぱ茶君と緑君両方が産み落としてるのかな?結局彼等(彼女らか)の躯は確認出来なかったなそう言えば。

これを撮ったのは1月の終わり。最後のお別れのつもりで見に行ったのにまだ病院清掃してるこの事実(笑)。

お前らの成長日記、今年も書けるのか?






nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

いっぷく

カマキリが卵を産み付ける木がある裏庭って
考えてみたらかなり緑が多いということですよね。
by いっぷく (2017-03-11 21:26) 

mutumin

その卵、家の畑にほしいよ!
家の窓の所で卵から孵ったカマキリの赤ちゃん見たことあるけど、小さいカマキリの軍隊みたいだったよ!可愛かった!
by mutumin (2017-03-12 04:37) 

HOTCOOL

ネタが出来たってことね^^;
by HOTCOOL (2017-03-12 05:01) 

親知らず

孵化の瞬間に立ち会えたら良いですね。
by 親知らず (2017-03-12 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カマキリちゃんの今後の成長過程が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-12 09:02) 

paulo

カマキリが会いたがっていますのでここの仕事は当分続きますね
by paulo (2017-03-12 12:42) 

さる1号

病院の仕事、このままずるずると続きそうですねぇ^^;
by さる1号 (2017-03-12 14:39) 

pn

いっぷくさん
あー、裏庭の草むしりサボってるからなぁ(^_^;)
by pn (2017-03-12 17:45) 

pn

mutuminさん
どんな生き物でも小さい頃ってかわいいよねー(≧▽≦)
by pn (2017-03-12 17:45) 

pn

HOTCOOLさん
このまま掃除し続けてればね(笑)
by pn (2017-03-12 17:46) 

pn

親知らずさん
おー見てみたいねー(≧▽≦)
by pn (2017-03-12 17:46) 

pn

ソニマイさん
子カマもアリさんとかに食われちゃってたりしてるんだろうなぁ。そんな映像を捉えてみたいもんです。

by pn (2017-03-12 17:48) 

pn

pauloさん
会いたがっているのなら仕方ないなー(笑)
by pn (2017-03-12 17:48) 

pn

さる1号さん
気が付けばお盆って事はありうるかも(^_^;)
by pn (2017-03-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0