So-net無料ブログ作成

ミドルサイズ スタッズセンス [レザークラフト]

量産試作の型紙は
P3053808.JPG
出来ました
多分これで機能的には大丈夫だと思うのですが、問題は依頼形状をどう具現化するか?

送ってもらったイラストは
image1 (1).jpg
これなんですが、フラップ形状のコピーが地味に難しかった

切り出した型紙は
P3053809.JPG
これ
この先っぽは
P3053810.JPG
なかなか雰囲気掴んでると思うんだけどどう?

ここまではいいんだけど、俺的に一番問題なのがスタッズの配列
これまた参考品の写真を送ってもらってるんだけど
image1 (2).JPG
パッと見簡単なパターンだと思うでしょ?
ところがどっこいシンプルパターンはごまかしが効かないから慎重に位置決めをしないといかんのですよ。
ただいま
P3053811.JPG
ザックリと書いて雰囲気をつかむ努力をしております。

先に量産試作を作った方が安心かな。





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

mutumin

型紙の量凄いね!こんなに使うんだぁ~
by mutumin (2017-03-12 21:07) 

八犬伝

いつも思うのですが
とても手先が器用でいらっしゃいますね。
by 八犬伝 (2017-03-12 21:52) 

いっぷく

ここまで細かい注文が入るのですか。
まさにオーダーメイドですね。
by いっぷく (2017-03-12 22:47) 

HOTCOOL

雰囲気を掴むことは大切ですよね。
by HOTCOOL (2017-03-13 04:23) 

さる1号

金網のベルト、ワンコの首輪に見えてしまった^^;
by さる1号 (2017-03-13 07:33) 

たくや

大事なことですね~
きっと綺麗に仕上げります!
by たくや (2017-03-13 08:14) 

pn

mutuminさん
財布はかなり使うよ(^^)d
by pn (2017-03-13 09:45) 

pn

八犬伝さん
生きるのが不器用で(笑)
by pn (2017-03-13 09:46) 

pn

いっぷくさん
中身は量産型を完成させて外観を個人カスタムって感じです(^_^)v
by pn (2017-03-13 09:47) 

pn

HOTCOOLさん
でしょでしょ(^o^)
by pn (2017-03-13 09:47) 

pn

さる1号さん
俺も(笑)
by pn (2017-03-13 09:48) 

pn

たくやさん
TCRウォレットのベースにしようかとo(^o^)o
by pn (2017-03-13 09:49) 

paulo

ここまで計算するんですね
恐れ入谷のクリアキンです
by paulo (2017-03-14 07:35) 

親知らず

↑ 恐れ入谷の鬼子母神は知ってるけど、クリアキンって?
by 親知らず (2017-03-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0