So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴見川さくら通信2017その2 [カメラ]

そんな訳で皆さんお待ちかね(なのか?)さくら通信のお時間です。
まずは鶴見川土手の桜から。

いつもの定点観測用のつぼみは
P3193907.jpg
何と申しましょうかね?結構陽当り良いはずなんだけどこの期に及んでいまひとつ。

なんですが、グラウンド(河川敷にあるのよ)寄りの枝を見ると
P3193906.jpg
あら?そろそろ咲きそう
なんて思いながら鴨居駅方向に進むと
P3193910.jpg
駅近の枝は何と咲く寸前。マジっすか!

こうなるとせせらぎ緑道が気になるので見に行きましょうかね。

鴨池人道橋を渡り対岸をそこそこ歩くと
P3193911.jpg
近所の方が植えてるんだろうね、チューリップがあるのですが気の早いやつが咲いてた。
もちっと歩くと
P3193915.jpg
さらに咲いてるわー。けどなんでこんなに背丈が低い?

期待に胸を膨らませ
P3193941.jpg
せせらぎ緑道へと向かいます

せせらぎ編へ続く(笑)





nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

チューリップの方が早そうだねぇ~
by mutumin (2017-03-20 21:03) 

itomaki

黄色のチューリップや光の感じが春っぽいですねー。
旅行の記事をもっと引っ張ると思った。ふふふ。
by itomaki (2017-03-20 22:02) 

いっぷく

チューリップ咲くのは良いんですけど、私有地じゃないんですよね(笑)
球根植えちゃって大丈夫なんでしょうかね。
by いっぷく (2017-03-21 02:29) 

HOTCOOL

ツボミもこうやって見ると可愛いですね。
by HOTCOOL (2017-03-21 04:20) 

さる1号

もうすぐ開花宣言かな~^^
by さる1号 (2017-03-21 06:14) 

親知らず

春が来て居るんだねー。
桜、楽しみだなー。
by 親知らず (2017-03-21 07:56) 

たくや

今はモクレンが結構咲いていますが、これが終わると、いよいよ桜ですね~
by たくや (2017-03-21 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう咲きそうな感じですね。当地の桜はもう少し先になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 09:13) 

pn

mutuminさん
いや、一緒じゃないと困る(笑)
by pn (2017-03-21 09:50) 

pn

itomakiさん
引っ張りたかったんだけどねー(^_^;)
by pn (2017-03-21 09:51) 

pn

いっぷくさん
河川敷の畑は撤去されまくってますが土手は多少は大目に見てもらってるのかな?(^_^;)
by pn (2017-03-21 09:53) 

pn

HOTCOOLさん
若いつぼみ(*≧∀≦*)
by pn (2017-03-21 09:54) 

pn

さる1号さん
27日らしいよo(^o^)o
by pn (2017-03-21 09:54) 

pn

親知らずさん
来ないの?
by pn (2017-03-21 09:55) 

pn

たくやさん
今日また寒いから縮こまったかな(^_^;)
by pn (2017-03-21 09:55) 

pn

ソニマイさん
京都の桜、いつか見てみたいです(*≧∀≦*)
by pn (2017-03-21 09:56) 

paulo

この蕾には何回もpちゃんに写されて恥ずかしくて咲けないんじゃない?
by paulo (2017-03-21 11:34) 

pn

pauloさん
あ、なるほど(^_^;)
by pn (2017-03-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0