So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃったカシオEXILIM ZR3100外観編 [カメラ]

カミさんに一応OKを貰ったので
P4124109.jpg
早速買ってみた。
そうそう前回秒30で撮る時画素数下がるって書いたけど12Mで記録可能だそうですよ、凄いもんだねー。

起動すると
P4124112.jpg
にょきっと。
300mmにしてみると
P4124113.jpg
さらににょきにょきと。
いささか伸びすぎとも思えるけどこれで300mm写せるんだからコンデジは便利だ。画質は置いといてだけど。

さてカミさんが使うにあたって一番の問題大きさなんですが
P4124110.jpg
なんとびっくりM君とさほど変わり無し。
けど重さが違う、さすがコンデジ軽いよやっぱ。カミさんこれでも重いらしいけど。

IXY620Fとの比較
P4124111.jpg
こんな感じ。ギリ持てる大きさだそうです。
大きさ重さ共にギリギリでOKとの事。よしよし掴みはOKだな。

俺のイチ押し
P4124152.JPG
自撮り対応パネル。これならポチを抱っこして片手でツーショットが撮れる。で、撮った写真はスマホに転送出来るのでfacebookとか楽だろう。

機能的には中々優れ物なんですが、絞り優先にすると、なんとびっくり
P4124114.jpg
最少と
P4124115.jpg
最大の2種類しか変更出来ない、うーん旧G9並の機械性能は期待出来ないか。ま、小さいからねこれは。

カミさん向けにあれこれ設定し、画質確認の為あれこれ撮ってみましたが、それは明日って事で。



nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。このサイズで300ミリは素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 21:12) 

いっぷく

うーん、私も欲しくなってきました。
by いっぷく (2017-04-19 21:49) 

itomaki

買っちゃってる~。
池のカモ(?)の犬神家ウケた。
by itomaki (2017-04-19 22:51) 

HOTCOOL

自撮り対応パネルはいいですね。
by HOTCOOL (2017-04-20 04:25) 

mutumin

自撮り対応パネルって、いいわぁ~
撮ったの早く見た~い!
by mutumin (2017-04-20 05:18) 

さる1号

随分にょきにょき伸びるのですねぇ
IXYより大きいのも納得です
自分も新しいの買わなきゃ・・・・レンズに傷が入ってしまってーー;)
by さる1号 (2017-04-20 07:07) 

親知らず

ルックスも可愛いですねぇ。
手にしっくり馴染みそう。
by 親知らず (2017-04-20 08:08) 

たくや

おめでとうございます~~~
大きくなるのね(笑)
by たくや (2017-04-20 10:08) 

pn

ソニマイさん
かなり便利です(^o^)
by pn (2017-04-20 10:09) 

pn

いっぷくさん
これなかなかいーよー♪
by pn (2017-04-20 10:09) 

pn

itomakiさん
ダブルってトコがいーでしょ(笑)
by pn (2017-04-20 10:10) 

pn

HOTCOOLさん
ラーメン食ってるところも撮れるよo(^o^)o
by pn (2017-04-20 10:11) 

pn

mutuminさん
お楽しみに!
by pn (2017-04-20 11:03) 

pn

さる1号さん
コンデジの種類も減ったよねー(^_^;)
by pn (2017-04-20 11:06) 

pn

親知らずさん
うん良い大きさだよこれo(^o^)o
by pn (2017-04-20 11:07) 

pn

たくやさん
俺も欲しい(笑)
by pn (2017-04-20 11:07) 

ネオ・アッキー

pnさんこんにちは。
最近のコンデジは望遠が素晴らしいですね。
望遠レンズが無いので、こういうコンデジ欲しいです。
by ネオ・アッキー (2017-04-20 13:46) 

pn

ネオアキさん
魅力ですよねー(*≧∀≦*)
by pn (2017-04-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0