So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃったカシオEXILIM ZR3100実写編 [カメラ]

と言う事で1/1.7裏面照射CMOSの性能は如何に!

といささか大げさに、なおかつルンルンで首に下げ鴨居駅へと向かう
CIMG0111.jpg
撮影時では気付かなかったけど
CIMG0111-2.jpg
左側が妙ににじんでる
多分設定と言うよりは焦点距離の問題かな?
CIMG0109.jpg
気にならない写真もある、画角によってかな?
これなんか
CIMG0118.jpg
右側近くは
CIMG0118-2.jpg
気にならないけど
左側遠くは
CIMG0118-3.jpg
にじんでる
25-300レンズだとこんなもんなのかな?画像補正の限界かもね。その点ディマージュA200はソフトで電子補正するなんて事考えて作って無いレンズだから隅々までそれなりに写ってたなぁ、さすが神具(笑)。
この日は
CIMG0130.jpg
mutuminさんが鴨居に来ていた日、mutuminさんが地味ににじんでますが右の人はそんなに気にならない。あれ?もしかして片ボケ?
手ブレ補正を強にすると高速シャッター寄りになるのでISOがグーンと上がり絞りが解放気味になる。それが影響してるとは思えないが被写界深度の補正が上手く行ってないとかか?

後日設定し直して撮ってみた所
CIMG0151.jpg
うーん、治らんなぁ
ちなみにE-P2だと
P4164158-2.jpg
中央は互角ですなー、ズームレンズがにじみの原因かなもしかして。
これなんかマクロで撮ったけど
CIMG0152.jpg
トリミングしちゃえば
CIMG0152-2.jpg
かなり良い

多分広角寄りの画角に症状が出やすいような気がするのでレンズの限界かも。
けど昨日カミさんに試し撮りしてもらったけどあまり目立つ片ボケっぽいにじみはあまり出てない。どこかの動きが渋いだけで動かしてると良くなっていくのか?しばらく使って様子を見よう。
カシオには連絡済みだからいつでも見てもらえるし。

兎にも角にも広角25mmから
CIMG0157.jpg
望遠300mmまで
CIMG0156.jpg
無難にこなす実力派、いーんじゃなーいこれ[わーい(嬉しい顔)]

連射と夜景のテストによっては俺も欲しいぞ(笑)





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

いっぷく

左側だけというのは気になりますね。
カシオからテスト機借りて比較してみたいですね。

by いっぷく (2017-04-20 21:26) 

八犬伝

確かに、片側は
おかしいんかもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-04-20 21:38) 

鉛

言われてみると確かに…
by (2017-04-21 00:04) 

mutumin

左側が滲むって、私的にはよくわかんないけど、滲んでんだぁ?
それにしても、コンデジなのにこんないいんだぁ~
私も工事用カメラ買わないとなぁ~
by mutumin (2017-04-21 05:32) 

さる1号

左右で違うのは気になりますねぇ
メーカーのサービスに見てもらいましょう
by さる1号 (2017-04-21 06:25) 

親知らず

レンズの限界でにじむのはともかく、左右差があるのは良いのかなぁ?
by 親知らず (2017-04-21 07:59) 

たくや

初期不良で交換しましょう~~~
by たくや (2017-04-21 08:27) 

ソニックマイヅル

確かに片方だけは少し違和感を感じますね。診てもらった方がいいかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 09:00) 

pn

いっぷくさん
おー!テスト機借りるっていーなー(^o^)
by pn (2017-04-21 12:24) 

pn

八犬伝さん
判断しづらいでしょこれ(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:25) 

pn

鉛さん
変なのは間違いないと思うんだけど出る時と出ない時の環境の違いが分からなくて(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:27) 

pn

mutuminさん
おー、今度記事にするねー(^-^)
by pn (2017-04-21 12:28) 

pn

さる1号さん
右も出てはいるんだけどあまり気にならないってーのが気に入らない(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:30) 

pn

親知らずさん
ソフトなのかハードなのか分かんないよねこれ(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:31) 

pn

たくやさん
やっぱ素直にそうだよね(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:32) 

pn

ソニマイさん
俺が撮ると出やすい気が(^_^;)
by pn (2017-04-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0