So-net無料ブログ作成
検索選択

子供に弱い男 [レザークラフト]

患者さん用のシルバーの革も手に入れたし、事務長さんご依頼の緑色の革も落札したので
P4254211.JPG
いつでも製作に入れるのですが、いかんせん気が乗らない

前にも書きましたがファスナーの取り付けって面倒なんすよ、いつものBOXタイプの小銭入れだったらまだマシなんですが。
けど患者さんスゲー楽しみにしてるし、事務長さんもサンプルに置いて行ったハーフウォレット気に入ってくれたからさっさと作って現金化したい(笑)。

ミドルサイズは今俺が試しに使ってあれこれダメ出ししてる最中なので試作3は当分先になるから今が大量生産のチャンス、小銭入れ1つにハーフ2つを作ろうかなと思った所でさるさんの所の子ザル次女が財布を欲しがっていると言うではありませんか!
次女とは1度会っているのでもうお友達(笑)、ハーフウォレット2つも3つも変わらないので一緒に作っちゃおう。

リクエストは黄色い革との事なのでヤフオクで良さ気なのをウオッチしてるからいつでも手に入れられるけど財布自体ハーフでいいのかな?
これなら
P4254212.JPG
発送可能、唯一残った在庫品。
改めて大きさ
P4254213.JPG
こんな感じ
中身は
P4254214.JPG
旧タイプ
作ったのはかなーり前なので
P4254217.JPG
カードポッケにホックがあるタイプ
P4254218.JPG
このポッケ部のホックがカードを攻撃してしまうのでホック留めは止めることにしたのよ
それ故にこいつはヤフオクに出る事も無くいつまでも手元に残ったまま。いずれ改修して改めて売り出す予定です。
あ、小銭入れは
P4254215.JPG
もちろんBOXタイプ。

で、さるさんハーフでいいの?



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

いっぷく

子どもにはいささか贅沢な財布ですね。
by いっぷく (2017-04-26 21:32) 

mutumin

大きさ的にはちょうど良いし、小銭が取り出しやすいよね。
by mutumin (2017-04-26 21:50) 

ネオ・アッキー

pnさんこんばんは。
友人に皮でパスポートケースを作った方がいますが、レザー製品を作るのは難しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-26 23:56) 

鉛

懐かしき姿…(*^^*)
すごく良いと思います!
by (2017-04-27 00:22) 

さる1号

このタイプでOKだって
でもコンチョは要らないそう
カードは8枚だけれど・・ハーフだと無理だよね^^;
by さる1号 (2017-04-27 07:51) 

親知らず

そうそう、ホックの裏側でカードが傷だらけです。
傷になっても良いカードを上にしています。
by 親知らず (2017-04-27 07:54) 

たくや

喜んでもらえますね~
by たくや (2017-04-27 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品の完成ですね。皮製品は使うほど味が出ますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-27 09:54) 

pn

いっぷくさん
高校生だから大丈夫でしょ(^^)d
by pn (2017-04-27 11:07) 

pn

mutuminさん
自信作ですから(笑)
by pn (2017-04-27 11:08) 

pn

ネオアキさん
まあ難しいと言えば難しいのですが、楽しいと言えば楽しい(笑)
by pn (2017-04-27 11:11) 

pn

鉛さん
使いやすかったでしょ?でしょ?
by pn (2017-04-27 11:12) 

pn

さる1号さん
8枚くらい余裕で入るよ(^-^)
フラップの位置とか小銭入れの向きはこのままで良いのかな?色々変えられるよo(^o^)o
by pn (2017-04-27 11:15) 

pn

親知らずさん
ヤフオク落札者さんはカードが割れたそうです(^_^;)
by pn (2017-04-27 11:15) 

pn

たくやさん
とりあえず順番の事は目を瞑ります(笑)
by pn (2017-04-27 11:17) 

pn

ソニマイさん
暗所保管だから日焼けしてないんだけど、外側の革はなかなか良い色でしょ(^_^)v
by pn (2017-04-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: