So-net無料ブログ作成
検索選択

新築進まぬ君たちへ [カメラ]

桜が終われば次はツバメなんですが
P4244209-3.jpg
桜が散ったら早々に目撃情報が入りました
P4244209-2.jpg
この日を境に持ち出すカメラはE-P2から7Dに取り替えました

社長が目撃者なのですが古い巣は撤去した方が良くね?と言って来た。まあ3年目だしなおかつ去年は襲撃されて半壊した巣、取り壊して新しく作ってもらおう
IMG_5332-2.jpg
うんちガードも取り替えて準備OK、さあおいでぇ~[るんるん]

が、これがどうやらまずかったらしい
IMG_5316.jpg
巣がある状態で見に来ていたのでそのまま住み着く気だったのか?巣が無くなっているので
IMG_5316-2.jpg
「あれ?無くなってる」って顔してる
夫婦で来てても
IMG_5318.jpg
「ねえあんた、巣の事知らない?」と言われているようだわ(笑)

しばらくこんな感じで駐車場内をウロウロと飛び回る姿をよく見かけ
IMG_5326.jpg
床に居る事もしばしば

ごめんなぁ、去年襲われた縁起の悪い物件なんだからまた最初から作ってくれよぉ。
と思っていたら予期せぬ場所に陣取り始めた
IMG_5320.jpg
いつもは入り口付近の梁に作っているんですが今回は
IMG_5329.jpg
奥の梁の横の壁、ここならうんちガード付けなくても気にならないからここで作って欲しい。

しばらく経ったある日、願いが届いた様で
IMG_5335-2.jpg
作り始めた[わーい(嬉しい顔)]

さあ、今年も楽しませておくれ~[黒ハート]



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

いっぷく

ツバメの巣ってちょっとした出っ張りに作るのかと思ってました。
あんな垂直な壁に作れるんですね。
by いっぷく (2017-05-07 21:46) 

親知らず

pちゃんのバイク大丈夫?爆撃受けちゃうんじゃない?
by 親知らず (2017-05-07 22:18) 

たくや

始まりましたね~
工事期間はどれぐらいだろう?
by たくや (2017-05-07 22:20) 

itomaki

「あ~、巣がなーい」って感じの顔をしているように、本当に見えますです。
by itomaki (2017-05-08 01:26) 

HOTCOOL

望遠で撮ってるんですよね。
かなり、ツバメが近いです。
by HOTCOOL (2017-05-08 04:30) 

mutumin

やっぱり定位置が落ち着くんだね。安心したよ!
私もここで楽しませていただきます!
by mutumin (2017-05-08 05:28) 

さる1号

再利用して楽したかったのかな^^
by さる1号 (2017-05-08 06:28) 

pn

いっぷくさん
前の場所もかなりつるんとした所なんですがつばめの建築能力恐るべし(笑)
by pn (2017-05-08 11:23) 

pn

親知らずさん
巣は出っ張った所なので大丈夫o(^o^)o
by pn (2017-05-08 11:24) 

pn

たくやさん
1週間って話なんだけどたまプラーザには材料が無いようで進みが遅いです(^_^;)
by pn (2017-05-08 11:25) 

pn

itomakiさん
でしょでしょ(^o^)
by pn (2017-05-08 11:26) 

pn

HOTCOOLさん
実際に近いです(笑)
by pn (2017-05-08 11:27) 

pn

mutuminさん
今年も無事を祈ってねー
by pn (2017-05-08 11:28) 

pn

さる1号さん
でしょうねぇ(^_^;)
by pn (2017-05-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0