So-net無料ブログ作成
検索選択

ある意味究極ペンタックスKP [カメラ]

mutuminさんちのカメラ選びをしているうちに気になるモデルを発見した
KP.jpg
ペンタックスKP、良く分からんネーミングだな。詳しくは→こちら

デザインはK-1を一回り小さくした感じでニコンDfやオリンパスPEN-Fみたいな雰囲気なんだが正直ブサイクな部類に入る(俺の中の話ね)。
けどこのあいだ手に取ってみるとそのブサイク感は気にならず、むしろぎゅっとしたペンタックス特有の凝縮感が心地良い。グリップ交換できるってーのもなんか嬉しい(笑)

発売されたのは知っていたが俺が今欲しいのはサブであってマウント変更する気は無い。
無いんだけど、7Dの弱点の高感度をこれでもかって言うほどカバーできてる性能。最高ISO 819200だよ!?マジかよAPS-Cセンサーなのに。
まあ実際の所最高感度はさすがに非常用としか使えなさ気ですがISO6400でも普通に写ってるとこの事、素晴らしい。

7Dには200L付けっぱにしてKPは
KP-2.jpg
標準域とも言える20-40リミテッドを付けて2台体制にすれば完璧だな(何が完璧なんだ?)。

と、夢物語を語ってしまうんだが、この組み合わせも20万越えなんすよ。マウント増やすよかEFレンズを買い足した方が良いような。
70-200F4ISが欲しいが、セットと考えると24-70F4ISも欲しいので、KP買うならレンズ充実を優先かな?って言うかサブが最優先か(笑)。

まあ考えているうちが楽しいやね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

いっぷく

20万ですか。
おいそれとは買えませんね。
by いっぷく (2017-05-15 21:35) 

ソニックマイヅル

こんばんは。mutumin様もデジ一プロデュースなんですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 21:39) 

HOTCOOL

高いですね。。。
型落ちを狙うしかないのかな。。。
by HOTCOOL (2017-05-16 05:37) 

mutumin

これは高すぎる。。。やっぱぁ~この前ぐらいがちょうどいい感じ!
by mutumin (2017-05-16 06:19) 

さる1号

ISO 819200 @@;)
ISO6400でも綺麗に撮れるとは素晴らしい
センサーの進化は凄いなぁ
by さる1号 (2017-05-16 06:38) 

たくや

何事も考えているときが一番楽しいです。結果は幻であってもね(笑)
by たくや (2017-05-16 09:00) 

pn

いっぷくさん
10万なら潔くなれるのですが(^_^;)
by pn (2017-05-16 20:11) 

pn

ソニマイさん
α77mk2が安ければ勧めるんだけど(^_^;)
by pn (2017-05-16 20:12) 

pn

HOTCOOLさん
これの後継機は出ないかも(^_^;)
by pn (2017-05-16 20:13) 

pn

mutuminさん
K-S2見つかった?K-50とかも調べたけどK-S2とそんな変わらん値段だからK-S2がやっぱ一番だと思う(^^♪
by pn (2017-05-16 20:14) 

pn

さる1号さん
ソニーセンサーは優秀らしいです(@_@)
by pn (2017-05-16 20:15) 

pn

たくやさん
ですよねー(*´▽`*)
by pn (2017-05-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0