So-net無料ブログ作成
検索選択

成長する男 [日記]

病院清掃が終わって早1ヶ月以上経ちました。
ただでさえやる気の無かった所に数少ない楽しみであった病院行きが消え、もはや会社に行く理由はツバメ観察のみ(笑)。

そんな中、体重がじわりじわりと増え始め、ついに70キロを超えました。
仕事内容は病院の方が俄然楽なのですが、患者さんに気を使って動いていたせいでしょうかね?負担はちゃんとあったようで。

で、今は全日物件回りなのでどう考えても体重が増える要素は無いはずなんですが、減る事はなく69~70を行ったり来たり。
食う量も減っているし運動量は増えているにもかかわらずこの有様、激務なんだがなぁ(笑)。

来月は健診だっていうのにこのままではさすがにメタボ認定されてしまう、減量しないとダメかな?まあいいか。

ここで去年の夕飯6月19日
IMG_5201.JPG
照り焼き
IMG_5202.JPG
ブリかカジキです

妙に怠いのは重くなったせい?





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

いっぷく

私は食べてもまったく太らず、逆にすぐ痩せてしまうので
意識的に多めに食べるようにしていたら、つられて一緒に食べている
子どもや妻が太ってしまいました。
by いっぷく (2017-05-17 21:24) 

mutumin

代謝が悪くなっているんじゃない?
by mutumin (2017-05-17 22:31) 

HOTCOOL

まあいいよ(笑)
by HOTCOOL (2017-05-18 03:55) 

さる1号

カツカレーとか唐揚げトッピングとかが効いているのでは
ココイチ禁止令が出ちゃいそうですね
by さる1号 (2017-05-18 07:41) 

たくや

揚げものとカレーは高カロリーです。
来月検診がありますが、なる様になれです(笑)
by たくや (2017-05-18 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は毎朝朝食はバナナのみを続けています。結構体の調子が良くなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 09:58) 

pn

いっぷくさん
食っても太らないっていーなー(*≧∀≦*)
by pn (2017-05-18 11:43) 

pn

mutuminさん
あ、そうかも(^_^;)
by pn (2017-05-18 11:44) 

pn

HOTCOOLさん
いいよね(笑)
by pn (2017-05-18 11:44) 

pn

さる1号さん
うーん揚げ物禁止は辛いなぁ(^_^;)
by pn (2017-05-18 11:45) 

pn

たくやさん
筋肉が増えたと信じたい(笑)
by pn (2017-05-18 11:45) 

pn

ソニマイさん
朝はかなり前から少食になっちゃったからなぁ(^_^;)
by pn (2017-05-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0