So-net無料ブログ作成
検索選択

うたかたの夢 [レザークラフト]

子ザル次女との打ち合わせの時、参考に在庫品を全部持って行ったのですが
P4254219.JPG
何気でこれが地味に評判が良かった

確かみどり工房として2作目(だったっけかなぁ)の頼まれ物の財布を作った後に今の二つ折りでは無く違う形のを作ってみようかと言う事でありあわせの材料で作った物
P4254220.JPG
小銭入れ部分は違う物に使う予定だったので、このパーツに合わせて他の寸法を考えた
P4254222.JPG
P4254223.JPG
BOXタイプの小銭入れです
P4254221.JPG
札入れ部分もあります、要するにごく普通の二つ折り財布です。
これをベースにヤフオク用として
PICT0077.jpg
PICT0078.jpg
試しに作ってみたんですが、まあオクでのウケの良い事良い事。

ウケは良かったのですが傑作ハーフの方を推したかったのでこれはこれっきりでおしまい。
売れる物を作るのではなく、流行を自分で作るのが目標なので何が何でも傑作ハーフを作り続けましたね。オクではほぼ玉砕でしたが。

玉砕しましたがその後落札者様が俺を探し出してオーダーしてくれたんだから長い目で見て正解だったんだろうなと自分に言い聞かせてます(笑)。




nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

いっぷく

信念をもって続けることが大事ですね。
by いっぷく (2017-05-18 22:01) 

HOTCOOL

”流行を自分で作る”。素適な言葉であり良い信念ですね。
by HOTCOOL (2017-05-19 03:50) 

mutumin

私も、これは傑作と思い、作ったのほど売れないで残り、がっかりします。でも2年後位に結構売れるんですよね。先見の目があると自負しています。pnさんも同じよね!
by mutumin (2017-05-19 05:13) 

たくや

常に前進あるのみです
by たくや (2017-05-19 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。主にヤフオクで出品されているのですね。素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:36) 

さる1号

作り手が拘ったものほどウケが悪かったりしますね
拘るとコアなマニア仕様になるから
普通なもののほうが一般ウケしますね
by さる1号 (2017-05-19 10:16) 

pn

いっぷくさん
曲げちゃう時もあるけどね(^_^;)
by pn (2017-05-19 11:41) 

pn

HOTCOOLさん
今年の流行色とかって誰かが勝手に言いふらしてるだけらしいから頑張れば俺のハーフウォレットだって流行るはず(笑)
by pn (2017-05-19 11:43) 

pn

mutuminさん
お互い先走り過ぎてるんだね(笑)
by pn (2017-05-19 11:44) 

pn

たくやさん
なかなか進みません(^_^;)
by pn (2017-05-19 11:44) 

pn

ソニマイさん
いずれはネットショップをo(^o^)o
by pn (2017-05-19 11:45) 

pn

さる1号以内
もうすぐフリンジの時代が来ます(笑)
by pn (2017-05-19 11:45) 

pn

あれ?以内になってる(^_^;)
by pn (2017-05-20 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0