So-net無料ブログ作成
検索選択

生活苦しい君たちへ [カメラ]

そんな訳で弊社地下駐車場のツバメさんのお話です。

前記事から3日後の事
IMG_6022-2.jpg
雛が落ちてました。多分最後に孵った子なんだろう、成長遅くて生存競争に負けたんだろうかね?親に異物扱いされた可能性が(涙)。
俺が見つけた時は既に固くなっていたのでどうしようもなかった。またお墓作らないと。

お墓は追々作るとしてその2日後の雨降る午後の事。
さあ帰ろうかと巣の下を通ると鳴き声が
IMG_6025-2.jpg
お、もう顔出してるじゃん。帰るのやめて三脚セット(笑)

だがなかなか親が帰ってこない
IMG_6035.jpg
「まだー?」
みなさんかなりお腹を空かしているようで
IMG_6044-2.jpg
合唱が始まりましたが
IMG_6066-2.jpg
呼べど
IMG_6100.jpg
叫べど
IMG_6178.jpg
一向に現れない親ツバメ

たまプラーザで生きていくのは難しいんだろうねきっと。巣の材料もままならないしエサも年々減ってるんじゃね?最初の頃は雛落ちて無かったもん。

そろそろ帰ろうかなって時には
IMG_6286.jpg
げ、元気がないような[がく~(落胆した顔)]

で、三脚と7D片付けてGSR250Fのエンジン掛けてふと見上げたら親がいたので安心して帰りました。

残り3羽が無事に巣立ちますように・・・









nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

八犬伝

頑張れ
雛たち!
by 八犬伝 (2017-06-16 21:37) 

いっぷく

わが家の近くの巣にはもう一度ツバメが来ているそうで
2度めがあるのか?と妻は気にしています。
このあたりは虫も多いし餌には困らないのでしょうね。
by いっぷく (2017-06-16 21:59) 

HOTCOOL

無事に巣立って欲しいな。
by HOTCOOL (2017-06-17 04:17) 

たくや

お腹一杯食べさせてあげたいですね~
by たくや (2017-06-17 07:38) 

さる1号

虫が少なくなってきているのかな
餌さがしも大変だろうなぁ・・・・
by さる1号 (2017-06-17 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は展示会の為ご挨拶のみとさせていただきます。先日4Kでバッチリ燕さんを撮影できました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-17 08:16) 

pn

八犬伝さん
伝えておきます(*≧∀≦*)
by pn (2017-06-17 09:48) 

pn

いっぷくさん
あるある二度目あるから観察続けてーo(^o^)o
by pn (2017-06-17 09:49) 

pn

HOTCOOLさん
祈るのみです(*T^T)
by pn (2017-06-17 09:50) 

pn

たくやさん
勝手にエサあげたいです(^_^;)
by pn (2017-06-17 09:50) 

pn

さる1号さん
さらにこの日は雨だから大変だったんだろうなぁ(ToT)
by pn (2017-06-17 09:51) 

pn

ソニマイさん
4Kなら切り出せるんだよね?
by pn (2017-06-17 09:52) 

paulo

3匹そろって歌を歌ってるみたい!
これなら元気に育ちそう
by paulo (2017-06-17 11:33) 

pn

pauloさん
元気に旅立って欲しいです(^^)d
by pn (2017-06-17 15:42) 

mutumin

餌欲しい!って、口開けてる姿、哀れでもあり、可愛くもあり、何とも絵になるシーンだね!
by mutumin (2017-06-18 05:08) 

親知らず

ああ、親も大変だね。
餌探しに明け暮れて、親自身もクタクタじゃないかなー。
by 親知らず (2017-06-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0