So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ、本栖湖行こう 野鳥の会ではないけれど [旅行]

着いた先は
P5154368.jpg
野鳥の森公園、ポチと一緒に野鳥観察です。

こう見えても三宅島で野鳥を探す目を鍛えてます、が、あれってなかなか見つからないんだよ肉眼じゃ。望遠レンズでは無く普通の双眼鏡も欲しいね(笑)。

ここには
P5154369.jpg
結構いますね、見つけられるかなぁ。

散策開始なんですが
P5154370.jpg
道路挟んだ向こう側がこれまた長閑な風景
実際散策路は
P5154372.jpg
地味な滝や
P5154373.jpg
おっかない案内などバラエティに富んでますが何気で短い。コウモリ洞窟とかまで歩いて行けるらしいがそこまで行く気なし(笑)

あっという間に1周して
P5154378.jpg
ギャラリー館の庭で遭遇
P5154378-2.jpg
こんなシルエットだけじゃ分からん
ここにも
P5154379.jpg
いるんだけど
P5154379-2.jpg
同じやつかなー?

と言う訳でおしっこをすべくギャラリー内のトイレに入り、ふと窓から外を見てると
P5154382.jpg
おお何か歩いてる!
P5154382-2.jpg
多分カワラヒラのオスだな。まさかトイレで一番はっきり見れるとは思わなんだ。

さてお昼過ぎたのでなんか食うべぇかね。でもって次の目的地へと向かうのであった。

もーちょい続く。






nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

いっぷく

野鳥の撮影、はまると夢中になるらしいですね。
私の住む大田区にもその名も野鳥公園というところがあって
望遠鏡と椅子完備の観察小屋まであります。
by いっぷく (2017-06-17 22:41) 

itomaki

ツバメも野鳥?1匹残念なことになっていたけど、引き続き張り込みを続けたまえ!
by itomaki (2017-06-18 00:05) 

paulo

トイレで最中に寄ってきた?メスかな?
by paulo (2017-06-18 01:55) 

mutumin

野鳥、探すのって難しいよね。さえずりが聞こえるんだけど見えないんだよね。それがトイレで見えたなんて・・・(笑)
by mutumin (2017-06-18 05:05) 

HOTCOOL

最近、鳥づいているねぇ~

by HOTCOOL (2017-06-18 05:45) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。当地ではカラス、トンビ、ハト、スズメ、ツバメなどが主流です。海に行きますとカモメがいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:42) 

gf487323

野鳥の森ですかー。そういう所があるのですね。スズメバチ注意!
 ^^; 確かに・・・ あれの大群にやられたら大変ですな。
訪問してくださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします
by gf487323 (2017-06-18 08:15) 

親知らず

ポチ君が一緒だと野鳥が警戒しない?いや、人の方が怖いかな?
by 親知らず (2017-06-18 08:48) 

たくや

確かにいますね~~~
by たくや (2017-06-18 09:52) 

さる1号

トイレが一番のポイントだったんだ^^;
by さる1号 (2017-06-18 14:31) 

pn

いっぷくさん
観察小屋いーなー(^^♪
by pn (2017-06-18 17:20) 

pn

itomakiさん
野鳥よツバメも(^^)v
by pn (2017-06-18 17:20) 

pn

pauloさん
見たかったのかなー(笑)
by pn (2017-06-18 17:21) 

pn

mutuminさん
ジョロジョロって音が呼んだとか?(笑)
by pn (2017-06-18 17:22) 

pn

HOTCOOLさん
レンズを買えって事なんだろう(笑)
by pn (2017-06-18 17:26) 

pn

ソニマイさん
カモメいーねカモメ♪
by pn (2017-06-18 17:27) 

pn

gfさん
スズメバチは勘弁だよねー(^_^;)
by pn (2017-06-18 17:28) 

pn

親知らずさん
三宅島なら大丈夫なんだがなー(^_^;)
by pn (2017-06-18 17:29) 

pn

たくやさん
いることはいるんですが(^_^;)
by pn (2017-06-18 17:31) 

pn

さる1号さん
まさかまさかのトイレでした(笑)
by pn (2017-06-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: