So-net無料ブログ作成
検索選択

頭 [カメラ]

好評?なスマホ写真シリーズですが、何にせよコンデジ撮りなので老眼pちゃんとしては撮りづらい事に変わりはない。
サブ機だけではなく持ち歩き用のコンデジも欲しい今日この頃。EVF付のコンデジを調べ直そう。

それはさて置き例の如く仕事中に
IMG_20170613_142200.jpg
こんなの見つけた
見た目ウミウシっぽいけど昆虫です、羽虫だよね?

パッと見オレンジ色の方が頭だと思ったのですが
IMG_20170613_142136.jpg
逆でした
IMG_20170613_142150.jpg
蛾かなぁ?

くどいようだが老眼なのでスマホ撮影だとピンがどこなのかさっぱり分からん、ファインダー付きのスマホがあると売れるんじゃねーか?(笑)



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

mutumin

蛾の一種かなぁ~
派手なほど、気持ち悪い!
by mutumin (2017-07-13 21:06) 

いっぷく

幼虫かと思いましたが、これが成虫なのですね。
珍しい虫がたくさんいますね。
by いっぷく (2017-07-13 21:30) 

親知らず

あまり近寄りたくない虫だなー。
お仕事中もネタだらけですね。
by 親知らず (2017-07-13 23:26) 

さる1号

芋虫かと思ったら・・・成虫なんだ
羽根は何処?飛ぶのかな
by さる1号 (2017-07-14 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!本日はエアコン設置業務の為ご挨拶のみとさせて頂きます。虫さんも地面が暑くて大変なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:47) 

たくや

飛ばないで~~~
by たくや (2017-07-14 08:35) 

paulo

ググってみたけど見つからなかった。新種だね!
最後の写真の深度は芸術的じゃない?
by paulo (2017-07-14 11:04) 

笠原嘉

小さいけどかっこいい。!!
こういう色合い好きです。
洋服とかのデザイン(図案)
とかに応用できないかなー

今後ともよろしくお願いします。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-07-14 12:04) 

pn

mutuminさん
蛾だと思う(笑)
by pn (2017-07-14 12:12) 

pn

いっぷくさん
正体不明なのでなんとも言えませんが珍しそうでしょ(^_^;)
by pn (2017-07-14 12:14) 

pn

親知らずさん
ある意味ネタの宝庫o(^o^)o
by pn (2017-07-14 12:14) 

pn

さる1号さん
派手な上着が羽根だと思うんだけどどーなんだろー(^_^;)
by pn (2017-07-14 12:16) 

pn

ソニマイさん
水分補給忘れずに(^^)d
by pn (2017-07-14 12:16) 

pn

たくやさん
羽根広げた所見たいような(笑)
by pn (2017-07-14 12:17) 

pn

pauloさん
スマホとは思えないでしょo(^o^)o
by pn (2017-07-14 12:18) 

pn

笠原さん
若者が着そうですかね(笑)
by pn (2017-07-14 12:19) 

まほ

うわぁ、きもっ!
毒がありそうですね。。。
by まほ (2017-07-15 02:21) 

pn

まほさん
実物は結構綺麗よ(笑)
by pn (2017-07-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0