So-net無料ブログ作成
検索選択

見た目重視 [カメラ]

と言う事でサブ機購入を前向きに検討しているのですが、E-M1マーク2は兎にも角にも高いので見て見ぬふりをする(笑)。

でもってE-M5マーク2かG8かで悩んでいるのですが予算が出ない。
仕方ないのでF3とか使って無いデジカメとかレンズを下取りに出してでも買い替える気満々。

満々なのはいいのですが検討した結果キヤノンシステム以外残すレンズはMズイコーの25mmf1.8のみ。
このレンズに合うボディはやはり
em525.JPG
E-M5マーク2でしょうねぇ。
G8だと
g825.jpg
ちょいとスナブノーズ気味だけどかわいくもある(笑)
けどパナの25mmだと
g82514.jpg
似合う、さすが同メーカー品

E-M5マーク2もそろそろマーク3が出そうだから値崩れを期待したいのだが、キヤノンシステムも見直ししたいのよ実は。
何度も書いてますがE-M1マーク2が7Dの機械部分を超えていれば無理してでも乗り換えるのですが、あれこれ記事を読んでいると何となく微妙?

近い将来全面的にマイクロフォーサーズに移行するのは間違い無いけどまだまだ7Dの信頼はゆるぎないがあくまでポチやツバメを撮る時の話。スナップに7D+17-55f2.8は重すぎるのよ。

そうなるとマイクロフォーサーズの標準域で欲しいレンズはMズイコー12-40f2.8プロ。
これが似合うボディとなると
em51240.jpg
E-M5マーク2だとグリップが欲しくなる。
G8の方が
g81240-2.jpg
実によく似合う

写真探すのにネットをうろつきましたがG8と12-40の組み合わせが何気で人気。買うならこの組み合わせだな、うん。

7D+17-55f2.8のAFスピードっつったらもう半端無い爆速なのでG8+12-40がこのスピードに張り合えるのなら17-55f2.8も処分して足りない予算に充てられる。そうすれば出す金は物凄く少なくて済むな(笑)。







nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

親知らず

うん、見た目は大事。
私もカメラをまとめたい。
下取りかー。考えてみるかー。
by 親知らず (2017-07-30 20:39) 

鉛

V2の修理を思い出しました。
サブ機との住み分けってなかなか難しいなと感じます。
by (2017-07-30 21:31) 

mutumin

うん!見た目も大事だけど、私は使い勝手かな?
by mutumin (2017-07-30 22:24) 

HOTCOOL

パナいいねぇ。
一度は買おうかとも思ったメーカーですからね。
by HOTCOOL (2017-07-31 04:40) 

さる1号

下取りに出せていいなー
自分のは最早ジャンク状態だから値段が付かなくて・・・・--;)
取り扱いがワイルド過ぎかな^^;
by さる1号 (2017-07-31 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は久しぶりに一眼を持って花火大会に行ってまいりました。かっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 08:13) 

いっぷく

>買うならこの組み合わせだな、うん。
で、買うことは決めたのですか。
by いっぷく (2017-07-31 08:21) 

たくや

早く買いましょう~~~
by たくや (2017-07-31 09:23) 

pn

親知らずさん
処分だけならオクとかの方がいいよf(^_^)
by pn (2017-07-31 11:03) 

pn

鉛さん
仕事中に持ち歩く小型サブ、ここ一番って時に一眼レフって感じです(^^)d
by pn (2017-07-31 11:07) 

pn

mutuminさん
K-S2触ってみた?
by pn (2017-07-31 11:08) 

pn

HOTCOOLさん
LX100欲しいね(笑)
by pn (2017-07-31 11:10) 

pn

さる1号さん
F-1だっけか?オクどうオク?
by pn (2017-07-31 11:13) 

pn

ソニマイさん
α9買わないの?
by pn (2017-07-31 11:16) 

pn

いっぷくさん
まずはボディのみです(^_^;)
by pn (2017-07-31 11:17) 

pn

たくやさん
ほーいo(^o^)o
by pn (2017-07-31 11:17) 

paulo

カメラとレンズを下取りに出してモデルガンを買うのがいいと思う
by paulo (2017-07-31 11:21) 

pn

pauloさん
タニオコバのM4が欲しいねぇ(^_^;)
by pn (2017-07-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0