So-net無料ブログ作成
検索選択

線香花火にしか見えん [カメラ]

好評の謎の昆虫シリーズ(だったの?)ですが、今回も不思議な体形の虫を見かけました
IMG_20170717_132957.jpg
流行のチョウトンボかと思いきや違った

君は誰かね?
IMG_20170717_133005.jpg
赤い触覚と黒いボディがかっこいいんだけど腹がどう見ても落ちる寸前の線香花火だ(笑)

去年の夕飯9月8日
IMG_5553.JPG
小鉢2種
IMG_5554.JPG
奥のはおかひじきベースかな?むつみん野菜だなきっと
海苔汁
IMG_5555.JPG
切り干しの戻し汁に出汁少々加えて海苔をぶっこんだ
オムカレー
IMG_5556.JPG
くどいようだがカレーはカミさん作です

で、親知らずさん。この子はどんな風に検索すればいい?




nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

いっぷく

珍しい虫たちの王国ですね。
by いっぷく (2017-08-06 20:36) 

mutumin

「腹がどう見ても落ちる寸前の線香花火だ」のたとえが図星過ぎる!
笑えた!
by mutumin (2017-08-06 21:28) 

笠原嘉

pn 様へ
近所は昆虫博物館みたいですね。  ^^

by 笠原嘉 (2017-08-06 21:32) 

itomaki

線香花火とは、表現力が素晴らしい!!
早く親知らずさんに答えを教えてもらいたいです。
by itomaki (2017-08-06 21:35) 

親知らず

羽が蜂みたい。
腰が細いので細腰亜目で調べるとプロポーションはジガバチかな?
検索したけど、赤い触角のジガバチは見当たりません。
by 親知らず (2017-08-06 23:46) 

HOTCOOL

すっかり、親知らずさんは昆虫博士になってしまった(笑)
by HOTCOOL (2017-08-07 04:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初めて見る虫さんです。興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 09:19) 

paulo

謎の昆虫シリーズがようやく親知らずさんもわからない紛れもない謎の昆虫ですね。赤いアンテが謎っぽい!

by paulo (2017-08-07 09:39) 

pn

いっぷくさん
横浜っつったって内陸部ですからね(笑)
by pn (2017-08-07 11:18) 

pn

mutuminさん
見えるでしょ(笑)
by pn (2017-08-07 11:19) 

pn

笠原さん
仕事中っすよ見つけるのf(^_^)
by pn (2017-08-07 11:19) 

pn

itomakiさん
親知らずさんでも分からない様です(^_^;)
by pn (2017-08-07 11:20) 

pn

親知らずさん
亜目って何?(^_^;)
by pn (2017-08-07 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
検索が上手いんだよね、さすが名探偵(^-^)
by pn (2017-08-07 11:23) 

pn

ソニマイさん
珍しいと信じたい(笑)
by pn (2017-08-07 11:24) 

pn

pauloさん
今度こそ新種発見か?(笑)
by pn (2017-08-07 11:25) 

さる1号

あの腹でバランスを取るのかな
by さる1号 (2017-08-07 17:06) 

pn

さる1号さん
食べすぎかな?(笑)
by pn (2017-08-07 21:40) 

たくや

昆虫図鑑買いましょう(笑)
by たくや (2017-08-08 09:47) 

pn

たくやさん
その方が早いね(^_^;)
by pn (2017-08-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0