So-net無料ブログ作成
検索選択

少年は科学者になりたかった 前編 [日記]

カミさんに貰ったネクサス5君のバッテリーがそろそろ弱ってきたようで1日持たなくなった。

そしたらカミさんが
IMG_6770.JPG
これ買ってくれた

バッテリー交換セットってーのが売ってるんだね。話によるとYouTubeで説明?動画があるらしいので見てみた所結構簡単そう。

さてそのキットの中身を見てみましょう
IMG_6771.JPG
こーゆーのはドキムネだね

早速出てきた
IMG_6772.JPG
なにこれ?ドライとウエット?何に使うん?
さらに
IMG_6773.JPG
ダストアブソーバー?何このシールは?

説明書が入って無いのが物凄く不安だが、動画を見る限り使わないパーツですな

さらに
IMG_6774.JPG
これって液晶の表面もしかして???

バッテリーだけではなく補修キットなんだなきっと

ここでようやく
IMG_6775.JPG
バッテリーが出てきた

そして現れた
IMG_6776.JPG
謎の包みは工具のようです
開けてみると
IMG_6778.JPG
ぐちゃっとしてる
IMG_6777.JPG
はみ出てるし(笑)吸盤とか入ってるけど使わなさそう
特殊ドライバー
IMG_6779.JPG
使うのは三ツ星タイプだけ、やっぱ修理キットだね。

まあ無いよかある方が良いのである意味安心キットですね。
さあ分解しましょうか!

続く





nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。これが何になるのか?非常に興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-08 23:10) 

mutumin

えっ!どういう風になるの???
by mutumin (2017-08-08 23:18) 

八犬伝

工具ですか
なんだか、子供の頃を思い出します。
by 八犬伝 (2017-08-08 23:50) 

HOTCOOL

コン〇ームかと思ったわ(笑)
by HOTCOOL (2017-08-09 04:31) 

さる1号

そんなセットが売っているんだ
袋からはみ出る工具キット
この感性、C国製かな^^;
by さる1号 (2017-08-09 06:40) 

親知らず

自分で出来るんだー。期待と不安が入り混じった気分ですね。
by 親知らず (2017-08-09 07:18) 

いっぷく

これは便利ですね。
だけど私の場合分解してもとに戻らない可能性もあるから不安
by いっぷく (2017-08-09 08:12) 

たくや

OHキットなんですね~
手が震えそう(笑)
by たくや (2017-08-09 08:46) 

paulo

私も避妊具セットかと思いました...
by paulo (2017-08-09 10:38) 

pn

ソニマイさん
バラすんですよスマホを(^_^)v
by pn (2017-08-09 11:11) 

pn

mutuminさん
詳しくは今日の記事で(笑)
by pn (2017-08-09 11:12) 

pn

八犬伝さん
テンション上がりますよね(^-^)
by pn (2017-08-09 11:13) 

pn

HOTCOOLさん
ドライはローション使用だね(笑)
by pn (2017-08-09 11:14) 

pn

さる1号さん
台湾かな?
by pn (2017-08-09 11:15) 

pn

親知らずさん
スマホを転売する気ないならやる価値はありますよ(^_^)v
by pn (2017-08-09 11:15) 

pn

いっぷくさん
これは簡単と言えば簡単でしたよ、問題もありましたが(^_^;)
by pn (2017-08-09 11:17) 

pn

たくやさん
ネジがさぁ、よく見えない(^_^;)
by pn (2017-08-09 11:17) 

pn

pauloさん
見えるよね(笑)
by pn (2017-08-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。