So-net無料ブログ作成
検索選択

少年は科学者になりたかった 後編 [日記]

と言う事でネクサス5を分解します。

動画によると分解時SIMスロット部分が破損しやすいらしいのだが
IMG_6781.JPG
何故かすでにヒビが[たらーっ(汗)]

それでは早速カバーを剥がしましょう。
イヤホンジャックの部分が攻めやすいとの事なのでそこから
IMG_6782.JPG
ぐりぐりとピックのようなヘラを差し込み
IMG_6783.JPG
パキパキと裏カバーの爪を外して行く
結構あっさり
IMG_6784.JPG
取れた
取れたけど
IMG_6785.JPG
結構爪も折れた。パキパキ音は折れていたのかよ!音がしても大丈夫って動画で言ったたから気にしなかった。

まあ数カ所折れた位では影響無さそうなので気にせず進める。
IMG_6786.JPG
見にくいか?ネジが6カ所留めてあるのでそれを外して基盤カバーを剥がします
IMG_6787.JPG
んでもって
IMG_6788.JPG
端子を外してバッテリーをむしり取ります。両面テープで固定されているのでムニムニとちょっとづつ剥がして取ります。
それにしても
IMG_6792.JPG
こーゆーの見るとキカイダーを思い出すのは俺だけかなー

無事
IMG_6793.JPG
バッテリーを外し
IMG_6795.JPG
付け替えて端子繋いで
IMG_6796.JPG
通電チェック。ちゃんと電源入ったのでこのまま基盤カバー着けて
IMG_6797.JPG
裏カバーを着けてミッション終了。思ったよか楽じゃん、さすがキット[わーい(嬉しい顔)]

設定その他問題無さそうなんだけど
IMG_6798.JPG
ここに何かが居た様な気がするんだがどこ行った?





nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

HOTCOOL

何があって何が無くなったのか・・・それが問題だ。
by HOTCOOL (2017-08-10 04:04) 

さる1号

何があったか思い出せないという事は・・・使っていないものだったのでは?
by さる1号 (2017-08-10 07:12) 

mutumin

う~ん!何があったんだ?気になる!
by mutumin (2017-08-10 07:15) 

親知らず

必要になった時に思い出すんだろうね。何かな-?
by 親知らず (2017-08-10 08:03) 

いっぷく

分解して戻すとき、必ずネジをひとつふたつ付け忘れます
by いっぷく (2017-08-10 08:29) 

たくや

バイクのカウルは慎重に外しましょう~
何があったの?
by たくや (2017-08-10 08:56) 

paulo

パキパキっと折れても大丈夫なんだ!!

by paulo (2017-08-10 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにキカイダーを想像しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 10:26) 

pn

HOTCOOLさん
気のせいでは無いので何かがあったんだけど(^_^;)
by pn (2017-08-10 11:05) 

pn

さる1号さん
タブレットがメインだからスマホの液晶は印象が薄くて(^_^;)
by pn (2017-08-10 11:07) 

pn

mutuminさん
謎です(笑)
by pn (2017-08-10 11:07) 

pn

親知らずさん
その日は来るのでしょうか?(笑)
by pn (2017-08-10 11:08) 

pn

いっぷくさん
付け忘れても何故か影響無いんだよね不思議な事に(笑)
by pn (2017-08-10 11:09) 

pn

たくやさん
何だろう?(^_^;)
by pn (2017-08-10 11:09) 

pn

pauloさん
他の爪がまだ生きてるから(^_^)v
by pn (2017-08-10 11:10) 

pn

ソニマイさん
でしょでしょ( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-08-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。