So-net無料ブログ作成

【麺】麺処かっすい55@鴨居その63 [ラーメン]

そんな訳で年末は30日から休んじゃいました。

会社に連絡後、のーんびりと(手が上がりづらいので)着替え、みんなに悪いなぁと思いながらくつろぐ。

あ、そういえば今日でかっすい55仕事納めだ。

と言う事で箸は持てるので行って来ましたかっすい55。
2017年を締めくくるのは
P1020151.JPG
超濃厚味噌
もしかしてリニューアル?
P1020152.JPG
しし唐?が乗っかってる
味その物は変えて無いのかな?少しトロミが増えたような?

それは置いといて今回はカミさんも超濃厚味噌をオーダーしてます、初めて食う超濃厚味噌(少し薄め)は美味いとの事。豆乳&ブレンド味噌ですから脂っぽくなくて良いそうです。

ガツガツと食うカミさんを見ながら「ね?味噌美味いでしょ」とニコニコしながら食う俺。
ですがそのペースは速くない。箸は持てるが腕の可動域が狭いのでちょいと食い辛いし暑くてもジャンバー脱げないし(脱いだら着るのに時間がかかる)。

それでもカミさんよか早く食い終わったので
P1020155.JPG
わざとスープを残し
P1020154.JPG
カミさんが頼んだ薄めの超濃厚味噌のさらに薄めるためのスープをもったいないので飲んでみる事に
P1020156.JPG
ちょろっと入れると飲みやすい濃度になるので
P1020157.JPG
ごくごくと完飲

驚いた事に
P1020161.JPG
カミさんも完飲完食
ついでに薄め用のスープも
P1020159.JPG
完飲(俺が)

これで痛みも引くだろうと勝手に思いながら良いお年をと店長に声をかけ店を出る。

良い年の締めくくり方だったな(笑)







nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

mutumin

うん!いい締めくくり方だね!
かなり痛かったんだね!50肩だとそんなに簡単に直らないと思うよ!
もう、だいぶ痛くなくなったのかな?
by mutumin (2018-01-08 22:31) 

いっぷく

おいしそうですが、完飲は少々塩分過多では……
by いっぷく (2018-01-09 01:46) 

さる1号

超濃厚味噌、オーダーした事ないんだよね
食べてみないとな^^
脂っぽくないのはいいね
by さる1号 (2018-01-09 06:35) 

HOTCOOL

ハニーもガツガツ食べるようになったのね^^;
by HOTCOOL (2018-01-09 07:17) 

親知らず

ああ、美味しそう。
冬は濃厚味噌が暖まりそう。
by 親知らず (2018-01-09 08:20) 

たくや

体温まるよね!
by たくや (2018-01-09 08:31) 

pn

mutuminさん
仕事してるけどなんかねー(^_^;)
by pn (2018-01-09 09:58) 

pn

いっぷくさん
まあそこら辺は目を瞑って(笑)
by pn (2018-01-09 09:59) 

pn

さる1号さん
あ、無かったっけ?食べおいでーo(^o^)o
by pn (2018-01-09 10:00) 

pn

HOTCOOLさん
これは気に入ったみたいで( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-01-09 10:00) 

pn

親知らずさん
薬要らず(笑)
by pn (2018-01-09 10:01) 

pn

たくやさん
伊達の薄着だったから相当体冷えてたのが原因なのかなとf(^_^)
by pn (2018-01-09 10:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンでの締めくくり、年越しそばだったのですね。私は年始に早々にラーメンを頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-09 10:08) 

paulo

やっぱり日本のラーメンは美味しそうだし見た目も良いよね

by paulo (2018-01-09 10:22) 

pn

ソニマイさん
あ、そうですね(笑)
そばは年明けに食いました(^_^;)
by pn (2018-01-09 16:11) 

pn

pauloさん
元気出ますよo(^o^)o
by pn (2018-01-09 16:12) 

まほ

スタミナ付きますね~♪
by まほ (2018-01-10 01:49) 

pn

まほさん
好きなもん食うのはやっぱ良いですね(*´▽`*)
by pn (2018-01-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。