So-net無料ブログ作成
検索選択

執念の食べ放題 [外食]

良く行く新横のマハラジャですが、ランチタイムに食べ放題やってるんですよ
P3211812.jpg
前から1度カレー食べ放題をやってみたかったので行って来ました(いつの話だ?)。

戦闘開始
P3211803.jpg
サクッと盛って来た

ナンは焼き立て
P3211802.jpg
やっぱナンミックス使ってるのかなー(笑)

さてカレーですが、まず
P3211804.jpg
ナスとひき肉のカレーなんですが、ナスをサルベージ出来なかったのでただのキーマカレー(笑)

予想以上に辛かった
P3211807.jpg
ひよこ豆のカレー

意外に辛かった
P3211805.jpg
P3211806.jpg
たまごカレー、結構ゴロゴロ入ってる。

これに骨なしタンドリーをプラスしてるし最近はナン食うと腹が張るので結構腹一杯になる。
い、いかんせっかくのバイキング。ここで沈没と言う訳にはいかんぞ。


P3211809.jpg
勝手に2色カレーを作る(笑)ナスとひき肉とタマゴカレーの出来上がりなんだが、食うのがつらい。

執念で食べ切り
P3211810.jpg
デザートも頂く。

チャイで〆て
P3211808.jpg
もう無理
P3211811.jpg
ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]

マトンがあれば嬉しいんだがなぁ、コスト的にダメなのかな?









有休消化に命をかけて 桜 [旅行]

今回の旅は富士五湖完全制覇への道第1弾です。

と言う事で最後は山中湖1周を目指します。
どうせなら富士山と山中湖を一緒に撮りたいので地図で確認するとそれらしきビュースポットがある。
そこを目指し、そのまま1周して今回の旅は終わりだ。

でもって来てみると
IMG_8457.jpg
なんと桜が咲いている!

やっぱ桜は
IMG_8463.jpg
青空が似合うなぁ

湖畔の桜も
IMG_8468.jpg
悪くないね

もーちょい雲が無い方が良いのだが
IMG_8477.jpg
満足満足。

帰り道。
いつもの様に夕飯代わりのSAグルメ旅(笑)
IMG_4953.jpg
じゃがべー、だったと思う
定番
IMG_4955.jpg
富士宮やきそば

んでもって
IMG_4956.jpg
つくね串ですが、ただのつくねではありません。
海老名SAの名物?とろたまつくね串、温玉が
IMG_4958.jpg
付いてます

そこにつくねを
IMG_4959.jpg
ぶっこみ
IMG_4960.jpg
頂きます、美味いねー。

さて、次は河口湖かな?(笑)

有休消化に命をかけて2016 完





有休消化に命をかけて 続・食欲 [旅行]

予定ではポチOKのお店に行くつもりでしたが時間も時間なので園内にある・・・えーっと店の名前忘れた(汗)。
そこで
IMG_4944.jpg
軽食。

カミさんと半分この
IMG_4945.jpg
おでん

いささか大げさ(笑)
IMG_4946.jpg
肉巻きご飯
IMG_4947.jpg
名前合ってたっけ?

定番の
IMG_4948.jpg
IMG_4949.jpg
おやき

さあ帰ろうかってトコでお土産買うのを忘れていたので土産屋に入ったら
IMG_4950.jpg
こんなの見つけたので食後のデザート[るんるん]

基本アイスなのだが少し溶かしても良いと書いてあったので車の中でしばし待つ。

さあ食おう!
IMG_4951.jpg
クレープだね確かに(笑)
IMG_4952.jpg
味は立派に信玄餅、と言うか黒蜜とバニラ(笑)。

さて、帰路に付く前に山中湖を改めて見に行きますかね。
次回最終回!続く。





【麺】麺処かっすい55@鴨居その50 [ラーメン]

ソニマイさんがかっすい55の事を気にしていたので先に記事にしましょう[るんるん]
もしかして新横まで来るのかな?時間あったら横浜線に乗り換えて八王子方面行の各駅2駅目の鴨居で下車して下さいね[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で担々麺シリーズ第3弾は
IMG_4975.JPG
とまち~たん×2、とまちーたんたん、と読むのだろう(笑)。

読むのは良いがトマトチーズですか!毎度の事ながら味の想像がつかん。相田店長恐るべし!
期待に胸を膨らませ
IMG_4976.JPG
配膳。見た目は中途半端なイタリアンって感じかな?

スープ
IMG_4977.JPG
前回同様ゴマベースですね。安心の美味さ。
麺も
IMG_4978.JPG
多分このシリーズは一緒なのかな?

さてさてこの状態で十分美味いのだが、今回はとまちーがウリです。
まずはトマトピューレとスープをブレンド
IMG_4979.JPG
酸味が勝ってしまいますがゴマとトマトの相性は悪くない。
悪くは無いのだがいささか寝ぼけ気味かな?

んでもって粉チーズブレンド
IMG_4980.JPG
コクが倍増されますがゴマとチーズの相性は悪くない。
悪くは無いのだがいささかくどいかな?

これならもっと魚介の味を効かせたスープにして挽肉では無く刻んだカリカリベーコンをドバっと入れた方が良くね?と思いながらベーコンを平らげ、半端に混ざったままそこそこ食べ進む。

で、改めて混ぜきった所で確認してみると
IMG_4981.JPG
何と言う事でしょう(笑)、各々が主張していた各味が共に手を取り濃厚なラーメンスープに変身している。その濃厚さはある意味超濃厚味噌を超えている。

魚介を効かせ、なんて考えた俺が恥ずかしい。元気ならここにご飯を投入したい所だが揚げ餃子も最近はキツく感じるのでライスは頼めない自分が情けない。

ねこまんまにしたら絶対美味いだろうなぁと思いながら
IMG_4982.JPG
完食。混ぜ方ひとつでいろんな味わい方が出来そうだねこれは。感服致しました。

ところで
IMG_4983.JPG
変な募集をかけているが、元気だったら俺が行きたい(笑)。

けどもう朝まで遊ぶ体力なんて無いからなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]




有休消化に命をかけて 花 [旅行]

さてさて次の日。

向かった先は花の都公園、花とポチを撮るのだ[るんるん]

有料駐車場に車を置いて有料エリア(無料エリアもある)にある温室へ。
IMG_4929.jpg
IMG_4931.jpg
IMG_4940.jpg

でもって園内散策。
チューリップとポチ
IMG_8311.jpg

木の中のポチ
IMG_8320.jpg

滝とポチ
IMG_8330.jpg

全部抱っこじゃん(笑)
なんとかして1人で座らせようと
IMG_8342.jpg
試みますが
落ち着きが無いので
IMG_8344.jpg
エサで釣ってみるも
IMG_8345.jpg
エサしか見ないポチでした

さて、腹減ったな。ここで食って帰ろうかね。

続く




それでもガストに行ってみた [外食]

前回ひどい仕打ち(笑)を受けて以来行かなかったのですが、やっぱ近いから便利なんですよ鴨居のガストは。
かったるかったとある日、久々に行ってみた。

俺は
IMG_4824.JPG
生姜焼きとサラダうどん。

シソ入りを強調してましたが
IMG_4827.JPG
さほど入って無い(笑)

生姜焼きは
IMG_4828.JPG
普通に美味い。
今回は普通に持って来たね(笑)、やればできるじゃん。

それはさておきカミさんオーダーのちゃんぽんを
IMG_4830.JPG
ちょいともらったのだが、これが妙に美味い。カミさんはカミさんでサラダうどんが気に入ったようなのでそのまま交換(笑)。

穏やかに
IMG_4831.JPG
完食、さすがにここのスープは飲まん方がいいだろ。

さてそろそろ旅行記事に戻りますかね(笑)









笑顔を運ぶ君たちへ [カメラ]

それは桜が終わりを告げた頃。

前回のツバメの巣、撤去しないでそのままにしておいたんですが
IMG_8056.jpg
そろそろ来る頃だろうとうんちガードを取り替えてる最中に駐車場に鳥の影が。

あ、もう来た。

うんちガードを取り替えその日の仕事は終了。帰る時には巣に入って何かを確認しているようだった。

次の日早速7Dと三脚持って出勤(笑)。その日は水曜だったので早く事務所に帰れるので三脚立ててスタンバイ
IMG_8058.jpg
暫くすると
IMG_8068.jpg
来ましたー!

翌日は雨。

仕事から帰ると
IMG_8071.jpg
お、二人仲良く雨宿りだ。巣が出来上がってるとここで待機してるんだね。

そーっと近づく
IMG_8075.jpg
逃げないね、更に近づく
IMG_8079.jpg
どこ見てんだ?(笑)

この後雨が上がったので二人とも出かけて行きました。

今年も観察できるねー[わーい(嬉しい顔)]





男と言う名の物語 ホック交換事件 [レザークラフト]

このあいださるさんの試作さメホのループホックを交換しましたが、あっという間に取れちゃったらしい。

うーん、思い切り叩き込んだのが原因かな?

俺の使ってるやつは
IMG_4963.JPG
これですが、一応毎日脱着してます
IMG_4964.JPG
通勤時にはカメラバッグに、仕事中は腰に着けてます

それなりに付け替えはしてますが
IMG_4965.JPG
まだメスホックをカシメ直した事は無い。

1日に2回ホックを外してる計算ですが、さるさんはそれ以上の脱着をしていると言う事なのかな?また着け直しても結構早めに取れちゃうか?

メスホックの対策は一応ありますが、何となく不安なのでちょいと作戦を変更してみた。
まずは
IMG_4967.JPG
骨を1個早急に作り
そして登場
IMG_4969.JPG
2連試作、こいつに登場してもらいましょう。

こいつは3パターンの変形に対応するよう作ってあるので
IMG_4970.JPG
このショルダーホルスタータイプの時に使うハトメを利用します。
ここに
IMG_4971.JPG
カラビナ(カラナビだっけ?)とナスカンを
IMG_4972.JPG
セットして、カラビナで
IMG_4974.JPG
ズボンのベルトループに固定すればさるさん好みの高さだしどんだけ脱着繰り返しても何処かが緩む事は無い。強いて言えばカラビナのスプリングがヘタるくらいだろう。

骨は試作のを使えば2連になりますので、とりあえずこれ使っててもらえます?
で、日曜来る?かっすい限定出てるよ[るんるん]





有休消化に命をかけて 欲望 [旅行]

そして到着
IMG_8206.jpg
新屋山神社。
話によるとかなりのパワースポットで、すげー金運アップするらしい。

んでもっておみくじを引いてみると
IMG_8207.jpg
吉かぁ、可も無く不可も無くだね。

まあそれは良いのだが、俺にはここはどう感じてもパワースポットに感じないのだが。
神社に来て鳥居をくぐる時ってそれなりに何かを感じるものなのですが、ここではそれが無い。
無いどころか異様な不快感が。
除草剤かなこの臭いは?殺虫剤かそれとも?スミチオンか何かなんだろうか?鼻に付くのよその臭いが。パワーを貰うどころかエナジーを吸い取られた気分だ。

なんか納得がいかなかったのでそばにある
IMG_8209.jpg
浅間神社にも行ってみた。
ああ、こっちの空気の方がまだ良いね。いろんな意味で。

けど何故か雨が降ってきた。おお雨男パワー炸裂(笑)
けどすぐ止んだので境内散策。桜が咲いていたので
IMG_8215.jpg
IMG_8224.jpg
桜とポチ[わーい(嬉しい顔)]

この写真を撮った後
IMG_8245.jpg
後ろの人かな?写真撮ってもらえますかと言われたので喜んで撮りました。
家族総出のお宮参り(だよね?)の記念写真をしっかりと撮って喜んでもらえました[手(チョキ)]

凄く喜んでもらえたのでルンルン気分で神社を後にし、前にも寄った道の駅のドッグランで撮影
IMG_8249.jpg
カミさんがスマホで撮ろうとしてしゃがんだらポチが乗っかったの図(笑)

今回のベストかな
IMG_8287.jpg
顔が笑って無い気もするが、まあいいだろ。

この後食材買い込んで宿で夕飯の支度なのですが、やはり新屋山でエナジー吸い取られていたのか?くたびれ果ててしまったのでカミさんが頑張ってくれました[るんるん]

ポチも
IMG_8302.jpg
満足気にお休みです。

1日目終了、まだまだ続きます(笑)






有休消化に命をかけて 食欲 [旅行]

さあ続きましては談合坂SA。

とても魅力的なのぼり発見
IMG_8190.jpg
く、食わないと!

で、ソフトだけじゃなんなので
IMG_8186.jpg
チーズチキンだっけかな?そんな感じのフライと
IMG_8187.jpg
生乳ソフトを食す。
ポチの
IMG_8189.jpg
くれくれビームを浴びながら(笑)

食後は
IMG_2916.jpg
腹筋鍛えたり
こんなの
IMG_8191.jpg
IMG_8192.jpg
あったから
IMG_2914.jpg
やってみたりしてダラダラとSAを満喫。

天気は
IMG_8193.jpg
上々

ポチも
IMG_8197.jpg
ご機嫌

さてそろそろ第1の目的地へ向かいましょうかね。

続く




有休消化に命をかけて 旅立ち [旅行]

2015年度の有休消化レースもかろうじてトップ独走そのまま逃げ切り無事優勝(笑)を果たしましたが、最大のライバルでもある事務のおねーちゃんが旦那の都合で3月20日締めで辞めてしまいました。

今年に入ってからポコポコと人が辞めて行く中、鉄面皮の俺もさすがに休み辛くなってきましたが、ここでそんな事を気にしていては不良社員の名が廃る。

そんな訳で半ば無理やり有休と替え休で1泊旅行へと旅立ちました。
IMG_8136.jpg
もちろんポチも一緒です[わーい(嬉しい顔)]

さてさていつもの様にSAグルメ旅です(笑)。
すでに腹ヘリな我々はまずは海老名でおやつ
IMG_8176.jpg
俺は和牛バーガー即決なんですが
カミさんが
IMG_8173.jpg
どのホットサンドにしようか
IMG_8177.jpg
迷いまくってます。

何を選んだのかはいずれカミさんが記事にするでしょう(笑)
で、俺の
IMG_8183.jpg
和牛バーガー
これがなかなか
IMG_8184.jpg
美味い。パティの上に乗っかってる輪切り玉ねぎのフライ?が良い仕事してます。

さあ何回記事稼げるかな(笑)、続く。











しんどいので [カメラ]

えー、山中湖に行ってました。

写真選びとかあるので詳しくはいずれ書きますが、いつもの様に
IMG_8260-2.jpg
こーゆー写真を頑張って撮ってました。

さあ何日持たせようかな(笑)。




いつも美味しいカシミール [外食]

なんだかんだ言いながら常連さんを目指している割に夜は炭水化物を控えているのでなかなか行かないのですが、このあいだ久々のカシミールディナー

今回は
P3151736.jpg
ドライカレーとビーフシチュー

如何にも洋食屋って感じの
P3151738.jpg
ドライカレーに
P3151739.jpg
ビーフシチュー。このビーフがまた美味いのよ、とろける訳でも無く、かと言って固い訳じゃない。この歯応えは俺好みです。

で、残り汁(笑)に
P3151740.jpg
ドライカレーをぶっこむとドライハヤシライスとても言おうかね。ここに粉チーズをふりかければ完璧なんだがテーブルに置いて無いんだよなー、残念。

至福の時を噛みしめながら
P3151741.jpg
完食。

せめて月一位は通わないと常連とは言えんな(笑)。




新・夢の形 新規製作急ぎます [レザークラフト]

このあいださるさんから預かった薄マホルダーなんですが、各部をチェックしてみると
P4102034.JPG
嫌な所がほつれてる

引っ張ったら
P4102035.JPG
抜けちゃった。

パウロスタイルはループ基部に
P4102036.JPG
負担がかかるのは分かっていましたので、縫う時
P4102037.JPG
こんな順序で縫ってましたのでここが緩むとはちょいと計算外。

ここを縫い直すとなると
P4102039.JPG
赤い線の所を解かないといかんのですよ

さらにホックサポート
P4102040.JPG
見事に
P4102041.JPG
剥がれてる。結構酷使してますねー。

素直にiPhone6用を急いだ方が良さそうですねこりゃ。




いつかの空 [カメラ]

桜対策で7Dを持ち出す時、そう言えば前に何か撮ったな?と思い画像チェックすると
IMG_7940.jpg
こんなの撮ってる。

なんて言うんだっけこれ?何とか現象(調べろよ)って言ってここだけ反射してるんだよね確か。

しばらく見てましたが
IMG_7964.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_7998.jpg
ピントとか補正がムズイぞなもし。

原理は虹と一緒だよね確か?(だから調べろよ)




ダウラギリ インドネパールレストラン@大口後編 [外食]

頼んだのは
P3141713.jpg
スペシャルセット。マトンとバターチキンでナンはチーズナンに変更。

しばし観察
P3141714.jpg
辛そうな粉が置いてあり
P3141719.jpg
ストローと割り箸も置いてある。

マンゴーラッシー到着
P3141717.jpg
混ざって無い状態ですねー
P3141718.jpg
もう気持ちマンゴー感が欲しいかも。

配膳
P3141720.jpg
いーですねー、見た目からしてドシッとしてますねー。

チーズナンが有名らしいのですが
P3141721.jpg
まあ確かにチーズ多め

バターチキンが
P3141722.jpg
美味い!バターチキンってこんなに美味かったんだ!濃厚な味わい、たまりません。

マトンが
P3141723.jpg
ちょいと期待外れかな?不味くは無いけどなんだろか?なんかが違う(笑)

違う、とか思いながらもトータルでは美味いので
P3141724.jpg
今日も綺麗にごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

横浜線制覇の旅は続く(笑)













ダウラギリ インドネパールレストラン@大口 [外食]

水曜定休じゃ無くなってしまったので無理やり替え休を日月に入れてます。
そんなとある休みの日、横浜線沿線のカレー屋さんの制覇をもくろむ我々カレーハンターズは前に調べてあった「ダウラギリ」に行くべく電車に飛び乗り一路大口へと。

考えてみると仕事では来てるけど駅に降りた事無い。
駅のそばのはずなんだが、一応ネクサス君に案内を頼み、矢印の方向をよく見るとお店発見。
P3141725.jpg
暴れるAFのE-P2(笑)
改めて
P3141726.jpg
P3141729.jpg
画角50mmはこーゆー時はやや不便(笑)
振り向くと
P3141730.jpg
そこは駅、ホント目の前です。

小雨そぼ降る中そそくさと入店
P3141715.jpg
インドネパールと言ってますが、ネパール系ですね。

まずはいきなり
P3141711.jpg
サラダ配膳、このドレッシングがなかなか美味い。聞く所によると手作りっぽい。

さあなに食うべ?
P3141712.jpg
P3141713.jpg
もちろん決まっているのだが、ここで続く(笑)




こんなはずでは その22 [モデルガン]

そんな訳でMGCコマンダー
P3201789.jpg
予備と交代します。

グリップ、グリップセフティ、バレルを予備と交換し、サムセフティ、メインスプリングハウジング、エキストラクターを新規交換します。

上が
P3201790.jpg
予備ですが、同じ物なので見分けがつかないだろうなぁ(笑)

交換終了
P3201791.jpg
左が室蘭から波照間まで日本縦断した方ね。

外観上の主な違いは
P3201792.jpg
P3201793.jpg
ここね。
あと
P3201794.jpg
マガジンもロジャースタイプ(右)に変更。

空作動させてみるとアタリが取れて無いしスプリング類がちょいと強すぎるのでまた調整しないとな。

交換した
P3201795.jpg
パーツ類は縦断コマンダーと共に仕舞っておこう。

長い間ご苦労さん、お前と日本を走り回った日々は忘れないぞ。

わがままな読者のための去年の夕飯
7月27日
PICT6189.jpg
アジサンド
PICT6190.jpg
ゆで豚とおかひじきのサラダ
PICT6191.jpg

30日
PICT6192.jpg
チャンプルー
PICT6193.jpg
豆腐ご飯
PICT6194.jpg
ご飯と言っているがお米では無い(笑)



せせらぎ緑道さくら通信2016 最終回 [カメラ]

最後に揚げ餃子とげそ揚げをおすそ分けしたのが原因なのか?瀕死の状態のさるさんを見送り、せせらぎ緑道に向かう。

で、Facebookを見てみるとHARU一家も向かっている模様。家族でチューリップを見ながらランチかぁ、いいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

今回は待ち合わせている訳では無いので
P4101983.jpg
土手の風景を
P4101984.jpg
撮りながら
P4101985.jpg
進む。

到着
P4101990.jpg
あれ?前日の夕方確認しに来た時以上にチューリップがくたびれている。
P4101991.jpg
気温上がりすぎだろ
P4101995.jpg
まあもう桜は期待して無かったが
P4101998.jpg
チューリップももうお疲れのようで。

で、チューリップを撮っていたら遠くから「ぴーえぬさーん」と呼ぶ声が。
おおHARU君だ!陣取る場所を探していたので恒例のすれ違い(笑)で
P4102002.jpg
逆方向へと
P4102012.jpg
歩き進む。

で、Uターンして合流、今回は家族写真は無し。と言うか俺くつろぎ過ぎ(笑)。
しばらくご一緒させてもらい解散。いつもいつも本当にありがとうございます、家族の団らんを味わえました。ここでピクニック、来年は俺もやろう[るんるん]

帰り道
P4102025.jpg
来年は
P4102028.jpg
晴れ男に
P4102029.jpg
ならないとな。

来年に続く(笑)








男と言う名の物語 限定に罠を張れ [レザークラフト]

さるさんから試作さメホ1連のベルトループのホックが壊れましたと聞いたのはずいぶんと前。

ですがさメホを使わなくなった途端メガネを無くしたらしい。
まだ本作は出来上がって無いのでとりあえず試作を直す事に。日曜休みでしたよね?とのコメントが入ったので、限定出てるはずだからかっすいで待ってますとメールを入れる。

俺は
P4102030.JPG
道具を持っていざかっすいへ。

で、行ったのですが、なんと限定は明日からとの事。マ、マジ?限定の谷間があるとは思いもよらなかった、すみません。

今日は1番に並んだので俺は先に券を買い席を確保。4組目くらい後にさるさんが券を買う。
買って来て席に来て一言「買う気無かったのにチャーシュー押しちゃいました」。
本当はトッピングは玉子だったらしいのですが指がチャーシューのボタンを押してしまったらしい。もちろん玉子も買っていた(笑)

限定が無かったからか分かりませんが、いつもの様に
P4101976.jpg
お店からサービスが。本当にいつもいつもすみません。

で、配膳。
俺の淡麗塩普通バージョン
P4101977.jpg
さるさんの淡麗塩チャーシュー
P4101978.jpg
玉子も多いから豪華だ!

味が濃いと言ってましたがここのチャーシューの破壊力は結構ある。そのチャーシューの味も出てるからだと思いますよと説明し、肉から遠い所のスープを啜ってもらったら納得してた。けど濃い事に違いは無いけどね。

好きな物は最後に残すさるさん
P4101980.jpg
三つ目がにらんでます(笑)

さるさん揚げ物は控えたいとの事なので揚げ餃子とげそ揚げをほぼ1人で平らげて
P4101981.jpg
完食。やっぱご飯が無くてもきつく感じる今日この頃、うーむ、イマイチ本調子にならんなぁ。

で、店の目の前の公園でホックを付け直しその場で渡し
P4102031.JPG
薄マホルダーは持ち帰って縫い直す事に。

兎にも角にも
P4102033.JPG
早く進めないと!



鶴見川さくら通信2016 最終回 [カメラ]

急遽さるさんと会う事になったので、せせらぎ行く前にかっすいで合流する事に。

いつもの様に農道経由で鶴見川土手へ。
梅の実が
P4101957.jpg
生り始めてますね

ああ、晴れてはいるけど青空が無い
P4101960.jpg
P4101962.jpg
来年こそはバシッと撮りたいねぇ。

せせらぎの桜は期待していないのでチューリップ対策で今日はマクロレンズをチョイス
P4101971.jpg
悪くは無いんだが、色の設定を見直した方が良いのか?って言うかディマージュA200の発色が良過ぎるのか。悪くは無いんだけどね悪くは。

と言う事でかっすい55へ(笑)







立ち向かう男 [掃除]

いささか間が空いてしまいましたがシャンプーの位置を
P3141731.jpg
ちょい下げて、いざ実験。

なんですが、やる前から結果が見えている気もする。

ストローク、と言うか位置その物がやはりまだ上過ぎのような。
P3141735.jpg
P3141734.jpg
まあまずはテストですからこのまま使う。
で、もちろんダメ(笑)。

そんな訳でまずはスプリングストロークを
P3181743.jpg
P3181744.jpg
変える。やっぱストローク多すぎた。

でもって固定位置をもっと下げたのですが
P3191745.jpg
場所的にはベストなんですが、ナットがベースに干渉してしまう。これじゃストロークが稼げない。

のでもうちょい下げた。
P3191746.jpg
が、ナットには干渉しないがブレード本体にぶつかってしまってフルストローク動かない。

ううう、どうする?
チャンネル固定ネジを逆にして着ける事で解決
P3191748.jpg
フルストローク動きます、よし再テストだ。

かっぱぐ角度は
P3191750.jpg
申し分無し、いいよぉ。
良いけどいささか振り返しがしづらい。隅が上手くかっぱげない事がある。

それでも
P3191752.jpg
ちゃんとシャンプーがかっぱいだ水を受けているようでいつもと比べると滴り落ちて無い。

落ちて無いのだが、最後の最後でフレームにシャンパーが乗っかってしまい隅っこがかっぱげない。それにスプリングストロークを狭くし過ぎたようで押さえつける時にかなり気を使う。

むむむ、トーションスプリングその物がダメな気もするがもうちょいこのまま改造して行こうかね。

何となく終わりが見えない気がする・・・








2倍 [モデルガン]

このあいだのスマホ銃の続きですが、2発同時に撃てるやつってデリンジャーシリーズ?には無いと思ったんだよなー。

水平2連のショットガンのモデルガンも持ってますが
P4031948.JPG
これの場合トリガーが2個でして
P4031952.JPG
こんな風にトリガー引けば
P4031953.JPG
2発同時に撃てなくも無い。

だいたい2発同時に撃っちゃったら弾込めし直すの大変じゃん?
けど同時に撃ちたかった人が居たんでしょうね、こんなのあるんですよ
2011.jpg
ロシアだっけかな?普通にガバメントを2丁くっ付けた感じの銃を作ってます。

見よこの迫力
2011-2.jpg
2丁撃ちすると4発が一気に飛んでくる、45口径が4発同時となると考えたくない(笑)

グリップも普通に2倍の厚みになってるだけだから相当デカイ手じゃないと扱え無さそうだけど

なんかそうでもなさそう。

面白いけど需要あんのかな?

需要のある去年の夕飯。
7月25日
PICT6182.jpg
切り干しときゅうり麺の冷し中華風
PICT6185.jpg
味噌ースポークソテー
PICT6184.jpg
小松菜煮浸し
PICT6183.jpg





夢無き者に理想無し [日記]

昨日totoBIG買いに行ったら売り場のおねーさんが「¥300のBIGですよね?」と念を押してきた。
もちろん俺は「うん3口ねー」と返事をし券を受け取る。
受け取る時おねーさんが「¥100BIGもあるのでどちらなのかなと思いまして・・・」と。

は?なにそれ?聞いてみると最近?新しく出来たそうな。1口¥100で1等1億円。キャリーオーバー時には2億円と大盤振る舞いである。

内容はtotoBIGと一緒で14試合をコンピューター任せ。
くじ券は
IMG_4875.JPG
これが¥300totoBIG、当たるので数字は伏せてます(笑)
これは
IMG_4876.JPG
5試合はずれでアウト。

こっちが
IMG_4877.JPG
¥100BIG
ここに
IMG_4878.JPG
さりげなく100をアピール(笑)
¥100BIGは
IMG_4879.JPG
4試合はずれでアウト、こっちの方が率は低い?けど¥100ってトコが良いよね。

ミニロトは1口¥200で1等4000万円、ロト6も1口¥200で1等2億円、キャリーオーバー時で4億円。
¥100で億の夢が見れる宝くじは無いこの事実、攻めてるよなぁサッカー協会(笑)。

サッカー協会(が販売元だっけ?)が攻めているのではなく宝くじ協会がダメなんだろうねきっと。現実を見ればミニロトで1等の平均は1000万ってトコかな?ロト6に至ってはロト7のおかげ?で1等平均は5~7千万ってトコだろ。
1口¥300のロト7だって1等4億円でキャリーオーバー時に8億を謳ってますが普段はだいたい2~3億円が関の山。totoBIGなら¥300ではっきりと6億円の夢が見れるってーのに。

俺の当籤金目標は50億円ですので、兎にも角にも買わなきゃ当たらないのでもちろん高額くじは買いますが、なんつっていーのかな?俺の邪魔をしているのは宝くじ協会の気もする(笑)。

まあ何にせよこれでとりあえず6億円ゲットだろう、うん。






久々のさぼてん [外食]

ああ唐揚げ食べたい。

その日は無性に揚げ物が食べたくなり夕飯はいそいそとららぽーとへ(笑)

フードコートに新しく比内地鶏の店が出来るはずなんだがまだだったので揚げ物と言えばとんかつ、と言う事で久々さぼてんへ。

俺は
P3031638.jpg
いつものさぼてん定食に
P3031637.jpg
カキフライを追加。前回も同じ気がするが気にしない(笑)。

いつものようにキャベツを狂ったように食いまくるのですが、俺が一番好きなのはゴマダレでは無くゆずポンでもなく
P3031639.jpg
ゴマソースだったりする。
ソースだけでもいいけどカツの衣も入ったゴマソースにキャベツをぶっこみガシガシとまぜて旨み全てを味わう。うん幸せ。

で、このゴマキャベを食ってから完食写真を撮ろうと思っていたのですが食ってるうちに下げられたので完食写真は無し(笑)。

やっぱ揚げ物っていいなぁ[わーい(嬉しい顔)]







祝!かっすい55デビュー [日記]

と言う事で毎年恒例HARU一家(なぜかハル君筆頭)とかっすい55へ。
ついに人気店になったかっすい55を見てもらい、混雑しすぎで汗だくになりながら席が空くのを待つ。

そして着席
IMG_4851.JPG
あやちゃん喉乾いてたのかな?ごくごくと飲んでましたがコップもう持てるんだね。

いつもの様に
IMG_4853.JPG
お店からモヤチャーのサービス付きでお食事会。俺は限定肉肉坦坦、ちぃさんたちは味噌と白とんに替え玉付き。今回はる君は1品頼まず替え玉で味噌と白とんを味わう作戦。だけど白とんしか食って無かったな。味噌はまだキツイか。

さてさてお姫様がたいそう白とんを気に入ったらしく
IMG_4856.JPG
しげさんが食う暇ない位バクバクと食べる

ついに自分で食べ始め
IMG_4857.JPG
おかわりを急かす
IMG_4859.JPG
はいどーぞ
IMG_4860.JPG
嬉しそうに
IMG_4861.JPG
食べてました。

聞けば外食ラーメンはここが始めてとの事。子供もハマるかっすい55、素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]

次世代への宣伝もこれで安心。かっすい55の経営は安泰だ(笑)。






桜の樹の下で2016 [カメラ]

そんな訳で今年もやって来ましたHARU一家との桜見物。
何故か知らんが毎年天気が悪い。去年は雨、今年は曇一時雨。俺やっぱ雨男なんだろか?

それはさて置き土曜日仕事帰りに確認しに行ってるのですがイマイチなんですよ桜
P4021937.jpg
雰囲気的には来週?週中くらい?

こんな感じだよーってちぃさんに連絡して、一応来るとの事なので張り切って7Dを持ち出して行って来ました。
鶴見川の桜も
IMG_8001.jpg
八分?九分?ニュースじゃ満開満開言ってるけどここら辺は満開じゃ無い気がする。
けど鷺沼たまプラは満開と言っていい具合だったんだよなぁ。

対岸の桜を眺めながら歩く
IMG_8004.jpg
ああ、晴れならスパーンと青空の下の桜並木なんだがなぁ

到着
IMG_8009.jpg
何故だろう、7Dだと昨日よか咲いているように見える(笑)。
見えてはいるけどやっぱ満開じゃないのは事実。けど桜とチューリップはそれなりに見れる。

今回嬉しいのはトイレがあるんですよ
IMG_8011.jpg
例の工事中の所の簡易トイレですが
IMG_8012.jpg
開放してくれているみたい。気が利いてるよなぁ、良い会社だ、うん。

さてさて例によって現地集合なのですが、ハル君だけ発見。
あれ?とーちゃんかーちゃんが見当たらないぞ?ハル君に声をかけて逃げられたら俺が怪しまれるので辺りを探すとちぃさん発見。
しげさんとあやちゃんも無事合流。で、毎度の事ですが進んでる方向がお互い逆なので一旦別れる。

IMG_8014.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8028.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8037.jpg

来週の日曜だとチューリップは咲くだろうけど桜が下手すると散ってるか?まだ大丈夫か?
来週も来れたら来ますとの事
IMG_8045.jpg
毎年お付き合いして頂き誠に感謝しております。

さあ、かっすい55に行きましょうか[わーい(嬉しい顔)]





ウイルスなのか? [日記]

最近PCでさるさんの所に行くと
P4031939.JPG
変な画面に移ってしまう。

2~3回繰り返してるとようやくさるさんのブログのままになるのだが、今朝は何度やってもさるさんのブログに行かない。

最初は
P4031941.JPG
この画面なんですが
数秒すると
P4031944.JPG
パッと消えて
P4031942.JPG
これになる。

このMarriage-book.comを見に行ってみると株とかよく分からん所だった
P4031946.JPG
俺はもう株はやらないよ、性に合わんよあれは。

俺のPCが原因なのかな?それともソネット7不思議?タブレットで見る分には普通に見れるのがまた不思議(笑)。

誰か同じような現象起こって無いですか?対処方あるのでしょうか?





いかん忘れてた [日記]

昨日4月1日はエイプリルフールでした。
そうですウソついて良い日です。

この日の為に
P3131707.jpg
とっておいたのにすっかり忘れてた。

バラだから4億だっけか?当たったぜーみたいな事を書こうと思っていたのについスマホ銃に夢中になってしまった。

そうそうちなみに昨日の記事でベレッタミンクス用って書いたけどジェットファイヤ用の間違いです。口径が違うだけだから同じと言えば同じなんですが(笑)。

まあ何にせよもうすぐ億の金額が当たるのでその時は旧ブログでこっそりと報告しよう(笑)。




ある事はあるモデルガン [モデルガン]

昨日の記事のスマホ銃、バレルが上下2連ですが、これってもしかして現代のデリンジャーって事か?と思いました。
西部開拓時代に生まれた小型拳銃にレミントンデリンジャーってーのがあるのですが手のひらサイズのその銃はまさにポケットサイズ。

そのモデルガンは発売されてますが残念ながら俺が持ってるのは
P3301892.JPG
違うタイプ(笑)、ハドソン製ハイスタンダートデリンジャー。

上下2連の
P3301893.JPG
バレルです

この銃自体が現代(当時ね)のデリンジャーな訳ですがレミントンデリンジャーと比べると外観はスマートと言えばスマート。
面白いのがトリガー周りで、ダブルアクションなのですが持ち方が
P3301894.JPG
分かるかな?
普通人差し指で引き金を引きますがこいつは
P3301895.JPG
中指で引くんです。人差し指はバレルに沿わせてます、実銃は撃った時熱くないのだろうか?

大きさは初代ギャラクシーと比べると
P3301898.JPG
ちょい大きい位だから、スマホ銃よか小さいかも。

ちなみにスマホでは無くお財布型のホルスターってーのも昔はあったんですよ
P3301901.JPG
(昔々のGun誌から)
写真はベレッタミンクス用ですがハイスタンダートデリンジャー用のワレットホルスターももちろんありました。

隠し持つと言う事にどれだけの意味があるか分かりませんが、俺が持ち歩くならやっぱワルサーPPKとかの方が嬉しいな(笑)。

お待ちかね去年の夕飯
7月23日
PICT6175.jpg
アジのソテー野菜ソース
PICT6176.jpg
漬物の残り汁で和えた切り干し
PICT6177.jpg

隠さないでいいならやっぱハイパワーを持ち歩きたいなー。