So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

しんどいんだってばよ [料理]

季節の変わり目ってーのは毎年体調崩します、この時期は花粉も重なりますので体も気分も重い。
今の所花粉の症状は軽いので助かってますが怠いんですよ最近。
節々が痛みはしないんだが重苦しいと言うかきしむと言うか。歳かね?寒暖の差に耐えられん。

そんな時は必殺の去年の夕飯でお茶を濁す事にします。
去年5月7日
IMG_5030.JPG
カミさんカレー
IMG_5031.JPG
ライス部分は豆腐とキノコ類(笑)

8日
IMG_5032.JPG
ホワイトアスパラ豚肉巻き
IMG_5033.JPG
手前のは鶏皮に見えるが・・・はて?

12日
IMG_5035.JPG
いつものハンバーグ
IMG_5036.JPG
いつものチーズイン
IMG_5037.JPG
得意料理になりました(笑)



困った時はCoCoしかない [外食]

カシミールの常連を目指している割にはついここに来てしまうのは何故だろう?
家からだとほんのちょっとだけ近いのが勝因?(笑)そんな訳で行って来ましたCoCo壱番屋。

と言う事で今回は
IMG_20170115_193416.jpg
これを頂きました。なぜ本物の写真が無いかと言うと間違って消しちゃったから(汗)。
ネクサス5君の操作に未だ慣れていないのも問題か。

まずは
IMG_20170115_190704.jpg
サラダが到着してます、今回は何もトッピング無し。

さてカレーなんですが
IMG_20170115_191534.jpg
あらブレてる。オニオンデミグラスソースのせいか分からんが今日は妙に2辛が辛く感じる。
そこで登場
IMG_20170115_192150.jpg
はちみつベースの甘口ソース、こいつをかけてみましょう
IMG_20170115_192215.jpg
あら美味い!3辛にしてこのソースをたっぷりかけるって手もあるかも。
いや、やっぱ2辛でいいや(笑)

もちろん
IMG_20170115_193045.jpg
完食。派手なトッピングに慣れていた分物足りない(笑)

やっぱフライとかバンバン乗っけたいなー[わーい(嬉しい顔)]




小銭入れ 形状変更 [レザークラフト]

このあいだいつもの様に病院清掃していると患者さんが俺を見つけるなりすっ飛んできた。

患者さん「ねえねえもう作っちゃった?」

俺「いえ全然まだまだ何も出来て無いよー」

患者さん「じゃあJRやめてEF5861って入れてくれない?」

俺「あー大丈夫っすよーまだ小銭入れの型紙の途中だから。で、その番号って何?」

話によるとEF58と言う車両があるのですがその61ってーのは天皇陛下専用らしく鉄ちゃんの間では有名な車両らしい。
今どこに保管されているかよくわからない幻の車両とかで鉄道マニア垂涎の的との事。
EF5861.jpg
(ネットから拾って来た)

で、EF5861の下にある銀のライン。これを入れてくれたらうれしいなとの事なんだが、そうなるとフラップ無い方が良いかな?
ここらへんを模して
EF5861-2.jpg
財布フロントにすれば
EF5861-3.jpg
銀のラインが生きるはず。
問題は銀のラインをどう表現するかなんだが、押しではなく別パーツ接着がベストかなー?

で、試作その2は出来上がっているのだが、明日患者さんに会えるかな?
病院清掃終わっちゃうからみどり工房の営業頑張ろーっと(笑)。












涙で渡る血の大河 [日記]

最初は結構嫌だったんですよ病院清掃。
前にも書きましたが3時間居てやれる事やってって言う仕事は大の苦手で、これとこれとこれをやってくれれば帰っていいよって感じの方が俄然燃えるタイプです俺は。

なにより基本床清掃なので、実際の所そんなに汚れていないのよ。エントランスのガラスくらいかな?必ず手跡があるのは(笑)。

で、あっという間に飽きちゃった。
アルバイトのおじちゃんと交代で1日おきに行っていた時でこれだから毎日行くようになったらまあ辛い事辛い事。

ですがどこで何をしていても楽しみを見出せる男pちゃんはやりがいを見つけます。
前任者が落とせなかった汚れを落とし綺麗に見せる事。前任者は物件周り専門で雇っていた人なのでハウスクリーニングテクニックはほぼ無い。

この病院に俺が来ていた証を残そう。そこからは楽しかった。
自称水回りの鬼としてはシンク、トイレは何が何でもピカピカにしないと気が済まない。
トイレは便座の劣化があるのである程度にしか仕上がりませんがシンクは磨けば光ります。

最初は水垢と曇りで薄汚れて見えてたシンクですが、地道に少しづつ少しづつ磨きをかけ
IMG_20170315_102026.jpg
IMG_20170315_102059.jpg
光らせましたよ。
酸洗すれは早いのですがそうすると時間がかかりすぎる、他にもやる事あるのでここ1カ所に時間はかけられない。毎日毎日細かめのナイロンたわしで擦り続けました。

3カ所あるシンクを育て上げ、やらなくていい外ガラスも磨き上げ、最終的には患者さんの車椅子の支度とかお茶の支度の手伝いなども勝手にし、やりたい放題。外壁の一部も洗っちゃった(笑)。

そんな自由な日々も終わりを迎えます。
このあいだようやくE課長が話を切り出してきました。
物件回りの件を話していたのですが、話の流れで「4月から病院と次の業者の契約決まってるから終わったら回る件数考えよう」と。

まあここまではいい。いやよくないか。
この後に「22日に業者と病院行くから事務員さんに伝えといて」と言いやがった。
やっと撤退の話をしたと思ったら伝書鳩扱いかよ!
挙句とっとと伝えといたのに24日に変更してくれと。どうして弊社は他社と打ち合わせをしっかりしないんだろうか?
それに経営者と合う訳では無く仕事の準備をしたいので下見するだけってなによそれ?
事務員さんに事情を話し、絶対経営者に挨拶した方が良いと判断して時間を空けてもらいました。

明日10時に業者連れて来るのは良いけど仕事内容の説明してる暇無いぞ俺。正直言ってお前らバカだろ?どこまで現場を蔑ろにすれば気が済むんだ?

ここで去年の夕飯5月5日
IMG_5028.JPG
鶏胸ソテー海苔酢ソース
IMG_5029.JPG

そんな訳で3月いっぱいで病院清掃終了です。ああ残念。






ミドルサイズ スタッズサイズ [レザークラフト]

さてさてフラップベルトのスタッズの配置なんですが
P3063826.JPG
ザクッと書いたイメージを元に
P3063827.JPG
正確な位置を割り出すべく別紙にて書き出す

で、ちゃんと線引きしてみた
P3073836.JPG
線がラウンドスタッズのラインで丸がカラースタッズです

んでですね、手持ちのラウンドは5mmなので
P3073838.JPG
どちらかと言うとカラスタの位置の方が収まりが良いって言うか5~6mmのカラースタッズが必要じゃね?
そうなると
P3073839.JPG
2~3mmのラウンドじゃないとバランが取れないって事か。

カラースタッズは大きくても存在感があって良いような気もするがラウンドスタッズは波目だからデカいとカッコ悪いよなぁ。

早く手配しよう。





せせらぎ緑道さくら通信 [カメラ]

そんな訳で地味に汗をかきかき
P3193918.jpg
到着
枝が色付いて見えますが
P3193917.jpg
こんなもん
ですが、所々
P3193920.jpg
色付き始めます

もうちょい進んでみると
P3193921.jpg
あら?
P3193922.jpg
ここも一部咲き始めてる。背丈がやはり低いんだが、こんな品種なのかな?

さらに進むが
P3193935.jpg
あとは変わり映え無いか
P3193931.jpg
今週末でどうなってるかがポイントかな?

桜とチューリップ、タイミング合う事を祈ろう。




鶴見川さくら通信2017その2 [カメラ]

そんな訳で皆さんお待ちかね(なのか?)さくら通信のお時間です。
まずは鶴見川土手の桜から。

いつもの定点観測用のつぼみは
P3193907.jpg
何と申しましょうかね?結構陽当り良いはずなんだけどこの期に及んでいまひとつ。

なんですが、グラウンド(河川敷にあるのよ)寄りの枝を見ると
P3193906.jpg
あら?そろそろ咲きそう
なんて思いながら鴨居駅方向に進むと
P3193910.jpg
駅近の枝は何と咲く寸前。マジっすか!

こうなるとせせらぎ緑道が気になるので見に行きましょうかね。

鴨池人道橋を渡り対岸をそこそこ歩くと
P3193911.jpg
近所の方が植えてるんだろうね、チューリップがあるのですが気の早いやつが咲いてた。
もちっと歩くと
P3193915.jpg
さらに咲いてるわー。けどなんでこんなに背丈が低い?

期待に胸を膨らませ
P3193941.jpg
せせらぎ緑道へと向かいます

せせらぎ編へ続く(笑)





2017年冬休み 2月熱海編 後編 [旅行]

さてさて、館内に入ったはいいのだが土曜日なので結構混んでいる。
まあ混んでいると言っても異国の言葉が聞こえない分まだマシだけどね。

そんな訳で思うように写真が撮れない
P2253706-2.jpg
P2253707-2.jpg
P2253713-2.jpg

ポチは
P2253716-2.jpg
それなりに楽しそう

これは
P2253718-2.jpg
干支の動物が書き込まれているらしいので探してみて(笑)

混雑の合間を縫って
P2253719-2.jpg
P2253721-2.jpg
P2253722-2.jpg
撮りまくる(笑)

なんだかんだ楽しんでトリックアートを後にし、行きに見かけた寛一おみや像を見るべく熱海港近辺を散策するも何故か見つからず、そのまま帰路につきました(笑)。

2017年冬休み 完



2017年冬休み 2月熱海編 前編 [旅行]

そして2月になっても病院清掃に行き続け、別段何も言われぬまま時は流れてゆきます。
3月も確定だなと言う事で2月末日曜に正月休みの残り2日を付け足し3連休決定。

と言う事で今回はアートとポチと言うテーマで行って来ました熱海トリックアート。
箱根は一泊するのに熱海は日帰りと言う謎の行動ですが、まずはいつものと言うか無理やり高速に乗って海老名SAでおやつを食べようと思ったのですが
P2253684.JPG
渋滞

この渋滞で計画がずれ始めたので海老名SAでおやつでは無く食料買い込んでお昼代わりと言う事に。予定では熱海のドッグカフェで昼予定だったのに残念無念。

と言う事であれこれと買って来た。
まずは
P2253685.JPG
スペシャルミートホットドッグ。ミートソースってトコがとってもnice!です。
んでもって
P2253686.JPG
とんかつサンド、普通に美味い。
そして
P2253688.JPG
蔵市の鯵唐揚げ軍団、海老名SAにこんな店あったんだねー。これすげー美味いのよ、頭からがぶっといけます。
俺のお気に入りはマヨ味と醤油かな。これは次回も食おう[わーい(嬉しい顔)]

ようやく到着熱海城
P2253692.JPG
良い眺めだ。初島と大島が見えるってーのはさすがだね。
トリックアートは熱海城と隣接してるので熱海城の駐車場に入ったのだが
P2253693.JPG
謎のアート発見、なにこれ?
ポチは
P2253694-2.jpg
どこを見ている?(笑)
こいつを見つけたのか?
P2253698-2.jpg
猛禽類か?
P2253698-3.jpg
鷹?鷲?鳶?

それは置いといて(笑)いささか長い階段を上ると
P2253701.JPG
熱海城。
隣に
P2253700.JPG
トリックアート。
入場券は熱海城で売ってるのだがセットがある事に気付かずトリックアートのみの券を買ってしまったが時間が無かったのでどのみち熱海城には入れなかったからいいや。

さあ入ろうか[るんるん]

続く





自衛する社員たち その3 [掃除]

そんな訳で
P3063822.JPG
ここに穴を追加しないといけません。
ここはパイプが重なってる場所なので1.5mmドリルが貫通しないかな?と思いあけなかったのですがためらっている場合ではありません。

家に持ち帰り
P3073828.JPG
あけ直した。一番隅の穴は斜めにあけたので散水時に気持ち幅が広がるはず。

さあどうだ
P3073830.JPG
上々です
一応広がってるし
P3073831.JPG
節約効果は充分かな?結構な面積撒けそうだ。

飽きて来たら
P3073832.JPG
逆さにして撒いてみると面白いかも、水芸みたい(笑)

なかなかの傑作なんだが
P3073829.JPG
見た目が何となくカタツムリみたいでカッコ悪いかも(笑)

さて実践投入なんだが今の所小汚い物件は無いので出番無し(笑)。
がんばって維持してるんですよこう見えても[わーい(嬉しい顔)]



自衛する社員たち その2 [掃除]

と言う事で出具合のテストです。
比較対象は
P3063816.JPG
付属のヘッドを改造したやつ。穴を塞いで調整したつもりだったのだがそれでもドバドバ水が出る(笑)。

薬品じゃもったいないのでテストはもちろん水でやります。
ヘッド改だと
P3063817.JPG
ブヮシャーと景気良く出て
かなりの面積をカバーしますがとんでもなく消耗が激しい。

T字だと
P3063819.JPG
面積はいささか狭まりますが
P3063820.JPG
節約と言う点では合格です。

合格なんですが
P3063821.JPG
ボケてる(汗)、隅から出て無いので壁際とかに届かないのがタマにキズ。

穴を増やそう穴を!

まだ続く(笑)





自衛する社員たち その1 [掃除]

弊社アルバイトと言うか手伝いと言うか何と言えば良いのか分からん賃金体制の人が3月いっぱいで辞めちゃうそうです。事務のおねーちゃんも同じく3月で辞めるそうな。

人員流出が止まらない弊社です、ますます人手不足であれこれ手が回らなくなります。
そうなってくると今まで以上に定期清掃の物件回りにしわ寄せが来ます。
契約では1年に3回とか4回に共用廊下等の水洗いをするはずなのですがやってくれません。
正確に言うとうるさいオーナーの所とか地元の管理会社の物件はマメにやるのですがその他の物件は言ってもなかなか洗ってくれません。

物件回りの時「やれる事はその場でやってくるように」とかなーり前に弊社社長がのたまっていたのですが現場を知らない我らがボスの言う事は誰も聞きません。
聞きませんがやらないと現場のせいにされるので何とかごまかしてます。

そんな訳でここしばらくは新兵器開発に時間を割いていたのですがとりあえず出来上がったので早速ご紹介。
コンクリの共用廊下は塩素洗剤まき散らして漂白して水で流せば結構綺麗になるんですよ。なるって言うか綺麗に見えるが正解なんだが(笑)。
で、薬品撒き用にじょうろを改造してみました。
P3053802.JPG
ちなみにこのベルト
P3053803.JPG
散水ホースをまとめとく為の
P3053804.JPG
ワンタッチバックル付きベルト、もちろんこれも時間短縮対策です。片付けラクチン[るんるん]

さて本題の
P3053805.JPG
薬品散布用ノズル(笑)
付属のシャワー口だとドバドバ出てしまいあっという間に薬品が無くなるので
P3053806.JPG
幅広く散布しなおかつドバっと出ないように1.5mmの穴を開けた。

とんでもなく
P3053807.JPG
派手な外見だが致し方あるまい。

さあテストテスト[ぴかぴか(新しい)]

続く(笑)



リベンジ・ザ・ヒマールキッチン 前編 [外食]

前回ヒマールキッチンに行った時気になったメニューが2点ありましたので、それを食うべく行って来ました
P1063316.JPG
2回目だっけかここ?やっと今年の外食記事です(笑)

気になってたのは
P1063298.JPG
チャハンセットなんですが
P1063299.JPG
さらに気になるグーリンカレーなる物が!
俺は今までGreenさんをグリーンさんと呼んでいたがグーリンさんだったのか?

その答えを探るべくグーリンカレーチーズナンセットをオーダー(笑)
まずはもちろん
P1063302.JPG
サラダとサービススープ。このサービススープが地味に美味い。
このドレッシング
P1063303.JPG
これも地味に美味いのだよ。けど出来ればもうちょい大きめのボールに入れてくれ、食いづらい(笑)

そして配膳
P1063307.JPG
ここのチーズナンは
P1063309.JPG
合格ですので問題は何もない
そしてこれが
P1063310.JPG
グーリンカレー
P1063311.JPG
パクチーが効いてるし
P1063313.JPG
タケノコがまた良い食感でカレーに合います
もちろん
P1063314.JPG
完食、まあ普通に美味いグリーンカレーです(笑)

で、考えたのですがインドだともしかして伸ばさない、あるいは伸ばす発音が違うのかな?
だとすると
P1063317.JPG
実はヒマルキッチンか、ヒーマルキッチンが正解?

そんな訳ないか(笑)
次回こそは
P1063297.JPG
チャハンセットにデーザトを付けよう[わーい(嬉しい顔)]

後編はいずれ(笑)






鶴見川さくら通信2017 [カメラ]

と言う事で桜のつぼみは
P3123857.jpg
先週と変り無し。日中はそれなりに暖かいとは言え朝夕の寒さが効いているのか?変化無さ過ぎだろ(笑)。

いつも先に咲く鴨居駅寄りの桜も
P3123867.jpg
こんなもんですわ。

対岸のチューリップ
P3123868.jpg
変化無いのでせせらぎの様子見は来週でいいや。

ほいで持って土手の花
P3123858.jpg
初めて気付いたけどこれ何の花?

いつもの蜂と菜の花
P3123861.jpg
P3123863.jpg
もーちょいシャッタースピード上げたいんだけど暗いレンズだからなぁ

これも
P3123871.jpg
何の花?

桜とチューリップ、期待して良いのだろうか?



ミドルサイズ スタッズセンス [レザークラフト]

量産試作の型紙は
P3053808.JPG
出来ました
多分これで機能的には大丈夫だと思うのですが、問題は依頼形状をどう具現化するか?

送ってもらったイラスト
image1 (1).jpg
これなんですが、フラップ形状のコピーが地味に難しかった

切り出した型紙は
P3053809.JPG
これ
この先っぽは
P3053810.JPG
なかなか雰囲気掴んでると思うんだけどどう?

ここまではいいんだけど、俺的に一番問題なのがスタッズの配列
これまた参考品の写真を送ってもらってるんだけど
image1 (2).JPG
パッと見簡単なパターンだと思うでしょ?
ところがどっこいシンプルパターンはごまかしが効かないから慎重に位置決めをしないといかんのですよ。
ただいま
P3053811.JPG
ザックリと書いて雰囲気をつかむ努力をしております。

先に量産試作を作った方が安心かな。





出来る事なら [日記]

カマキリの卵っていつ孵るんだろう?

病院の裏庭で命を紡ぎ続けているカマキリさん(http://midori-photo.blog.so-net.ne.jp/2016-12-27)ですが、このあいだ確認してみると
IMG_20170130_105153.jpg
生まれてるのか分からんよ(笑)
それよかよーくあたりを観察してみると、右奥にも卵あるじゃん!

回り込んで見ると
IMG_20170130_105201.jpg
やっぱ茶君と緑君両方が産み落としてるのかな?結局彼等(彼女らか)の躯は確認出来なかったなそう言えば。

これを撮ったのは1月の終わり。最後のお別れのつもりで見に行ったのにまだ病院清掃してるこの事実(笑)。

お前らの成長日記、今年も書けるのか?






忘れかけてたカシミール [外食]

そんな訳で年末進行も後半になった頃、久々に行って来ましたカシミール。
PC253213.JPG
クリスマスだったのでお気に入りセット。と言っても単品を二種だが(笑)。

ビーフシチュー
PC253214.JPG
肉の固さが絶妙なのよ

ドライカレー
PC253215.JPG
ウズラの玉子が良い味出してます

好きな食べ方はビーフシチューの肉以外の具材を食べた後に
PC253216.JPG
ドライカレーを投入して付属のチーズみたいなやつを乗っける。
特濃ハヤシライスとでも言えば良いのかな?うんまいよぉぉぉこれ[るんるん]

もちろん
PC253217.JPG
完食。

完食なんだが常連を目指しているのにこのペースではいかんなー。




ミドルサイズ 試作は試作 [レザークラフト]

このあいだレンタカー借りてお出かけしたのですが、借りる時そう言えばスマートキーだったよなと思い出した。
と言う事で
P2253682.JPG
たぶんポッケには入らないと思いますが確認してみましょう

レンタカーは日産マーチ
P2253679.JPG
もっと小さかった気がしたが気のせいか
ちなみにこの車、15万キロ走ったので次回の車検は通さず引退だそうです
P2253680.JPG
ボタンなんてツンツルテンだしなぁ
オレンジシルバーはよく借りていたからもう俺の車と思っていたのでいささか寂しい。
6月で車検終了だからその前にもう1度借りようかな。

まあそんな事ぁどうでもいいか。さあ
P2253681.JPG
ポッケに入れてみますか

で、
P2253683.JPG
もちろん入りません
長さもそうですが幅がやはり狭い。

うーんやっぱダメか。まあ分かっていた事だからいいんだけど、この試作財布1の使い道が無いね(汗)。

ですがこれで確定したので
P3053808.JPG
量産試作の型紙は出来上がりました。前作の全長を10mm増やし、ポッケの容量を気持ち増やした。

試作2に入る前に依頼形状のまとめをしないといかんなー。








困った時は [料理]

なんなんでしょうかね?
いっくら頭をひねっても何も対策浮かばない時もあれば、あれもこれもとアイデアがポンポンと浮かぶ時がある。

おかげさまで色々と物事を進められるのですがいかんせん体は一つ、挙句少ない休みにもかかわらずあちこち手を付けすぎて逆に片付きません(笑)

そんな訳で記事にまとまらないので必殺のpちゃんの夕飯でお茶を濁します
去年5月1日の夕飯
IMG_5022.JPG
ガパオモドキ
IMG_5023.JPG

2日
IMG_5024.JPG
たぶんチキンソテー
IMG_5025.JPG
かなー?

3日
IMG_5026.JPG
久々のカボチャのあれ
IMG_5027.JPG
まあチーズ焼きみたいなもんです


せせらぎ緑道さくら通信 [カメラ]

と言う事で散歩がてら行って来ましたせせらぎ緑道、もちろん視察です(笑)

まずはいつもの土手の対岸のチューリップ
P3053787.jpg
地味(笑)

さて到着
P3053788.jpg
もちろん咲いてないし色付いてもいない

一番育っているチューリップでさえ
P3053794.jpg
この程度、まだまだだが桜とのタイミングはどうなんだろう?

そうそう、ここは人工の小川みたいな感じなので
P3053791.jpg
何サギ?来てましたよ

それと去年はあった仮設トイレなんですが
P3053795.jpg
まだ工事してるのに撤去されていた。場所が変わったのかな?

今年は桜とチューリップ、タイミング合うかなー?




春を待つ農道 [カメラ]

と言う事でまずは鶴見川さくら通信
P3053784.jpg
先週と変わらんねー

さてさて、ネタが苦しくなってきたから小刻みに記事を書かないといけないので今日は農道だけにしましょう(笑)


P3053786.jpg
久々にパナ45-200を持ち出してみた。
くどいようだが35mm換算で400mmを気軽に持ち歩けるマイクロフォーサーズは凄いと思う。

カラス
P3053798.jpg
よーく見ると手ブレしてるんだがこの大きさなら気にはならんだろう

蛇口2連発
P3053799.jpg
P3053801.jpg
ボケないマイクロフォーサーズですが、望遠とか大口径ならそこそこボケます。そこそこね。

明日はせせらぎ緑道編です



小銭入れ 形状確認その後 [レザークラフト]

そんな訳で
P2193638.JPG
患者さんに試作を見てもらった所これでいいと。

BOXタイプは初めてだったらしくこれもいーねーと言ってくれたのでこれでおしまいにしちゃおうかと思ったけど外側の色を濃い色にして、鉄道好きなのでヒツジマークの所に
JR_logo_JRgroup_svg.png
これ入れてと。

さーて困った。ロゴマークって売ってるのかな?また石掘って作るか?
何にせよこれで長期戦確定(笑)。

のんびり袋型小銭入れの型紙から始めるかね。




2017年冬休み 1月鶴間編 後編 [外食]

ポチの食事を先に済ませ、まずは
IMG_6320.JPG
ゴマサラダ到着
これがねー、美味いんですわ。ゴマダレとジャコがまた合うんだよねー、ゴマダレって最強かも。

お次は
IMG_6325.JPG
三種のチーズピザ。
これまたすんげー美味い。なんだろかね?チーズの焼け具合が良いのかな?

そして一番気に入った
IMG_6327.JPG
なつかしのナポリタン。
パスタの茹で具合がこれまた絶妙で、なおかつケチャップの濃度がバッチリ濃くなく薄くなく。

食ってる最中に
IMG_6329.JPG
自信作パンケーキなんて文字を発見しちゃったからさあ大変(笑)、デザート食ってから考えようと言う事に。
で、デザート
IMG_6332.JPG
何故だろう美味い物が続くと
IMG_6333.JPG
普通に美味くても凄く美味く感じる(笑)

そして追加の
IMG_6335.JPG
おからと豆腐のふわふわぁパンケーキ、不味い訳が無い(笑)。

食事の間
IMG_6334-2.jpg
ポチはテーブルの下で良い子にしてました。

いやーここはまた来ようまた[黒ハート]

で、この後買い物とか行ったんですが写真無いし画的にもつまらんので省略。

分割冬休み、まずまずの充実感で前半終了。

2月編に続く(笑)




2017年冬休み 1月鶴間編 前編 [外食]

話は今年の初め頃にさかのぼります。

ご存知の通りpちゃんは病院清掃の為盆暮れ正月関係無く週6勤務を続けてます。
年末進行が終わったので平日に替え休が取れるので、さあいつにしようか?と考えたい所ですが、一応1月いっぱいで病院清掃は終わる予定。
終わっちゃうなら最後までやりたいのでむやみに休むのもなんだなぁ。

ですが相変わらず上司も社長も俺には何も言わず日々だけが過ぎて行きます。
弊社はともかく病院経営者さんは非常識では無いと思うので月の頭に何も言って来なければ2月も行くんだろうなと勝手に判断し、正月休み4日分のうち2日を1月末の日曜にぶつけ3連休にしました。

そんな訳で久々の連休、どうしようか?カミさんは本当は旅行に行きたかったんだろうけど俺を気遣ってくれて日帰りでどっか行こうよと言う事に。もちろんポチも連れてです[わーい(嬉しい顔)]

で、調べた所鶴間の方にペット可の良さ気なレストランを見つけたので行ってみる事に。
カミさんは
IMG_6308-2.jpg
ポチ袋(笑)のテストを兼ねて出動

お店は・・・何故か看板撮り忘れているので
美味いパスタの店.jpg
カミさん同様HPから(笑)、えーっと、ワンコと入れるイタリアン厨房Sorriso。ソッリーゾだっけか?

さあ何食おうか?
IMG_6309.JPG
ここはペットメニューも充実
IMG_6311.JPG
これがおすすめらしいので
IMG_6310.JPG
ランチセットに決定

待ってる時
IMG_6316-2.jpg
ポチのカメラ目線の写真を撮るべく
IMG_6317-2.jpg
おやつで釣る(笑)
IMG_6318-2.jpg
まんまるお目目がたまりません(笑)

で、まずはポチの食事
IMG_6321-2.jpg
チキンハムだっけかな?
IMG_6324-2.jpg
夢中で食ってました[るんるん]

俺たちの食った物は明日って事で(笑)

続く



アルミテープテスト その5 [バイク]

と言う事でスクリーンの下にも貼るべく
P2193651.JPG
切り出しました

今回は
P2223664.JPG
スクリーンの下の方とナックルガードの下の方に貼ります
で、
P2223665.JPG
貼った。

何と申しましょうかね?俺はどこに向かっているんだろうか?(笑)
傷がどーのこーの言う割にはこう言う貼物のセンスはゼロなので思いついたまま貼ってますが、傍から見るとどうなんだろう?

まあ人の目なんざいちいち気にしてたら旅人になんてなれませんでしたので、こーゆーのは自己満足でいーんですジコマンで。

で、貼ってからガソリン満タンにしたので次回の燃費はどうなるかこうご期待!



3月になりました [日記]

今日から3月です、今年も残す所10ヶ月となりました。
気が付けば桜が咲き、気が付けば紫陽花が咲き、向日葵が咲き紅葉になり年末進行となる(笑)。

そんな訳で今日も普通に病院床清掃です。諜報員(病院の事務のおねーさん)によると弊社が紹介した次の会社も人手不足で、派遣する人が決まって無いらしく交代時期はまだ未定のままとの事。

なんじゃそれ?人手不足って言い訳じゃね?受ける気無いんとちゃうんかい?
その会社の言い分も胡散臭いが未だに俺に何も言って来ない弊社の対応も気に食わん。まあもう言う言わないはどうでもいいよ、ここまで来れば逆にいつまで病院通い(病人みたいだ笑)出来るかを楽しもうじゃないか[るんるん]

正直言って病院の方がある意味居心地が良い。
おねーさんたちはべっぴんさんだし、おにーさんたちは元気よく挨拶してくれる。
そう!この朝の挨拶がだね、弊社と違う所なのですよ。弊社の場合朝っぱらから疲れた仕事したくねーとウダウダ言う奴いるし、生きてんだか死んでんだか分かんねーよーな声でボソッと挨拶するし。
特に疲れた仕事したくねーの人、だったら来るなよ!来てやってる、仕事してやってる気なのか?何様だお前は!一番会社に長く居る人だがこんなに使えない人だったとは思って無かったので朝顔見るだけでイラつく。偉そうな事を言っていた割には大した事出来ないんですよそのオバサンは!
性別と歳のせいにして逃げる胸糞悪いオバサンですが、人手不足の弊社としてはもちろん居ないよりは居た方がまだマシなので俺は無視して関わらないようにしてます、あれやだこれ出来ないと文句が多いので口もききたくないのですよ[ちっ(怒った顔)]

だいたいさー、皆疲れてるんだよー。多かれ少なかれ悩みはみんな抱えてるもんでしょ?傍から見れば小さい悩みも本人には大きい事もあるのは分かってるがお前だけしんどい訳じゃないんだよ、それなのにこの被害者意識、自分だけ不幸と思ってる悲劇のヒロイン症候群とでも言おうか?気持ち悪いんだよ!

おかしいな?今月も病院でしたって話のはずが(笑)
殺伐としてるので去年の夕飯
4月23日
IMG_4961.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_4962.JPG
オムカレー

28日
IMG_5018.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_5019.JPG
究極のハンバーグカレー
IMG_5021.JPG
いつものチーズインです

なんだかんだ言ってもう1年行きそうな気がするのは気のせいだろうか?





2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ