So-net無料ブログ作成

自衛する社員たち その1 [掃除]

弊社アルバイトと言うか手伝いと言うか何と言えば良いのか分からん賃金体制の人が3月いっぱいで辞めちゃうそうです。事務のおねーちゃんも同じく3月で辞めるそうな。

人員流出が止まらない弊社です、ますます人手不足であれこれ手が回らなくなります。
そうなってくると今まで以上に定期清掃の物件回りにしわ寄せが来ます。
契約では1年に3回とか4回に共用廊下等の水洗いをするはずなのですがやってくれません。
正確に言うとうるさいオーナーの所とか地元の管理会社の物件はマメにやるのですがその他の物件は言ってもなかなか洗ってくれません。

物件回りの時「やれる事はその場でやってくるように」とかなーり前に弊社社長がのたまっていたのですが現場を知らない我らがボスの言う事は誰も聞きません。
聞きませんがやらないと現場のせいにされるので何とかごまかしてます。

そんな訳でここしばらくは新兵器開発に時間を割いていたのですがとりあえず出来上がったので早速ご紹介。
コンクリの共用廊下は塩素洗剤まき散らして漂白して水で流せば結構綺麗になるんですよ。なるって言うか綺麗に見えるが正解なんだが(笑)。
で、薬品撒き用にじょうろを改造してみました。
P3053802.JPG
ちなみにこのベルトは
P3053803.JPG
散水ホースをまとめとく為の
P3053804.JPG
ワンタッチバックル付きベルト、もちろんこれも時間短縮対策です。片付けラクチン[るんるん]

さて本題の
P3053805.JPG
薬品散布用ノズル(笑)
付属のシャワー口だとドバドバ出てしまいあっという間に薬品が無くなるので
P3053806.JPG
幅広く散布しなおかつドバっと出ないように1.5mmの穴を開けた。

とんでもなく
P3053807.JPG
派手な外見だが致し方あるまい。

さあテストテスト[ぴかぴか(新しい)]

続く(笑)