So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴見川さくら通信2017その2 [カメラ]

そんな訳で皆さんお待ちかね(なのか?)さくら通信のお時間です。
まずは鶴見川土手の桜から。

いつもの定点観測用のつぼみは
P3193907.jpg
何と申しましょうかね?結構陽当り良いはずなんだけどこの期に及んでいまひとつ。

なんですが、グラウンド(河川敷にあるのよ)寄りの枝を見ると
P3193906.jpg
あら?そろそろ咲きそう
なんて思いながら鴨居駅方向に進むと
P3193910.jpg
駅近の枝は何と咲く寸前。マジっすか!

こうなるとせせらぎ緑道が気になるので見に行きましょうかね。

鴨池人道橋を渡り対岸をそこそこ歩くと
P3193911.jpg
近所の方が植えてるんだろうね、チューリップがあるのですが気の早いやつが咲いてた。
もちっと歩くと
P3193915.jpg
さらに咲いてるわー。けどなんでこんなに背丈が低い?

期待に胸を膨らませ
P3193941.jpg
せせらぎ緑道へと向かいます

せせらぎ編へ続く(笑)