So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンタックスで行こう [カメラ]

リコーペンタックスのカメラ事業部が統合だか再編だかするとかしないとかって話が確か出てたはずなんだが、どうやらカメラ部門が無くなるって訳では無いらしい。

そうなってくるとやっぱmutuminさんにお勧めするのはペンタのカメラ以外無い(笑)。
K-70が良いって以前書きましたが、あれまだ微妙に高いんだよね。

そこで登場
K-S2.jpg
K-S2、スペック的にはK-70とそんなに変わらない、と思う。詳しくは→こちら

こちらは事実上の型落ちなので微妙に値段が下がり始めている今が買い時かもしれん。
仮に買ってすぐ生産終了としてもこの子なら長生きしてくれるだろうから安心と言えば安心。
レンズもダブルキットでは無く18-135WRの方にすればレンズ交換しなくてもほとんどの事はこなせるはずだ、mutuminさんの使い方なら。

これと防水コンデジ(カシオの買ったらしい)の組み合わせなら青森の厳しい自然の中でも撮り続ける事が出来るだろう、多分。

α100を1度雨ざらしにしてしまっているので今動いているけど壊れるのは時間の問題だと思う。

ヤフオクで6万くらいで出てるけどレンタルがあればまずは借りてみるのもいいかもね。