So-net無料ブログ作成
検索選択

種を蒔き、目が出て花咲き実が生って [レザークラフト]

このあいだ紹介した
IMG_0911.jpg
かなり前の作品ですが、これは同僚の奥さんプレゼントした物。若奥なのでママ友にでも宣伝してくれれば良いかなと思っていたらお母さんが気に入ってくれて色違いのオーダーが入りました。

ハーフの定価は8千円ってトコなんですが、これの場合クロムレザーを多用しているので蛇革を挟み込んでクリコン使用でもそんな値は上がらない。
まあ今度はお母さんが宣伝してくれればいいかなと言う事でお友達価格で引き取って貰ったのですが、このあいだ同僚がホックが閉まらなくなったらしいんだけど直せる?と聞いてきた。

それを渡したのは5年以上前の様な気が。もう糸とか切れて使って無いと思っていたが、使い続けていてくれたんだと思うと涙が出そうになりましたよ。たいした金額の財布では無いのに気に入ってくれていたんだなぁと。っていうかなぜ糸が切れない?ちょっと不思議(笑)。

ヤフオク落札者さんも自分で修理し続けて使ってくれていたので思い入れって値段ではないんだなぁとしみじみ感じる今日この頃。落札価格なんて2千円もしなかった気もするがそれを直し続けていたなんて感動ものでしょどう考えても。それだけ使いやすかったって事なんだと勝手に解釈してます、さすが傑作(笑)。

俺自身が思い入れってものを大事にしているのでこんなに嬉しい事はない。こんな事なら出品物すべてにひつじさんマークを付けておけば今頃はオーダーでてんてこ舞いだったなきっと(妄想炸裂)。

とりあえずミドルサイズを急ごう。