So-net無料ブログ作成
検索選択

ある意味究極ペンタックスKP [カメラ]

mutuminさんちのカメラ選びをしているうちに気になるモデルを発見した
KP.jpg
ペンタックスKP、良く分からんネーミングだな。詳しくは→こちら

デザインはK-1を一回り小さくした感じでニコンDfやオリンパスPEN-Fみたいな雰囲気なんだが正直ブサイクな部類に入る(俺の中の話ね)。
けどこのあいだ手に取ってみるとそのブサイク感は気にならず、むしろぎゅっとしたペンタックス特有の凝縮感が心地良い。グリップ交換できるってーのもなんか嬉しい(笑)

発売されたのは知っていたが俺が今欲しいのはサブであってマウント変更する気は無い。
無いんだけど、7Dの弱点の高感度をこれでもかって言うほどカバーできてる性能。最高ISO 819200だよ!?マジかよAPS-Cセンサーなのに。
まあ実際の所最高感度はさすがに非常用としか使えなさ気ですがISO6400でも普通に写ってるとこの事、素晴らしい。

7Dには200L付けっぱにしてKPは
KP-2.jpg
標準域とも言える20-40リミテッドを付けて2台体制にすれば完璧だな(何が完璧なんだ?)。

と、夢物語を語ってしまうんだが、この組み合わせも20万越えなんすよ。マウント増やすよかEFレンズを買い足した方が良いような。
70-200F4ISが欲しいが、セットと考えると24-70F4ISも欲しいので、KP買うならレンズ充実を優先かな?って言うかサブが最優先か(笑)。

まあ考えているうちが楽しいやね[わーい(嬉しい顔)]