So-net無料ブログ作成

ハーフサイズ緑2個セット [レザークラフト]

と言う事で
IMG_6719.JPG
どこから見ても親知らずさんが欲しがりそう(笑)な二つ折り財布の完成

フラップ以外は同じ仕様なので
IMG_6720.JPG
オールグリーンで各部を見てみましょう

見てみましょうと言った所で何度となく紹介しているハーフサイズなので
IMG_6721.JPG
特別な説明はあんま無い(笑)
今回ひつじさんは
IMG_6722.JPG
内スロットに押しました

あ、仕様変更が1点あるんですよ
IMG_6723.JPG
ツートンで説明
札入れ部分の縫い合わせを減らしたんです
IMG_6724.JPG
分かりますかね?こう見るとフラップの下から縫ってます
今までの仕様だと
IMG_6725.JPG
フラップの上まで縫ってます
これだと
IMG_6726.JPG
札出す時にいささかせせこましいのですが
フラップ下までだと
IMG_6728.JPG
気持ち良くパカッと開く

ロットごとにちょっとづつ変更してたりするので同じ物が2つとないんです、世界に一つの謳い文句は伊達じゃないんですよ(笑)

さあこの調子で
IMG_6729.JPG
黒も頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]




見た目重視 [カメラ]

と言う事でサブ機購入を前向きに検討しているのですが、E-M1マーク2は兎にも角にも高いので見て見ぬふりをする(笑)。

でもってE-M5マーク2かG8かで悩んでいるのですが予算が出ない。
仕方ないのでF3とか使って無いデジカメとかレンズを下取りに出してでも買い替える気満々。

満々なのはいいのですが検討した結果キヤノンシステム以外残すレンズはMズイコーの25mmf1.8のみ。
このレンズに合うボディはやはり
em525.JPG
E-M5マーク2でしょうねぇ。
G8だと
g825.jpg
ちょいとスナブノーズ気味だけどかわいくもある(笑)
けどパナの25mmだと
g82514.jpg
似合う、さすが同メーカー品

E-M5マーク2もそろそろマーク3が出そうだから値崩れを期待したいのだが、キヤノンシステムも見直ししたいのよ実は。
何度も書いてますがE-M1マーク2が7Dの機械部分を超えていれば無理してでも乗り換えるのですが、あれこれ記事を読んでいると何となく微妙?

近い将来全面的にマイクロフォーサーズに移行するのは間違い無いけどまだまだ7Dの信頼はゆるぎないがあくまでポチやツバメを撮る時の話。スナップに7D+17-55f2.8は重すぎるのよ。

そうなるとマイクロフォーサーズの標準域で欲しいレンズはMズイコー12-40f2.8プロ。
これが似合うボディとなると
em51240.jpg
E-M5マーク2だとグリップが欲しくなる。
G8の方が
g81240-2.jpg
実によく似合う

写真探すのにネットをうろつきましたがG8と12-40の組み合わせが何気で人気。買うならこの組み合わせだな、うん。

7D+17-55f2.8のAFスピードっつったらもう半端無い爆速なのでG8+12-40がこのスピードに張り合えるのなら17-55f2.8も処分して足りない予算に充てられる。そうすれば出す金は物凄く少なくて済むな(笑)。







我が家の食堂ヒマールキッチン  [外食]

前回念願のチャハンセットとデーザトを食しましたが、カミさんがポイントだっけかな?また溜まってるとの事なのでヒマールキッチンにランチしにいつだか忘れましたが(笑)行って来ました。

今回は原点に戻り久々のマトン&チーズナン。
まずはお馴染み
P5054283.JPG
水と一緒に持ってくるサラダ
これもお馴染み
P5054286.JPG
サービススープ、これ美味いんだよねー
間髪入れず
P5054287.JPG
マンゴーラッシーも配膳、さあ戦闘準備は整った!

そして到着
P5054288.JPG
マトンカレー&チーズナン
ここのチーズナンは
P5054289.JPG
チーズたっぷり
マトンも
P5054290.JPG
好みの味付け

もちろん
P5054291.JPG
完食なんですが、やはり夕飯が軽めになる。
ナン自体なかなかの破壊力ですが、チーズナンってとんでもなく腹に溜まる気がするのよ。

次は
P5054284.JPG
麺物いってみようかな?
けど
P5054285.JPG
フォーなのにインスタントラーメンに見えるのは気のせいだろうか?(笑)



緑の仮面 [カメラ]

前回とは違う物件のエントランスで
IMG_20170708_095933.jpg
バッタ発見
なんだけど
IMG_20170708_095959.jpg
逃げたいのかな?
IMG_20170708_100007.jpg
じっとしててくれない

逃がしてやろうと思いつかもうとしたら
IMG_20170708_100128.jpg
威嚇してきやがった(笑)
結構
IMG_20170708_100133-2.jpg
ひょうきんな顔だね

ってこいつバッタだよね?
IMG_20170708_100142.jpg
何バッタだろう
IMG_20170708_100142-2.jpg
緑色なのでまた親知らずさんが即答してくれるだろう(笑)




進まない理由その3 [日記]

ようやく
IMG_6718.JPG
緑色の2個縫合終了。あとは大外のコバ処理だけして完成。
黒と一緒に縫わないのはこの黒革は色写りしやすいので別作業が安全なんですが、それにしても遅い。

遅い理由なんですが、最近ワンパンマンにハマってまして自室に入るとつい読んじゃって(笑)。
となりのヤングジャンプと言うウェブ漫画なんですが、他の連載物も面白いのよこれが。

たちあがれ!オークさん空気人形と妹がお気に入りで、おわっちゃったけど悟りパパなんてなんで連載続けてくれないんだろうと思う位面白い。社畜と幽霊彼女に合わせる顔が無いとかも良いな。あ、しをちゃんと僕もじわーっとくる(笑)。

そうそう、ワンパンマンは原作がありまして(これ)画が汚い(失礼です)けどつい読んでしまう謎の魅力(笑)。

何にせよ黒をとっとと終わらせて病院に営業しに行かないとなぁ。ずいぶん時間経っちゃったから頼んだ事覚えてるかな事務長さんは[たらーっ(汗)]



異国情緒 [コレクション]

さあさあやって来ましたネタが無い時の救世主、去年11月にまとめて撮っておいた写真で雑に紹介しているコインコレクションのお時間です。

残りわずかなのですが一気に発表しない所が当ブログの特徴(笑)、今回はこちらのコイン
IMG_4137.JPG
裏を見てもどこの国だか
IMG_4138.JPG
さっぱり分からんこのコイン、どこの国のいくらなんだろうか?

調べようにも何をどう検索すりゃいいのか分からんちん、故に何もせず。ハクション大魔王が出てきそうな壺がデザインされてるんだから中東とか?

コイン、壺で検索してみるか?




諸事情により [料理]

月の後半となると日曜休みが無いのでしんどくなります。第1第3日曜が休みですが第5日曜がある時は出勤です、2週続けて週6勤務って地味にしんどいんです。

休みが少ないのでいろんな小ネタが進まないので必殺の去年の夕飯でいつもの様にお茶を濁したいと思います。
去年8月10日
IMG_5405.JPG
かに玉
IMG_5406.JPG

11日
IMG_5408.JPG
ゴーヤとおかひじきの豚しゃぶサラダ
IMG_5410.JPG

13日
IMG_5412.JPG
しそペーストかけトマト
IMG_5413.JPG
むつみんトマトかな?

16日
IMG_5414.JPG
ゆで豚
IMG_5415.JPG
脂身は俺の物

17日
IMG_5417.JPG
ベーコン入りシリシリ
IMG_5418.JPG

今年の夏もきっと似たようなやつを作ってるんだろうな(笑)



見事に騙した君たちへ [カメラ]

前記事から2日後も
IMG_7333.jpg
手ぶらで帰宅
IMG_7337.jpg
首を突っ込まず
IMG_7353.jpg
着席

その3日後も
IMG_7388.jpg
中を覗きはするけど手ぶらで帰って来て着席が続く

うーん、ここでようやく検索して調べてみると孵化は約2週間とある。
なんだよ俺の勘違いかやっぱ。蝶々に見えたのは何だったんだろう?

まあ何にせよあと2~3日で孵るはず。
はずなんだが消えた卵はどーなった?そろそろ覗くのは控えたいんだけど再度見てみるとやっぱ2個。
だったんだけど、良く見ると
IMG_6715.jpg
無事じゃねーかよ!脚立の立ち位置で写る範囲が狭められてるので前回気付かなかった。
まんまと騙された、と言うか単なる勘違いか俺の[たらーっ(汗)]

良かったよーホント良かったよーとウルウルしながら帰り、その2日後の朝
IMG_6716.jpg
殻が落ちてた[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日の帰り際、鳴き声が聞こえましたのでまた忙しくなるぞ[るんるん]



今度こそ新種か? [カメラ]

明るいおっさん蜘蛛(コハナグモ)を見つけた物件でまたしても
IMG_20170626_105759.jpg
珍しそうな・・・なんだこれ?

ハエっすかね?
IMG_20170626_105814.jpg
綺麗な緑色。
あ、おっさん蜘蛛も緑色だったな。さすがみどり工房が見つける昆虫(笑)。

蜂だとすると
IMG_20170626_105826.jpg
もーちょい腰がくびれていると思うんだが、ミツバチとかは結構ずんぐりむっくりしてるか。

さあ名探偵の皆さん、調査よろしく[黒ハート]



エルトリート@横浜スカイビル後編 [外食]

店内を
P4194174.JPG
P4194175.JPG
観察しながらしばし待つ

そして配膳
P4194176.JPG
ランチファヒータ
なんで
P4194177.JPG
豚肉追加のトリオが無いんだろう?メキシコって豚ダメだっけ?

なんて細かい事は気にせず
P4194178.JPG
せっかくサラダもあるので
P4194179.JPG
早速カスタマイズ(笑)
これがねー美味いんだよ!牛はもちろん鶏がまた絶妙で豚トリオでは無く牛鶏2倍ってやつを出して欲しい(笑)。
トルティーヤおかわり出来るから追加して巻いて巻いて巻きまくる、いやぁ美味い美味い。

あっという間に
P4194180.JPG
完食、ごちそうさまでした。

ここまた来よう絶対[わーい(嬉しい顔)]




エルトリート@横浜スカイビル前編 [外食]

それはゴールデンウイークに入る前(古い!)、カレーでは無くメキシコ料理を食いに
P4194163.JPG
エルトリートに行って来ました。
HOTCOOLさんが良く記事にしてるので食いてーなーと思ってましたが横浜にもありました(笑)

ビル内の隅っこなので
P4194164.JPG
ちょいと奥まってます
いやー
P4194166.JPG
美味そうな物ばかりで[るんるん]

もちろんランチ
P4194167.JPG
やべぇどれも美味そう
トリオタコスも美味そうだが
P4194168.JPG
チリビーンズ、豆かぁ、ちょっと違うな
やっぱ
P4194169.JPG
これだな。トリオもいいけど殻付きのエビはめんどくせーからパス(笑)

待ってる間
P4194173.JPG
カミさんが新カメラの試し撮り、詳しくは→こちら

実食編に続く(笑)




マジか!25.73 [バイク]

こんだけクソ暑いと燃焼効率上がるのかね?
IMG_20170622_174312.jpg
約268キロ走って10.41リットル給油です

なんとリッター25.73!最高値をマークです。暑さバンザイ!?
カウルとか無ければもっと走るかな?外せないけど(笑)

むつみん野菜が入荷したので久々最近の夕飯
IMG_20170718_194113.jpg
いつもの究極ハンバーグは
IMG_20170718_194126.jpg
わさび醤油で。
そして我らがむつみん野菜は
IMG_20170718_194153.jpg
そのままで(笑)。トマトときゅうりなんだけど味がしっかりしているのでこのままで美味い[るんるん]




若き勇者 [カメラ]

以前管理物件で見つけた子カマ、また会えました
IMG_20170623_090120.jpg
今度は配電室?のドアノブで休憩中かな
IMG_20170623_090026.jpg
地味ながら大きくなってます
IMG_20170623_090038.jpg
雄雌どっちなんだろか?
IMG_20170623_090105.jpg
今度調べておこう

それはさて置き、この場所だと
IMG_20170623_091841.jpg
目立つから危なくね?まあここまで鳥とかが来る事もないだろうけど住人の子供に見つかったら捕獲されるぞ。

また会えるかなー[わーい(嬉しい顔)]



【麺】麺処かっすい55@鴨居その59 [ラーメン]

前回の冷し黒ごま担々麺2017(って名前だったっけ?)で完全復活したのかな?
夏の定番冷し限定第2弾
IMG_6709-2.jpg
海老香冷し麺登場!

先週の月曜から出ているのですがなかなか仕事中に行けなくて(笑)結局日曜になってしまった。
が、夏風邪なのか喉痛いし咳くしゃみ出るし頭痛いし。引きこもってようかと思いましたが行かねばならぬラーメン道(なのか?)。

炎天下の中行列一番、後ろに兵を従えて(笑)店内突入、揚げ餃子を食いながらしばし待つ。

配膳
IMG_6710-2.jpg
前に海老海老ラーメンだっけかな?これでもかってくらい桜エビが浮かんだ限定あったけどそれと比べるとおとなしいビジュアル。
麺は
IMG_6711.JPG
いつもの冷し用?細麺。冷えでも何でも茹で具合は相変わらず上手いね。
スープはと言いますと
IMG_6712.JPG
極み汐ベースかな?あれをクリアにした感じ。
で、そこはかとなく広がる海老の香り。海老海老ではなく飛雄馬の姉ちゃんの如く木の陰からそっと見ている感じ。

美味い、美味いよーああ美味い!とガツガツ食ってたら
IMG_6714.JPG
箸まで食っちゃった。食ったって言うか噛み切ってしまった。ガリって音したから何事かと思ったよ(笑)

もちろん
IMG_6713.JPG
完食。痛む喉に染み入る冷たいラーメン最高です[わーい(嬉しい顔)]

いつもの様にサムアップで店を出るpちゃんでした[るんるん]



やっぱりにらむ君たちへ [カメラ]

前記事から1週間後、蝶々を咥えて親が帰って来たので孵ったな!

と言う事で翌日三脚セットで張り込み開始。

で、やっぱシャッターの音がうるさいのかな?
IMG_7191.jpg
来た!と思ってシャッター切るとまた飛んでっちゃうんだよね。

2回目には慣れたのか
IMG_7208.jpg
帰宅
IMG_7211.jpg
エサは咥えて無いね
相変わらず俺を気にしながら
IMG_7220.jpg
着席(笑)
そして
IMG_7222.jpg
俺をにらむ(笑)

何回か繰り返しましたが
IMG_7235.jpg
やはり
IMG_7244.jpg
エサは咥えてない
そして
IMG_7250.jpg
俺をにらむ。この繰り返し(笑)

んー?蝶々は見間違えかな?

翌日も
IMG_7306.jpg
エサは咥えてないので
孵ってるかもしれないけどミラーで覗くと
IMG_6708.jpg
3個のはずが2個しかないけど雛もいない・・・

孵ったはいいけどまさか暑すぎるとかか?このままじゃ卵たちも危険?
不安だ。



やっぱファインダー [カメラ]

そんな訳で箱型コンデジのファインダー付きをちょいと探してみた所、ほぼパナとソニー。
まあコンデジ自体は純カメラ屋軍団は撤退方向なので仕方ないか。

そんな純カメラ屋代表のキヤノン唯一のEVF付コンデジ
G5X.jpg
G5X。1インチセンサー搭載は良いんだけどさすがキヤノン下克上無しの性能なので動作がいささかもっさりしている。
残りのGシリーズには外付けEVFがあるタイプがありますが、それじゃちょんまげE-P2と変わらん。

さて電気屋軍団はと言いますと、ソニーの
RX100.jpg
RX100シリーズの、えーっと3からだったっけかな?EVF付いたのは。最新の5なんてAF追従も凄いらしい。
レンズが標準域なので便利ズーム代わりに使いたいのなら
HX90V.jpg
HX90V、米粒センサーだけど画素数が微妙に少ないのでまだマシかな。

対するパナソニックは
TX1.jpg
TX1なんですが、デザインがダサい。TZ90だっけかな?それもEVF付だけど米粒センサーに2000万画素だから触手が動かん。
けどパナには
LX100.jpg
名機LX100があります。これ欲しかったんだけど異常に高いからさっさと諦めた(笑)。
最近は値段が下がって来たのでちょいと気になる。

G5Xのファインダーが上に出っ張ってるのはまだ良いけどRX100系はポップアップ。撮る時一手間かかるのがネックだな、ポコポコ遊んでるとすぐ壊れそうだし。
パナのは地味にファインダーが小さい。使うとすれば間違いなくLX100なんだけど、バリアングルモニターじゃないのが悔やまれる。
なによりどれもこれも高い!中古の無印E-M1が余裕で買える。

うーん、やっぱサブ機に投資した方が良いな。

あ、画像はネットから拾ってきました。俺が持ってる訳じゃないよ(分かってるか)。







気を取り直して [料理]

そんな訳で改めて去年8月分の夕飯再スタートです。

去年8月4日
IMG_5394.JPG
しめじと油揚げのキムチ和え
IMG_5395.JPG

6日
IMG_5398.JPG
贅沢和え(笑)
IMG_5399.JPG

7日
IMG_5400.JPG
ハンバーグとステーキ
IMG_5401.JPG

9日
IMG_5402.JPG
オムカレー
IMG_5404.JPG

にしてもなんですね、1年ってやっぱ早いっすね。草むしり真っただ中ですが気が付きゃ年末進行なんだろうなぁ。



ミドルサイズ 量産試作3スタート [レザークラフト]

そんな訳で
IMG_6695.JPG
しばらく使って自分なりの答えが見えてきました

まずはカード入れ部分
IMG_6697.JPG
新規製作したスロットパーツは良いのですが、小物入れは止めます。止めてデカいカードポッケにして改めて使ってみます。

んでもって
IMG_6698.JPG
スマートキー入れも使用目的は小物入れとし、形状をちょいと変えます

型紙は
IMG_6700.JPG
ほぼ終わってます、あとはノリと勢いあるのみ
と言うか
IMG_6702.JPG
こんだけ材料あっても
IMG_6704.JPG
試作に使える物が無い、困った。
今回は
IMG_6701.JPG
スタッズベルトの試作もそろそろしようかなと。楽しみだなー[わーい(嬉しい顔)]

俺が使う以上やっぱ派手にしないといかんな(笑)





 [カメラ]

好評?なスマホ写真シリーズですが、何にせよコンデジ撮りなので老眼pちゃんとしては撮りづらい事に変わりはない。
サブ機だけではなく持ち歩き用のコンデジも欲しい今日この頃。EVF付のコンデジを調べ直そう。

それはさて置き例の如く仕事中に
IMG_20170613_142200.jpg
こんなの見つけた
見た目ウミウシっぽいけど昆虫です、羽虫だよね?

パッと見オレンジ色の方が頭だと思ったのですが
IMG_20170613_142136.jpg
逆でした
IMG_20170613_142150.jpg
蛾かなぁ?

くどいようだが老眼なのでスマホ撮影だとピンがどこなのかさっぱり分からん、ファインダー付きのスマホがあると売れるんじゃねーか?(笑)



旅人よ ナポレオン ミラー用高さ調整スペーサー [バイク]

ミラーを交換してずいぶん経ちますが、実はあまり後ろが見えてない。

少し前かがみになればよく見えるのですがGSR250F君のライポジは限りなくトレールのそれに近いのでステップの位置とかも考えると前かがみは地味にしんどい。
ましてやこの季節、スクリーンに無理して隠れなくてもいいので堂々と(笑)乗りたいので何とかしないと。

このミラー、円運動で高さ調整になるので良い高さだと腕しか映らないので
IMG_6686.JPG
この角度のまま高くすれば問題解決

そんな訳で
IMG_6687.JPG
これ買って来た。20mmも上がれば大丈夫だろ

さあ挟み込みましょう。
が、しかし
IMG_6689.JPG
ナックルガードに干渉するではありませんか!
まあ樹脂なのでぐにっと押しながらミラーを回して外しました。

で、スペーサーを
IMG_6690.JPG
ねじ込み
ミラーを
IMG_6691.JPG
着けて位置合わせて終了
見た目に
IMG_6692.JPG
変化無し(笑)

ですがこれでほぼ満足なんですが
IMG_6693.JPG
ここの可動域、どうして少ないんだろう?もうちょい動けば完璧なんだがなぁ。





悲しきE-P2 [カメラ]

前にE-P2で撮った
P9042706-2.jpg
赤とんぼ
見事な
P9042706.JPG
後ピンでE-P2のAF能力に絶望しました

で、先日
IMG_20170620_094010-2.jpg
何とんぼだろ?思わず撮る(笑)
するとどうでしょう
IMG_20170620_094010-3.jpg
ちゃんと胴体にピントが合ってる

これネクサス5で撮ったんですよ。スマホよか劣るAF能力のE-P2って[がく~(落胆した顔)]
焦点距離の違いを差し引いてもE-P2酷すぎだわな。

今まで絶望的なAFをマニュアルでなんとか対処してきましたが流石に呆れたわ。
そんな訳で本格的にサブ機交代を検討していますが、さてどうなる事やら(他人事 )。

1インチセンサーのコンデジも悪くなさそうだけどファインダー付きって少ないからやっぱE-M5mk2かG8かのEVF付が良いな。



夢庵再訪 [外食]

と言う事でいつだったか忘れましたが鴨居夢庵2度目の入店です、今回は
IMG_20170417_191302.jpg
悩んだあげくカレーうどんに。和食なので迷わなそうですが妙に決まらないんですよここ。
ラインナップと俺が食いたい和食との差がデカい気がする。

配膳
IMG_20170417_191230.jpg
さすがチェーン店
IMG_20170417_191235.jpg
可もなく不可もなく普通に美味い。
かみさんにご飯を貰い
IMG_20170417_192042.jpg
カレーうどんのカレーライス(笑)

もちろん
IMG_20170417_192323.jpg
完食なんだけど、なんなんでしょうかねー、ここ肌に合わない。

ガストよりは店員さんはマトモだが、やっぱ鴨居近辺のすかいらーくグループ店は味も店員もバーミヤンが一番良いな。たまの外食、気分良く食いたいし。



気が付きゃ違う君たちへ [カメラ]

前記事から5日後
IMG_7140.jpg
ほぼ巣には居ないので行っちまったかな?
そばの電線には
IMG_7142.jpg
多分最後の姿、だと思う。

実を言うと2日くらい前かな?違うカップルが
IMG_7149.jpg
ここに設営しようとしてたので撤去したんですよ
ここだと
IMG_7150.jpg
歯医者さんの駐車場の上なので困るのですよ

ですが新カップルさんはこの物件が良いようで諦めず地下駐車場を飛び回っていたので前の一家なのか新カップルなのかよくわからないまま時間が過ぎ、気が付けば新カップルが
IMG_7152.jpg
巣を改築してた
もちろん
IMG_7155.jpg
旦那もいます(笑)
IMG_7157.jpg
飛んでっちゃった

その2日後
IMG_7177.jpg
ちゃっかりと陣取ってる(笑)
パイプには
IMG_7175.jpg
お父さんかな?

ん?まさか!

その2日後
IMG_6705.jpg
あったあった3個あった[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ巣が出来てると早いんだね産むの。
改築も
IMG_6706.jpg
終わってるから補強は大丈夫なんだろ多分

長い事見守り続けてきたけど今回は初めて尽くしですね。殻は落ちてるし毛繕いは見れたし肛門も見れたし(笑)、でもって巣立ってすぐ違うカップルが入居ですよ!不動産業としては空き部屋の時間が無いのでこんなに縁起の良い事はない!弊社はまだまだ安泰だな、使えないバイトを雇っていられるんだし。

これで会社に行く理由が出来た(笑)。




明日は替え休 [日記]

えー、くどいようですがネタはそれなりにあるんですが去年7月の夕飯がまだありますのでそちらを先に出します。

出しますが小ネタを挟んでおきましょう[るんるん]
鉄ちゃん小銭入れを先日病院に行って患者さんに納品したのですが、いきなり行くのもなんだなと電話してから行ったんですよ。
で、電話で受付のおねーさんと久しぶりに会話したんですが「ブログ見ましたよー」と言っていたんですよ。
毎日なのかたまになのかは不明ですが今度見に来たらぜひコメントを[わーい(嬉しい顔)]

患者さんがお金おろすから銀行に付き合ったのでおねーさんたちとゆっくりお話しできなかった、次は事務長さんの二つ折り財布納品だからその時は時間作ってのんびりと愚痴を聞いてもらおう(笑)。

ここで夕飯去年7月27日
P7272496.JPG
いつもの究極ハンバーグに
P7272497.JPG
これかけて
P7272498.JPG
食べました

28日
P7282503.JPG
何のソテーだ?
P7282504.JPG
今度こそ去年7月分終了(笑)

営業マンとして残していった財布どうします?と聞かれたのでもうしばらく宣伝して下さいと言って帰ってきたけど一緒に残した名刺のはけ具合はどうなんだろう?今度行く時はまた名刺も持って行こうかな。
なんつって1枚も減って無かったりして・・・




滑り込みセーフ [料理]

普段夕飯はEOSM君で撮ってますが、諸事情でE-P2の出番がたまにあります。
最近ではネクサス5君でも撮っているのでE-P2の出番がどんどん減ってます、で、つい忘れてました(笑)。

画像そのものはPCに移してあるのですが確かもう無いべ?位な感覚で管理しているので昨日見つけた時は焦りましたよ、10日のだもん、ギリセーフ。

そんな訳で去年の夕飯7月20日
P7202454.JPG
この日はmutuminスペシャルだな、むつ辛味噌乗っけた厚揚げ
P7202455.JPG
むつソラマメか?
P7202456.JPG
むつトマト
P7202457.JPG

21日
P7212459.JPG
この日もmutumin材料ですね、コリンキーの漬物かな?
P7212460.JPG

24日
P7242482.JPG
コリンキーのスープだな
P7242483.JPG

野菜のピクルスまた食べたいなー[わーい(嬉しい顔)]
次の便はいつだろう[るんるん]






気が早かったのか? [カメラ]

ネタ切れって訳では無いのですが(強がり)スマホ写真の小ネタで今日も乗り切りましょう(笑)。

で、話は1カ月ほどさかのぼります。

俺が担当の物件をいつもの様に掃除していると
IMG_20170610_100617.jpg
エントランスの上(屋根か)にいささか季節外れのご遺体が。

なんと
IMG_20170610_100623.jpg
セミじゃん!

6月10日に撮りましたが、その前には見当たらなかった。
急に暑くなった頃だっけか10日あたりって?勘違いして出て来て短い夏を謳歌したんだろうか?

まさか去年の亡骸がどこぞから降って湧いたのかね?。仮に住人の子供が去年のを保存していたとしてもこんな無駄ないたずらはしねーだろ多分。

短いので去年の夕飯なんですが、これまたE-P2で撮っておいたやつをすっかり忘れていたのでまた7月に逆戻り(汗)
7月10日
P7102422.JPG
マグロのしそペーストサラダ
P7102424.JPG
お好み焼きモドキ
P7102425.JPG

明日もE-P2で撮った夕飯で乗り切ろう(笑)






進まない理由その2 [レザークラフト]

病院の事務長さんからの依頼はハーフウォレット色違いを2つ。緑と黒で緑は軽いのが良いとの事。
軽いのが良いって言われても実際困るんだがクロムのソフトあたりならいいかな?黒はいつものサドルでいいだろ。で、ヤフオクで良いグリーンのを見つけたのでサクッと落札。これの黄色が欲しいねイエローが。子ザル次女用に使えそうなんだが黄色出品して無かったし。

さて、2つだし何より定番のハーフ、すぐ終わる予定だったのですが
IMG_6578.JPG
こいつらも2種類づつ計4個進めてるのは何故だろう(笑)

サンプルとして置いて行った基準型の
IMG_6580.JPG
フラップオフセットがメインですが
IMG_6579.JPG
フラップレスか
IMG_6581.JPG
フラップのみヌメ革ってーのをつい考えてしまって。
事務長さんと細かい打ち合わせして無いし、なによりサンプルを気に入ってくれてるのでフラップ有で構わず進めりゃいーんだろうけどついね、つい。一応顔見知りだからこんな方が好みかなとかこっちの方が似合うかなとか。

で、理事長さん用のブラックバージョンも
IMG_6582.JPG
フラップ有無し両方で進めてる。

コンチョも作らないと在庫もう無いしなー。張り切ってセールスしたは良いけど対応が遅いよねどう見ても。商機を逃しているような・・・




CoCoに来てたの忘れてた [外食]

面倒な時はスマホだけ持ち出して食いに行ってます。

デジカメと違い撮ってそのままなので忘れてたりもします。

で、人面蜘蛛の画像をPCに移すべくスマホの画像チェックしたらカレーの画像が(笑)。

そんな訳で春先に行ったCoCo壱番屋でのディナー
まずは
IMG_20170409_190731.jpg
サラダ。トッピング無しと言う俺らしくないチョイス

頼んだカレーは
IMG_20170409_191259.jpg
豚しゃぶカレーにほうれん草と
IMG_20170409_191306.jpg
フライドチキンをトッピング

この日は野菜の気分だったんだよ確か。揚げ物乗っけてるけど[たらーっ(汗)]
行く度にソニマイさんに挑むべく2辛以上を頼もうと思うのですがすぐ止める(笑)、頭皮からの汗が尋常じゃないんだよねー[ふらふら]

普通に
IMG_20170409_193127.jpg
完食、ごちそうさまでした

もーちょい安いと嬉しいんだがなぁ、一度でいいから思う存分トッピングしてみたい[わーい(嬉しい顔)]







人面蜘蛛の正体 [カメラ]

昨日の記事の
IMG_20170608_144355.jpg
明るいおっさん(笑)の
IMG_20170608_144429-2.jpg
正体は
IMG_20170608_144355-3.jpg
コハナグモかなと

さるさんとたくやさんがハナグモって教えてくれましたが、ネットで拾ったハナグモは
ハナグモ.jpg
ハナグモ2.jpg
あまり楽しそうなおっさんでは無い

コハナグモで探すと
コハナグモ.jpg
面影がある奴発見(笑)

人面蜘蛛で結構有名っぽいので画像がわんさか出てきましたが、俺が見つけたおっさんが一番楽しそうだ。
いつの日か俺の撮ったおっさんが他の人のブログで紹介されるとうれしいな[わーい(嬉しい顔)]



人面蜘蛛 [カメラ]

とある物件でいつもの様に手すりを拭いていると
IMG_20170608_144300.jpg
蜘蛛発見
ここの物件は蜘蛛の巣だらけなので見つけ次第抹殺なんですが、こいつなんか変
IMG_20170608_144323.jpg
無駄に綺麗な緑色だし、なにより腹部分がおかしくね?

壁に降りて行ったのでよく見える
IMG_20170608_144355.jpg
人の顔だよねこれ、笑ってるし(笑)
IMG_20170608_144429-2.jpg
縁起のいい蜘蛛かな?
IMG_20170608_144355-3.jpg
緑のレオタード着た明るいおっさんに見えるのは俺だけではなかろうきっと。

何蜘蛛なんだろう・・・