So-net無料ブログ作成

三宅島回顧録 [三宅島]

この3日ほどドタバタしていたのですっかり忘れていましたが2月1日、三宅島避難解除から8年です。

このあいだ小規模噴火があったのをご存知でしょうか?約2年前にもあったそうですがほとんどメディアでは取り上げられず。

なんと言っても東日本大震災ですらもう過去の出来事のこの国、ホント馬鹿な政治家どもだ。
三宅島はおろか阪神淡路大震災ですらまだ終わっていないってーのに。

それは置いといて、このブログは前にも書きましたがソネフォト保存用?でしたのでファイルには三宅島の写真が残ってます。
俺的には東北ももちろん応援したいのですがやはり自分の目で見てきた三宅島に感情移入しちゃう訳で、やっぱ何とかして観光客を増やしたい。

そんな訳で情緒あふれる(?)写真をピックアップ。
-4a597.jpg
-55462.jpg
-93ac8.jpg
-3d7a2.jpg-9c7cc.jpg
-20177.jpg
-87dfa.jpg

ホント良いトコなんだが、釣り人とダイバーとバードウォッチャー以外はつまんないんだろうなぁ(汗)。

さて、KIMAGUREの方を覗いてくれている方々はご存知なんですが、カミさんが救急車で運ばれまして、あわや緊急手術なのか?と思いきや急性胃腸炎でした。
大事には至らなかったので安心しましたが結構痛みは続いてました。

おかげさまでようやく動けるようになったので今日は夕飯を作ってくれてました。
夕飯は→こちら

夜中に運ばれ、明け方に帰ってきましたがもちろんその日は俺も休みました。
いーんですサボリと思われても(笑)。