So-net無料ブログ作成

油断大敵 [料理]

そろそろ旅行記事書こうかなと思ったんですが先に去年の夕飯を出しときますね。
確認したらまだ10月のが残ってたからこりゃヤバいと(笑)。

と言う事で去年の夕飯10月31日
IMG_5985.JPG
八宝菜
IMG_5986.JPG

11月3日
IMG_6017.JPG
アボカドマグロ丼
IMG_6021.JPG

5日
IMG_6022.JPG
カジキのソテー玉ねぎソース
IMG_6025.JPG

7日
IMG_6037.JPG
究極ハンバーグ和風バージョン
IMG_6038.JPG
おろしハンバーグですな(笑)

明日は休みですが歯医者に行くので記事書き溜められるかなー?



nice!(13)  コメント(16) 

地味に丈夫な男 [料理]

今朝起きたら顔が赤かったので熱を測ってみたら36.1度だった。
そう言えば昨日は復活した夏の日差しの中麦わら被らず仕事したから日に焼けたかな?ああ休みたい。
あ、来週旅行なので今体調不良で休むとバツが悪いか(笑)

そんな訳でネタが心細いので必殺の去年の夕飯でお茶を濁したいと思います
10月16日
IMG_5847.JPG
ささみソテーマスタード添え
IMG_5848.JPG
マスタードはカミさん作かな

17日
IMG_5852.JPG
すき焼きモドキとちぃさんから貰ったふりかけ
IMG_5853.JPG

20日
IMG_5861.JPG
ゴマつみれ汁
IMG_5862.JPG
見栄えが悪い(笑)

旅行はいつもの花月園なんだけど、ネタが無いから2週間分位の記事を書きたいが流石に無理か(笑)





nice!(10)  コメント(16) 

その場しのぎの [料理]

夕飯です。
ネタが少ないんですよ何故か。

無くはないんですがたまりにたまっている夕飯と外食でしのぎましょう、そんな訳で去年の夕飯10月8日
IMG_5789.JPG
イチボステーキキウイソース
IMG_5791.JPG

9日
IMG_5802.JPG
なんだこれ?
IMG_5803.JPG
豆板醤系の炒め物だろ多分、使い切った記憶がある(笑)

12日
IMG_5808.JPG
鮭のちゃんちゃん焼きモドキ
IMG_5809.JPG

ゆっくり休んであれこれと用事を済ませたい今日この頃・・・




nice!(13)  コメント(16) 

8月に入りました その2 [料理]

と言う事で改めて去年の夕飯8月編をば。

去年8月23日
IMG_5444.JPG
これなんだ?
IMG_5445.JPG
おからかな?作ったっけか俺?
いつものシリシリ
IMG_5446.JPG
ゴーヤチャンプルー
IMG_5447.JPG
ひじきとベーコンの炒り煮
IMG_5448.JPG
お馴染みデラックス和え
IMG_5449.JPG
マスカルポーネがポイントです

25日
IMG_5450.JPG
厚揚げたらこマヨ乗せ
IMG_5451.JPG
カボチャの煮物
IMG_5533.JPG

8月終了ですが、ちょくちょく出さないと追い付かれるな[たらーっ(汗)]




nice!(14)  コメント(14) 

8月に入りました [料理]

8月です。
もうすぐお盆休み、そして気が付けば柿が熟し紅葉が散り年末進行(笑)。

そんな訳で(どーゆー訳?)去年の夕飯で本日はお茶を濁したいと思います。
去年8月18日
IMG_5419.JPG
マーボー厚揚げ(笑)
IMG_5420.JPG
マーボーナス厚揚げか(笑)

20日
IMG_5422.JPG
スクランブルエッグトッピングカレー
IMG_5423.JPG
カレーはカミさん作だな

21日
IMG_5440.JPG
ハンバーグカレー
IMG_5441.JPG
カレーはカミさん作だなその2
切り干し和え物
IMG_5442.JPG
いつもの和え物に青のりを加えて風味アップ

明日も去年の夕飯予定(笑)





諸事情により [料理]

月の後半となると日曜休みが無いのでしんどくなります。第1第3日曜が休みですが第5日曜がある時は出勤です、2週続けて週6勤務って地味にしんどいんです。

休みが少ないのでいろんな小ネタが進まないので必殺の去年の夕飯でいつもの様にお茶を濁したいと思います。
去年8月10日
IMG_5405.JPG
かに玉
IMG_5406.JPG

11日
IMG_5408.JPG
ゴーヤとおかひじきの豚しゃぶサラダ
IMG_5410.JPG

13日
IMG_5412.JPG
しそペーストかけトマト
IMG_5413.JPG
むつみんトマトかな?

16日
IMG_5414.JPG
ゆで豚
IMG_5415.JPG
脂身は俺の物

17日
IMG_5417.JPG
ベーコン入りシリシリ
IMG_5418.JPG

今年の夏もきっと似たようなやつを作ってるんだろうな(笑)



気を取り直して [料理]

そんな訳で改めて去年8月分の夕飯再スタートです。

去年8月4日
IMG_5394.JPG
しめじと油揚げのキムチ和え
IMG_5395.JPG

6日
IMG_5398.JPG
贅沢和え(笑)
IMG_5399.JPG

7日
IMG_5400.JPG
ハンバーグとステーキ
IMG_5401.JPG

9日
IMG_5402.JPG
オムカレー
IMG_5404.JPG

にしてもなんですね、1年ってやっぱ早いっすね。草むしり真っただ中ですが気が付きゃ年末進行なんだろうなぁ。



滑り込みセーフ [料理]

普段夕飯はEOSM君で撮ってますが、諸事情でE-P2の出番がたまにあります。
最近ではネクサス5君でも撮っているのでE-P2の出番がどんどん減ってます、で、つい忘れてました(笑)。

画像そのものはPCに移してあるのですが確かもう無いべ?位な感覚で管理しているので昨日見つけた時は焦りましたよ、10日のだもん、ギリセーフ。

そんな訳で去年の夕飯7月20日
P7202454.JPG
この日はmutuminスペシャルだな、むつ辛味噌乗っけた厚揚げ
P7202455.JPG
むつソラマメか?
P7202456.JPG
むつトマト
P7202457.JPG

21日
P7212459.JPG
この日もmutumin材料ですね、コリンキーの漬物かな?
P7212460.JPG

24日
P7242482.JPG
コリンキーのスープだな
P7242483.JPG

野菜のピクルスまた食べたいなー[わーい(嬉しい顔)]
次の便はいつだろう[るんるん]






進め夕飯 [料理]

あれこれとネタはありますが忘れずに出さないと有効期限が切れる(笑)

そんな訳で必殺の去年の夕飯7月30日
IMG_5384.JPG
ゴーヤと切り干しの和え物
IMG_5386.JPG
チャンプルーでは無い

31日
IMG_5387.JPG
牛肉の焼肉サラダ風
IMG_5388.JPG

8月2日
IMG_5389.JPG
お馴染み究極ハンバーグ
IMG_5391.JPG

3日
IMG_5392.JPG
お馴染みポークソテー
IMG_5393.JPG
ステーキ用を脂身と赤味に切り分けて焼く男、脂身はもちろん俺の物(笑)



急げ! [料理]

6月も後半に入りました。夕飯が追い付きそうなのでこまめに出して行きたいと思います。

そんな訳で去年の夕飯7月2日
IMG_5269.JPG
豚しゃぶサラダ
IMG_5270.JPG

4日
IMG_5279.JPG
お馴染み究極ハンバーグ
IMG_5280.JPG

5日
IMG_5281.JPG
これなんだ?
IMG_5282.JPG
別撮りは自信作のはずなんだが記憶無し(汗)

7日
IMG_5290.JPG
あれ?
IMG_5291.JPG
これもなんだろ?何かをシソと海苔で巻いたんだけど、何巻いたっけかなー?

9日
IMG_5330.JPG
これカミさんじゃね?
IMG_5331.JPG
白滝のジェノベーゼ

12日
IMG_5332.JPG
カミさんカレーで
IMG_5333.JPG
オムカレー

14日
IMG_5338-2.jpg
カミさんカレーで
IMG_5339.JPG
カレーヌードル、麵は白滝

レパートリーが無さそうであるか?