So-net無料ブログ作成
検索選択

8月に入りました その2 [料理]

と言う事で改めて去年の夕飯8月編をば。

去年8月23日
IMG_5444.JPG
これなんだ?
IMG_5445.JPG
おからかな?作ったっけか俺?
いつものシリシリ
IMG_5446.JPG
ゴーヤチャンプルー
IMG_5447.JPG
ひじきとベーコンの炒り煮
IMG_5448.JPG
お馴染みデラックス和え
IMG_5449.JPG
マスカルポーネがポイントです

25日
IMG_5450.JPG
厚揚げたらこマヨ乗せ
IMG_5451.JPG
カボチャの煮物
IMG_5533.JPG

8月終了ですが、ちょくちょく出さないと追い付かれるな[たらーっ(汗)]




nice!(14)  コメント(14) 

8月に入りました [料理]

8月です。
もうすぐお盆休み、そして気が付けば柿が熟し紅葉が散り年末進行(笑)。

そんな訳で(どーゆー訳?)去年の夕飯で本日はお茶を濁したいと思います。
去年8月18日
IMG_5419.JPG
マーボー厚揚げ(笑)
IMG_5420.JPG
マーボーナス厚揚げか(笑)

20日
IMG_5422.JPG
スクランブルエッグトッピングカレー
IMG_5423.JPG
カレーはカミさん作だな

21日
IMG_5440.JPG
ハンバーグカレー
IMG_5441.JPG
カレーはカミさん作だなその2
切り干し和え物
IMG_5442.JPG
いつもの和え物に青のりを加えて風味アップ

明日も去年の夕飯予定(笑)





諸事情により [料理]

月の後半となると日曜休みが無いのでしんどくなります。第1第3日曜が休みですが第5日曜がある時は出勤です、2週続けて週6勤務って地味にしんどいんです。

休みが少ないのでいろんな小ネタが進まないので必殺の去年の夕飯でいつもの様にお茶を濁したいと思います。
去年8月10日
IMG_5405.JPG
かに玉
IMG_5406.JPG

11日
IMG_5408.JPG
ゴーヤとおかひじきの豚しゃぶサラダ
IMG_5410.JPG

13日
IMG_5412.JPG
しそペーストかけトマト
IMG_5413.JPG
むつみんトマトかな?

16日
IMG_5414.JPG
ゆで豚
IMG_5415.JPG
脂身は俺の物

17日
IMG_5417.JPG
ベーコン入りシリシリ
IMG_5418.JPG

今年の夏もきっと似たようなやつを作ってるんだろうな(笑)



気を取り直して [料理]

そんな訳で改めて去年8月分の夕飯再スタートです。

去年8月4日
IMG_5394.JPG
しめじと油揚げのキムチ和え
IMG_5395.JPG

6日
IMG_5398.JPG
贅沢和え(笑)
IMG_5399.JPG

7日
IMG_5400.JPG
ハンバーグとステーキ
IMG_5401.JPG

9日
IMG_5402.JPG
オムカレー
IMG_5404.JPG

にしてもなんですね、1年ってやっぱ早いっすね。草むしり真っただ中ですが気が付きゃ年末進行なんだろうなぁ。



滑り込みセーフ [料理]

普段夕飯はEOSM君で撮ってますが、諸事情でE-P2の出番がたまにあります。
最近ではネクサス5君でも撮っているのでE-P2の出番がどんどん減ってます、で、つい忘れてました(笑)。

画像そのものはPCに移してあるのですが確かもう無いべ?位な感覚で管理しているので昨日見つけた時は焦りましたよ、10日のだもん、ギリセーフ。

そんな訳で去年の夕飯7月20日
P7202454.JPG
この日はmutuminスペシャルだな、むつ辛味噌乗っけた厚揚げ
P7202455.JPG
むつソラマメか?
P7202456.JPG
むつトマト
P7202457.JPG

21日
P7212459.JPG
この日もmutumin材料ですね、コリンキーの漬物かな?
P7212460.JPG

24日
P7242482.JPG
コリンキーのスープだな
P7242483.JPG

野菜のピクルスまた食べたいなー[わーい(嬉しい顔)]
次の便はいつだろう[るんるん]






進め夕飯 [料理]

あれこれとネタはありますが忘れずに出さないと有効期限が切れる(笑)

そんな訳で必殺の去年の夕飯7月30日
IMG_5384.JPG
ゴーヤと切り干しの和え物
IMG_5386.JPG
チャンプルーでは無い

31日
IMG_5387.JPG
牛肉の焼肉サラダ
IMG_5388.JPG

8月2日
IMG_5389.JPG
お馴染み究極ハンバーグ
IMG_5391.JPG

3日
IMG_5392.JPG
お馴染みポークソテー
IMG_5393.JPG
ステーキ用を脂身と赤味に切り分けて焼く男、脂身はもちろん俺の物(笑)



急げ! [料理]

6月も後半に入りました。夕飯が追い付きそうなのでこまめに出して行きたいと思います。

そんな訳で去年の夕飯7月2日
IMG_5269.JPG
豚しゃぶサラダ
IMG_5270.JPG

4日
IMG_5279.JPG
お馴染み究極ハンバーグ
IMG_5280.JPG

5日
IMG_5281.JPG
これなんだ?
IMG_5282.JPG
別撮りは自信作のはずなんだが記憶無し(汗)

7日
IMG_5290.JPG
あれ?
IMG_5291.JPG
これもなんだろ?何かをシソと海苔で巻いたんだけど、何巻いたっけかなー?

9日
IMG_5330.JPG
これカミさんじゃね?
IMG_5331.JPG
白滝のジェノベーゼ

12日
IMG_5332.JPG
カミさんカレーで
IMG_5333.JPG
オムカレー

14日
IMG_5338-2.jpg
カミさんカレーで
IMG_5339.JPG
カレーヌードル、麵は白滝

レパートリーが無さそうであるか?



追い越し禁止 [料理]

えー、昨日約2年ぶりで草むしりフル参戦した所、筋肉痛が[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時は去年の夕飯です(笑)、去年6月28日
IMG_5236.JPG
つみれ鍋って言うかつみれ汁って言うか
IMG_5239.JPG

29日
IMG_5240.JPG
コリンキーの酢の物
IMG_5242.JPG
コリンキーだよね?

30日
IMG_5261.JPG
アスパラ巻きと自家製ウインナー
IMG_5262.JPG

しばらくやって無かったからまあ下半身がボロボロで。1日しゃがんでるのってやっぱしんどいね[たらーっ(汗)]



きびしいのだよ [料理]

仕事道具カスタマイズが滞ってます。
財布軍団も進めないといかんし、あれこれやる事がいっぱいです。

そんな時には去年の夕飯でお茶を濁しましょう
去年6月14日
IMG_5180-2.jpg
胸肉ソテーいつものキウイソース
IMG_5182.JPG
デザート
IMG_5183.JPG
シークワーサーゼリー

15日
IMG_5184.JPG
厚揚げチーズ醤油ソース
IMG_5186.JPG

16日
IMG_5188.JPG
これなに?
IMG_5189.JPG
なんでこれを単品で撮ってるんだろう?

17日
IMG_5190.JPG
モズク焼
IMG_5192.JPG



今年初 [料理]

病院清掃が終わったので通常の物件回りに戻った訳ですが、この時期になると草をむしらないといけない物件もあります。
で、久々にその物件に行き草むしりをしてきた訳ですが、体がですね、痛い(笑)。

そんな訳で去年の夕飯で本日はお茶を濁したいと思います。
去年6月5日
IMG_5168.JPG
確かイチボステーキ
IMG_5169.JPG

7日
IMG_5171.JPG
すき焼きモドキ
IMG_5172.JPG
牛2連発だねー[るんるん]

そうか病院清掃が無くなったって事は今年からまた草むしり参戦って事か。
痩せれるかな?(笑)