So-net無料ブログ作成

あなたの愛に包まれて [日記]

それはバレンタインデーの翌日、サイタマーズから
P1020554.JPG
愛のこもった
P1020555.JPG
チョコクッキーが届きました

そんな訳でデザートー[わーい(嬉しい顔)]
いそいそとコーヒーを淹れ
P1020556.JPG
いただきまーす
P1020557.JPG
クッキーと
P1020558.JPG
チョコのバランスがこれまた絶妙[黒ハート]

ごちそうさまでした[るんるん]





nice!(13)  コメント(14) 

バレンタインカレー [日記]

そんな訳で今日は休出。
んでもって帰ってきたらカミさんが夕飯の支度をしてくれていた。

本日のメインは
P1020515 - コピー.JPG
カミさんのカレーコレクションから
P1020516 - コピー.JPG
チョコレートカレーのレトルトパックをチョイス、さてお味の程は?

自作では無い今日の夕飯
P1020518 - コピー.JPG
カカオが薫るチョコレートカレー
P1020517 - コピー.JPG
肉が
P1020520 - コピー.JPG
少ない(笑)

さて、1パックしかないので半分こなのですが
P1020519 - コピー.JPG
カレーですが何故かご飯はご飯茶碗(笑)、さあ食ってみましょうか[るんるん]

まずはチョコだけにちょこっとご飯にかけて
P1020521 - コピー.JPG
カレーだけ一舐め。

チョコだ。

いや、何だこの味?以前白いカレーを食った時と同じ感覚。頭が混乱する。

さあ
P1020522 - コピー.JPG
ご飯に絡めて食べてみましょう

うーんとねー、カレーだけの時はチョコカレーって雰囲気はあるんだけどご飯とだとなんだろか?カカオが勝ってしまう感じでスパイシーでは無くいささか苦い。

カミさんとの話し合いの結果、ご飯では無くナンに合うのでは?と言う事になったので来年はナンで頂こうかなと思います。

来年も買ってねー[わーい(嬉しい顔)]




nice!(12)  コメント(14) 

2月です [日記]

昨日は久々の歯医者だったのですが、例のノリのいいおねーさんが2月で辞めてしまうとの事。

えー!せっかく俺の財布に興味を持ってくれてたのにー!回収した財布を持って営業しに行けばよかった。
と後悔しても始まらないので名刺を渡して地味に営業しておいたが見に来てくれたかな?マイカテゴリーのレザークラフトを見てねー。
あ、犬の服はカミさんのブログ「KIMAGURE工房」だから見に行ってみてねー。

いきなり今日の夕飯
P1020389.JPG
いつものすき焼きもどき
P1020390.JPG
冬は鍋だね

でね
P1020392.JPG
豆腐を取り分けていた時に

何故かこの歌が口から自然に出てきました



nice!(17)  コメント(20) 

インフル闘病記番外編 リンゴダイエット [日記]

と言う訳で1週間パリコレモデルの様(笑)にリンゴばっか食っては寝てを繰り返していたんですよ。
熱があったので風呂には入らずひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝(笑)。

三日目くらいだったかな?脇腹の脂身が何となく縮まった気が。
俺の中では10kgくらい体重減ってんじゃね?と思ったりもしましたがさすがにそこまでは落ちなかった。

で、熱も下がったので風呂に入る時体重計ってみると
P1020360.JPG
72.6くらいだったかな?それが70kgまで減ってた。
見た目もほんのちょいスマートになり1週間で約2.5kgのダイエット成功(笑)。

なんですが、徐々に食う量を増やすと
P1020361.JPG
じりじりとリバウンドが(笑)

まだイマイチ食欲が元に戻ってないんですが多分今が普通の量な気もする。






nice!(17)  コメント(20) 

インフル闘病記 治って無い気が [日記]

会社には22日まで休むと言ってあったので23日の朝まだ休みますと連絡を入れた所、なんと俺を含め4人がインフルだよ、仕事は物件周りくらいしかしてないよ、あはははは。と社長。

うわぁ、俺病原菌だなぁと思ったが無理させてるお前が悪いと切り替え(笑)治りが遅いので改めて近所の病院へ。

で、待つ事2時間。診察5分。点滴2時間。

医者がまたコミュ障かお前!みたいな人でどこ見て物言ってるんだよ患者は目の前にいるだろ?みたいな。
看護師に言ってるのか俺に言ってるのか分からなかったよ点滴の話。

血液検査もしてもらい心配してた併発も無く薬も出ないで帰って来たのは良いんだがせっかくの点滴も雪道の帰り道であっという間にエネルギー使い果たす(笑)。

で、咳が止まらないまま木曜25日から復帰しましたが調子出ませんなぁさすがに。

1週間リンゴだけで生きてきたようなもんだから発病前の様にはなかなか動けませんね。

ここで去年の夕飯2月4日
P2043516.JPG
おなじみすき焼きもどき
P2043517.JPG

6日
P2063520.JPG
マグロアボカ丼
P2063521.JPG
おろしたてわさび醤油で
P2063526.JPG
頂きます
豚しゃぶ小松菜サラダ、のはず
P2063522.JPG
もちろん
P2063525.JPG
自家製ゴマダレで頂きます(笑)

んでさぁ、会社行ったは良いけど何故か誰も心配して無いんだよね俺の事。




nice!(21)  コメント(19) 

インフル闘病記 長引いた原因? [日記]

そんな訳でまだ17日ですが、薬局で薬を貰います。
インフルの薬はその場で飲んで治療はおしまいと言うけっこうイージーな段取り。

俺が飲まされたのは
P1020299.JPG
イナビルと言うやつ。なんだっけインフルで有名なやつ、幻覚見れるやつ、えーっとタミフルか?それが良かったなー、合法的にラリれるんでしょあれ?(ゆがんだイメージ)

それはさて置きpちゃんは大きな子供ですので
P1020300.JPG
2容器です(笑)

で、薬剤師が飲み方(吸い込み方)を教えてくれたんだけど
P1020301.JPG
今こうして見直すとあの薬剤師のねーちゃん間違えてねーか?
こんな感じの
P1020302.JPG
P1020303.JPG
流れなんだが写真の女の子、上向いてるでしょ?俺顔上げて吸おうとした時こぼれるから止めてって言われて下向きで吸い込んでたんだけど、これ見ると
P1020304.JPG
それダメって書いてあるじゃん、吸い込む時上体を起こせって書いてある。

俺は2容器分吸い込んでないんじゃないのか?だから熱が長引いたんじゃね?って言うかちゃんと治療されてるのか?
まあこの時点では何となく薬の吸い方が怪しいとしか思ってなかったので何とも言えないがこの後熱に悩まされ続ける訳ですよ。

熱がほぼ下がったのは月曜の22日だから外出禁止の丸々五日間熱で何も出来ず。なーにが熱はすぐ下がって残りの日々が退屈でしょうがないだよまったく。何も出来なかったよなにもー!(笑)







nice!(16)  コメント(18) 

インフル闘病記 発病 [日記]

そんな訳で時系列に沿って今回の感染物語?を書いてみましょう。せっかくなったインフルエンザ、記事にしない手はない(笑)。


話は15日夜にさかのぼります。
夕食後、風呂入る前だったかな?虫の知らせと言うか「あ、だめだ」って感覚に襲われます。
まあ風邪の前兆だろうと想像は付くのでそのまま寝ます。

んで翌日16日、起きたら怠い、すごい怠い。
「だめ」な感覚は大当たりなんだがこの日の仕事は階段の上り下りが多い日、消耗しながらもなんとか仕事をこなし息も絶え絶えに帰宅。

17日水曜は社員持ち回りの休日出勤だったので重い体を引きずりながら出社。既に限界だったのでどうしてもその日回らないといけない物件だけ回り病院へ連絡し検査してもらいインフルBと診断される。診断書書いてもらい22日まで休みますと置手紙と共に置き去り帰宅。

この時点でブログの方は在庫記事でしのいでますがすでにコメ返は出来ない位ヨレヨレだった訳で、ホント10年目標はしんどいね(笑)。

さて病院なんですが例の床清掃に行っていた病院です。透析で有名ですが内科もちゃんとやってるんですよここ。で、内科の診察に来る人ほとんどいないから待たないですぐやってもらえると言う利点があるんです。
電話で今から行きますと言ってすぐ行ってさっと体温計ってインフル検査して(15分かかるらしい)あっという間にB出てますねーと診断終了。

何より嬉しかったのは忙しくてしばらく顔出してなかったにもかかわらず看護師さんがちゃんと俺の顔覚えていてくれていたのが涙出そうなほどうれしくてうれしくて。
財布持って行ったりしてたから受付の事務のおねーさんとは顔を合わせてたけど看護師さんとはほぼ会えなかったのに俺を見つけてわざわざ丁寧に挨拶までしてくれた日にゃ号泣物ですよ。

で、前に持って行ってた緑の財布たちを回収し(もっと薄いのが良いらしい)薬を貰うべくすぐそばの薬局へと向かいます。

ここで去年の夕飯2月1日
P2013494.JPG
野菜炒め?
P2013495.JPG
なんか特別な物入ってるのかな?

2日
P2023508.JPG
2色鍋
P2023511.JPG
このころのマイブーム
P2023510.JPG
自家製ゴマダレで頂きます









nice!(15)  コメント(15) 

一応病院行きました [日記]

熱はおかげさまでやっと落ち着いてきましたが変な胸の痛み、頭痛、咳、倦怠感が残ってます。
ただ単に長引いているだけならいいのですが他の病気が併発する事もあるとか書いてあったので急に不安に(笑)なり外出可能日になったので近所の病院にいってきた。

血液検査もしてもらい何ともなし、立派なインフル後の症状ですとの事。ああよかった。
点滴もやってきたけど効きませんなぁ、家に帰るだけでエネルギー使い切っているような(笑)。

病院出たらすでに吹雪いてたのよ

こんな感じで(笑)、ムーミン最終回だけどこれってどう見てもスナフキンが主役だよね。

10日くらいかかる人もいますって言ってたから気にせず明日も休もう。




nice!(10)  コメント(8) 

頭痛がぁ [日記]

熱がようやく下がり始めたんですがいかんせん節々の痛みが取れません。
それどころか今日の頭痛の酷さっつったら今までの最高値、ここがピークか?

と言う事でこのあいだのおさびし山のうたを探した時に見つけた動画をどうぞ

寝ながら聞いてる(見てると頭が痛くなる)んだけど心に沁み渡る台詞たち。

スナフキンと寅さんに憧れていた元少年は妙にしみじみとしてしまうんですわ。最後の南の国にいつ行くの?(だっけかな)とムーミンの台詞、あそこにあの頃の俺がいるんですよ。夏は北海道冬は沖縄で日本を南北ウロウロとしたかったなぁ。似たような事はしたけど(笑)。

どうでもいいんだがこんなに長引くもんなのインフルって?





nice!(14)  コメント(9) 

治る気配が無いのだが [日記]

熱はすぐ下がって出歩けない日々が暇でしょうがないって話を聞いていたんだが地味に下がらんよ熱。
夜に熱のピークが来るのでまあ眠れない事眠れない事。

頭痛はかなり治まって来たけど節々の痛みと超絶な怠さ、倦怠感ってやつですか?家の階段の上り下りすらキツイ。

こんな時は元気になる曲を聞いて気を紛らわせよう。

名曲だよなぁ

タイプは良いのだが画面のスクロールが少々キツイのでコメ返と皆様へのご訪問は今しばらくご猶予を。




nice!(13)  コメント(7)