So-net無料ブログ作成
検索選択

涙で渡る血の大河 [日記]

最初は結構嫌だったんですよ病院清掃。
前にも書きましたが3時間居てやれる事やってって言う仕事は大の苦手で、これとこれとこれをやってくれれば帰っていいよって感じの方が俄然燃えるタイプです俺は。

なにより基本床清掃なので、実際の所そんなに汚れていないのよ。エントランスのガラスくらいかな?必ず手跡があるのは(笑)。

で、あっという間に飽きちゃった。
アルバイトのおじちゃんと交代で1日おきに行っていた時でこれだから毎日行くようになったらまあ辛い事辛い事。

ですがどこで何をしていても楽しみを見出せる男pちゃんはやりがいを見つけます。
前任者が落とせなかった汚れを落とし綺麗に見せる事。前任者は物件周り専門で雇っていた人なのでハウスクリーニングテクニックはほぼ無い。

この病院に俺が来ていた証を残そう。そこからは楽しかった。
自称水回りの鬼としてはシンク、トイレは何が何でもピカピカにしないと気が済まない。
トイレは便座の劣化があるのである程度にしか仕上がりませんがシンクは磨けば光ります。

最初は水垢と曇りで薄汚れて見えてたシンクですが、地道に少しづつ少しづつ磨きをかけ
IMG_20170315_102026.jpg
IMG_20170315_102059.jpg
光らせましたよ。
酸洗すれは早いのですがそうすると時間がかかりすぎる、他にもやる事あるのでここ1カ所に時間はかけられない。毎日毎日細かめのナイロンたわしで擦り続けました。

3カ所あるシンクを育て上げ、やらなくていい外ガラスも磨き上げ、最終的には患者さんの車椅子の支度とかお茶の支度の手伝いなども勝手にし、やりたい放題。外壁の一部も洗っちゃった(笑)。

そんな自由な日々も終わりを迎えます。
このあいだようやくE課長が話を切り出してきました。
物件回りの件を話していたのですが、話の流れで「4月から病院と次の業者の契約決まってるから終わったら回る件数考えよう」と。

まあここまではいい。いやよくないか。
この後に「22日に業者と病院行くから事務員さんに伝えといて」と言いやがった。
やっと撤退の話をしたと思ったら伝書鳩扱いかよ!
挙句とっとと伝えといたのに24日に変更してくれと。どうして弊社は他社と打ち合わせをしっかりしないんだろうか?
それに経営者と合う訳では無く仕事の準備をしたいので下見するだけってなによそれ?
事務員さんに事情を話し、絶対経営者に挨拶した方が良いと判断して時間を空けてもらいました。

明日10時に業者連れて来るのは良いけど仕事内容の説明してる暇無いぞ俺。正直言ってお前らバカだろ?どこまで現場を蔑ろにすれば気が済むんだ?

ここで去年の夕飯5月5日
IMG_5028.JPG
鶏胸ソテー海苔酢ソース
IMG_5029.JPG

そんな訳で3月いっぱいで病院清掃終了です。ああ残念。






出来る事なら [日記]

カマキリの卵っていつ孵るんだろう?

病院の裏庭で命を紡ぎ続けているカマキリさん(http://midori-photo.blog.so-net.ne.jp/2016-12-27)ですが、このあいだ確認してみると
IMG_20170130_105153.jpg
生まれてるのか分からんよ(笑)
それよかよーくあたりを観察してみると、右奥にも卵あるじゃん!

回り込んで見ると
IMG_20170130_105201.jpg
やっぱ茶君と緑君両方が産み落としてるのかな?結局彼等(彼女らか)の躯は確認出来なかったなそう言えば。

これを撮ったのは1月の終わり。最後のお別れのつもりで見に行ったのにまだ病院清掃してるこの事実(笑)。

お前らの成長日記、今年も書けるのか?






3月になりました [日記]

今日から3月です、今年も残す所10ヶ月となりました。
気が付けば桜が咲き、気が付けば紫陽花が咲き、向日葵が咲き紅葉になり年末進行となる(笑)。

そんな訳で今日も普通に病院床清掃です。諜報員(病院の事務のおねーさん)によると弊社が紹介した次の会社も人手不足で、派遣する人が決まって無いらしく交代時期はまだ未定のままとの事。

なんじゃそれ?人手不足って言い訳じゃね?受ける気無いんとちゃうんかい?
その会社の言い分も胡散臭いが未だに俺に何も言って来ない弊社の対応も気に食わん。まあもう言う言わないはどうでもいいよ、ここまで来れば逆にいつまで病院通い(病人みたいだ笑)出来るかを楽しもうじゃないか[るんるん]

正直言って病院の方がある意味居心地が良い。
おねーさんたちはべっぴんさんだし、おにーさんたちは元気よく挨拶してくれる。
そう!この朝の挨拶がだね、弊社と違う所なのですよ。弊社の場合朝っぱらから疲れた仕事したくねーとウダウダ言う奴いるし、生きてんだか死んでんだか分かんねーよーな声でボソッと挨拶するし。
特に疲れた仕事したくねーの人、だったら来るなよ!来てやってる、仕事してやってる気なのか?何様だお前は!一番会社に長く居る人だがこんなに使えない人だったとは思って無かったので朝顔見るだけでイラつく。偉そうな事を言っていた割には大した事出来ないんですよそのオバサンは!
性別と歳のせいにして逃げる胸糞悪いオバサンですが、人手不足の弊社としてはもちろん居ないよりは居た方がまだマシなので俺は無視して関わらないようにしてます、あれやだこれ出来ないと文句が多いので口もききたくないのですよ[ちっ(怒った顔)]

だいたいさー、皆疲れてるんだよー。多かれ少なかれ悩みはみんな抱えてるもんでしょ?傍から見れば小さい悩みも本人には大きい事もあるのは分かってるがお前だけしんどい訳じゃないんだよ、それなのにこの被害者意識、自分だけ不幸と思ってる悲劇のヒロイン症候群とでも言おうか?気持ち悪いんだよ!

おかしいな?今月も病院でしたって話のはずが(笑)
殺伐としてるので去年の夕飯
4月23日
IMG_4961.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_4962.JPG
オムカレー

28日
IMG_5018.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_5019.JPG
究極のハンバーグカレー
IMG_5021.JPG
いつものチーズインです

なんだかんだ言ってもう1年行きそうな気がするのは気のせいだろうか?




かたじけない [日記]

昨晩
P2133593.JPG
埼玉連合から届きました[黒ハート]

そんな訳で昨日の夕飯
P2133590.JPG
鶏胸シソチーズ梅肉挟み
P2133591.JPG
根菜サラダ
P2133592.JPG
ニンジンごぼうナッツレーズンを自作ゴマダレで和えました

さーてさてさてデザートはもちろん
P2133594.JPG
チョコレート[ぴかぴか(新しい)]
早速ひん剥くと
P2133597.JPG
同じ柄(笑)の箱が出てきました
P2133598.JPG
さあ食べましょう

コーヒー入れて
P2133600.JPG
いただきまーす
P2133601.JPG
クッキー、パフがたまりません[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。

いつもいつもすみません、ありがとうございます。




2月に入りました [日記]

昨日は水曜日、弊社定休日です。

あたしゃー何してたかと言うと、病院清掃に行ってました(笑)。ええそうです1月中には終わりませんでした。
弊社社長がいつ正式に言ってくるのか分からんので諜報員(病院の事務員さん)を駆使し情報を集めた所、弊社が紹介した会社を採用するのだが、いつから交代かは未定らしい。
そこらへんは病院経営者の気持ち次第と言うトコかね?実は俺気に入られてるとか?(笑)

でもって俺はいつもの様に月末に連休(冬休みの残り)を取ります。万一引き継ぎなどがあっても知ったこっちゃーない、事情を言わないんだもん誰も。好きに休むさー。

去年の夕飯4月8日
IMG_4888.JPG
表現しづらい麵
IMG_4889.JPG
白滝使ってます
IMG_4890.JPG
フォーを目指した気がするが具がどう見ても違うよね(笑)






80億への道 [日記]

今年の目標に掲げたtotoBIG及び宝くじ当籤金の合計80億円ゲットなんですが、宝くじ協会が協力してくれるようです。

http://www.takarakuji-official.jp/know/news/04.html

と言うかね、遅いよ動くのが。
売り上げ悪いのかな?totoBIGが発売されて何年だ?とっととロト7を10億円(キャリーオーバー時)にしておけば良い物を、何やってたんだか。

まあロト6も6億円(キャリーオーバー時)になったのでこれで売り上げ少しは良くなるんじゃないのかな?

売り上げが多くないと10億にならないので、皆さん俺の為に宝くじを買いましょう(笑)。

去年4月7日の夕飯
IMG_4885.JPG
皿うどん
IMG_4886.JPG

さあ億万長者だ[わーい(嬉しい顔)]






気持ちが悪いのだよ [日記]

SAとか広いトイレに入って俺だけだとするじゃん?んで後から来た人が何故か俺のすぐ隣で用を足す事が多々あります。なしてこんな広い便所なのにすぐ横に来るんかいな?

かっすい55とか牛丼屋で誰もいないカウンターに座るじゃんよ?んで後から来た人が何故か俺のすぐ隣に座る事が多々あります。離れろよ。

ほいでもって今日仕事帰りにOKストア寄ったんだけど、買い物から戻ったら
P1193409-2.jpg
誰だか知らんが無謀な停め方。
右のバイクが俺のGSR250F君です。ちなみにここが駐輪場の隅っこなので本来は俺の左側にはバイクは停められません。

この2~3日具合が悪いので俺もこれくらい図々しくなれたら平気で会社休めるんだがなぁ、と思いながら無理な姿勢で何とかバイクを出して帰路につきました。

って言うかこんな所に停めるなよまったく[ちっ(怒った顔)]

以上愚痴でした。

去年の夕飯2月28日
IMG_4765.JPG
水炊きもどきかな
IMG_4766.JPG
カスタムパーツで
IMG_4767.JPG
IMG_4768.JPG
いただきます[るんるん]



いっそ転職してしまおうか その2 [日記]

皆さん初夢は見ましたか?
俺は隣に入ろうとしていた泥棒をとっ捕まえ説教して開放すると言う何の啓示か分からん夢でした。

さて、話はまたしても大晦日に戻るのですが、前に馴染みの患者さんにキーホルダー作ってよと言われたので名刺を渡しといたんですよ。
で、大晦日に会ったのですが二つ折り財布作ってよと依頼が来ました。

おお、マジか!?依頼が続く時は続くんだなー。って、ブログとか見てくれたのかな?
どんなのが良いのか分からんので明日サンプル持って張り切って営業してこよう。

で、ですね、今年の目標考えたんですが、毎年毎年ほとんど達成されてないのでこまごまと書くのはやめます。

目標はただ一つ、宝くじ&totoBIG当籤金年間合計80億円(なぜか値上げしてる)!これだけでいいこれだけで。そして億万長者だ俺は(笑)。

年が明けちゃったのでもう去年の夕飯になってしまった。
2月6日
IMG_4680.JPG
水餃子風
IMG_4681.JPG
冷凍餃子を焼かずに鍋に入れました(笑)
B12和え
IMG_4682.JPG
青のりプラスで風味パワーアップ

7日
IMG_4689.JPG
なんでこれがアップなんだ?
IMG_4690.JPG
小松菜たらこ和え?

何故か飛んで17日
IMG_4742.JPG
究極のハンバーグ
IMG_4743.JPG
キウイソースで召し上がれ
IMG_4744.JPG
トマトスープのはずなんだが
IMG_4745.JPG
具は豆腐です(笑)

そろそろミドルサイズの原案を考えるか[わーい(嬉しい顔)]




今年で50なんすよ [日記]

あけましておめでとうございます
IMG_4569.jpg
2017年スタートです

話は大晦日に戻りますが、かれこれ十数年ぶりに紅白見たんですが、紅白ってあんな臨場感の無い番組でしたっけ?
なんでしょうかね?ライブ感ゼロとでも言えば良いのか何と言うか。上手く言えないんだけどどこが歌合戦なんだ?それに審査員はいつから壇上で見るようになったの?
NHKホールでは実はやって無く録画を切り貼りしているかの如くのスタジオ感満載の番組になっちゃったんだなぁと言うのが正直な感想です。去年もこんな感じだったの?

そんな訳で途中で見るの止めたのですが紅組が勝ったらしいですね。もはや勝ち負けなんて競わなくていいんじゃないのかねこの番組。

と言う事で20日間働き続けようやく休んでいるのですが、年を追うごとにしんどさが増していくこの働き方。平均年齢が高くなってるんだからそろそろ無休は止めようよ社長、いずれ誰かが怪我するぞ。年末ガラス清掃のじいさんが落ちて死んじゃったって記事あったけど、あれ明日は我が身だぜ間違いなく。

大晦日の夕飯
IMG_6255.JPG
つくね塩鍋
で、汁を再利用して
IMG_6256.JPG
年越しそば。

明日から仕事です。まあ4日まで半ドンだからいいっちゃーいいんですが、なんか納得いかない。
本当に1月いっぱいで病院清掃は終わるのでしょうか?乞う御期待(笑)!

今年も宜しくお願い致します。




難波のことも夢のまた夢2016 [日記]

去年同様今日も仕事でしたが半ドンです。今回の紅白は見たいので今のうちにとっとと書いておこう。
で、水曜から過去記事を地道に読み返していたのですがあっという間に忘れたので改めて読み返しました(笑)。

GPzが帰ってきたは良いのですがトラブル続きで新年の幕を開けた激動?の2016年。
UターンコケしてGPzの下敷きになりしばらく歩けなくなったのがきっかけでお護摩御祈祷に行ったんですよ。

換気扇を交換し、増築部の雨漏りを直したのも今年なんだぁ。

ツバメさんの巣が襲撃された時はさすがにへこみましたね、会社に行く唯一の理由だったのでまあやる気の失せた事失せた事。

なるぴょんさんがかっすい55に来てくれたのも今年かぁ。
ぜひ冷たいラーメンを食べてもらいたかったのに火事になっちゃったんだよね。ボヤ程度で本当に良かった。

でもってGPz400F&ディマージュA200の引退。カミさんにGSR250Fを買ってもらい新たにバイク人生をやり直している今日この頃。
変化の無い人生のようであれこれ事件があったなぁ(笑)。

さてさて年頭に掲げた目標のほとんどはクリアされていないのでスルーしましょうかね。とりあえずさるさんのさメホが終わっただけで充分でしょ、うんうん。(自分に言い聞かせる)

そんな訳で皆様良いお年を。