So-net無料ブログ作成
検索選択

体調不良です [日記]

明日5日は
IMG_6577.JPG
毎年恒例の健康診断、毎回毎回水没うんちで採取してますが異常は無いらしい。

ですが今回いささか具合が悪い。2週間くらいずーっと喉痛いし花粉じゃない鼻の不調と腸の調子が変なのか?屁がとんでもなく臭い。人殺せるくらいの臭さなんだがそんな腸がひり出すうんちでも以上無しだったらすごいな。

気温の変化にモロやられているんだろうけど中途半端な風邪っぴき状態での健診は初めて。この腸でバリウム飲んで大丈夫だろうか?外仕事の辛い所です。

お約束の去年の夕飯6月23日
IMG_5223.JPG
カルパッチョ風サラダ
IMG_5224.JPG
これがメインです

26日
IMG_5232.JPG
モズク焼と大豆たんぱく炒め
IMG_5231.JPG
自家製ウインナー
IMG_5233.JPG
むつみん葉っぱで
IMG_5230.JPG
巻いていただきます

替え休残ってるから健診後帰っちゃうって手もあるんだが仕事が立て込んでるからダメだろうなぁ。




成長する男 [日記]

病院清掃が終わって早1ヶ月以上経ちました。
ただでさえやる気の無かった所に数少ない楽しみであった病院行きが消え、もはや会社に行く理由はツバメ観察のみ(笑)。

そんな中、体重がじわりじわりと増え始め、ついに70キロを超えました。
仕事内容は病院の方が俄然楽なのですが、患者さんに気を使って動いていたせいでしょうかね?負担はちゃんとあったようで。

で、今は全日物件回りなのでどう考えても体重が増える要素は無いはずなんですが、減る事はなく69~70を行ったり来たり。
食う量も減っているし運動量は増えているにもかかわらずこの有様、激務なんだがなぁ(笑)。

来月は健診だっていうのにこのままではさすがにメタボ認定されてしまう、減量しないとダメかな?まあいいか。

ここで去年の夕飯6月19日
IMG_5201.JPG
照り焼き
IMG_5202.JPG
ブリかカジキです

妙に怠いのは重くなったせい?





夏に向けて [日記]

かなり前の記事ですがカマキリさんの卵の写真はスマホで撮ったので他のデータを確認したら
IMG_20170123_151448.jpg
こんなのがあった。
いっぷくさんが美味そうなチョコモナカの記事を書いた時に俺も食いたくなって次の日コンビニで探したらこれしか無かったんだよ。

これはこれで
IMG_20170123_151520.jpg
美味かった

けど
IMG_20170123_151536.jpg
チョコチョコ感をもう気持ち増やしてくれると嬉しい、板チョコか?入ってはいるけど歯応え的にも物足りない。

この時はまだ1月。冬に食うアイスは確かに溶けにくいので食べやすいが早食いの俺にはあまり関係無い様な。
ようやくアイスを食いたくなる季節ですが外仕事の人間には冬アイスは向かんよ、心の奥底まで冷える(笑)。




当たる男 [日記]

先週宝くじを買いに行ったら「今日抽選日ですよ」と
P4054071.JPG
こんなチラシくれた
なんじゃらほい?
P4054072.JPG
ほほぅ、新発売ですか。その名もビンゴ5、スカイヤーズ5とは無関係か(笑)。

さてどんなのかと言いますと
P4054073.JPG
その名の通りビンゴ形式ですね
けど当籤金額が
P4054074.JPG
ミニロトの半分くらいかぁ。それで一口¥200ってビミョーだわー

と思いながらも誘われた時が買い時
P4054075.JPG
早速一口買ってみた所
ビリッケツが
P4054076.JPG
当たってた。凄い!100%の回収率(笑)

月ロト6、火ミニロト、木ロト6、金ロト7なので水曜は高額抽選無いのでつまらないと思っていたが俺以外にも思っている人が居たんだろうねこれ。隙間を突いてくるとはやるじゃないか宝くじ協会め、今日も買っちゃったよ1口(笑)。

風向きが変わるなこれで。さあ億万長者はすぐそこだ!







不具合 [日記]

と言う事で昨日は桜を見に鶴見川土手の散歩と言うか、ららぽへ行くついでにあれこれと写真を撮って来た訳ですよ。

いつもの梅林は
P4054021.jpg
小さな梅の実が生ってました
土手到着
P4054022.jpg
もやっとして無ければ富士山と桜が撮れたんだがなぁ
マンションが無ければ
P4054048.jpg
もーちょい良いアングルで撮れるんだがなぁ

さて、家に帰り昨日の記事を書き、そうだfacebookもアップしておこうと写真をアップロードして文章書くといつもの様に変な反応が
P4054053-2.jpg
分かりますかね
P4054053-3.jpg
カーソルから後ろの文、本文とダブっていきなり表記されるんですよ。でね、消そうとすると本文部分が消えてカーソルから後ろの文は消えないと言う謎の反応。

書き続けると
P4054054-2.jpg
ダブりが増えます。これを消すべくあれこれやって毎回毎回PCの液晶をぶん殴りそうになる(笑)。
で、よく分からないけど本文が何故か消えている現象が良く起こるので、もしかしたらこの消そうとする操作がいたずらしてるのか?
試しにこのままアップしてみたら
P4054055-2.jpg
ダブり部分は無い。ふーんなるほどー、やっぱ分からん。

パソコンでfacebookはやるもんじゃないと思っている今日この頃。facebookやっている皆さん、何か異常な反応した事無いですか?




愚かなり弊社社長 [日記]

話は昨日からの続きなんですが、職員さん一同から頂いた
P3313986.JPG
豪華なお菓子。高そうなクッキーでした、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

病院を後にし、昼飯を涙目で食いながらしみじみと思いにふけり午後の仕事を済ませ帰社。
社長に職員さん一同から皆さんにって貰いましたよと言ったらあの野郎なんて言ったと思います?

「なんでそんなのくれたんだ?あっちがやる事じゃないだろう」

マジでバカなのかと思いましたよ。10年以上日常清掃以外にも年末清掃やってたんだから今までの仕事をねぎらってくれているんじゃないかよ!
それにあっちがやる事じゃ無いって事はこっちがやる事って思ってるんだろ?何故最後に挨拶に行かない挨拶にぃぃ。

たぶん自分の仕事をねぎらってもらった事が無いから感謝の気持ちとか分からんのだろうね。
って言うか他人に感謝なんてしないんだろう、土地成金の2代目の深層心理を垣間見たよ。
暑気払いとか新年会も俺たちへの感謝では無く義務でやってるだけじゃねーか?

まあ事の真相はともかくあきれ果てましたよこのセリフには。

ああテンションだだ下がりー(笑)



涙で渡る血の大河 [日記]

最初は結構嫌だったんですよ病院清掃。
前にも書きましたが3時間居てやれる事やってって言う仕事は大の苦手で、これとこれとこれをやってくれれば帰っていいよって感じの方が俄然燃えるタイプです俺は。

なにより基本床清掃なので、実際の所そんなに汚れていないのよ。エントランスのガラスくらいかな?必ず手跡があるのは(笑)。

で、あっという間に飽きちゃった。
アルバイトのおじちゃんと交代で1日おきに行っていた時でこれだから毎日行くようになったらまあ辛い事辛い事。

ですがどこで何をしていても楽しみを見出せる男pちゃんはやりがいを見つけます。
前任者が落とせなかった汚れを落とし綺麗に見せる事。前任者は物件周り専門で雇っていた人なのでハウスクリーニングテクニックはほぼ無い。

この病院に俺が来ていた証を残そう。そこからは楽しかった。
自称水回りの鬼としてはシンク、トイレは何が何でもピカピカにしないと気が済まない。
トイレは便座の劣化があるのである程度にしか仕上がりませんがシンクは磨けば光ります。

最初は水垢と曇りで薄汚れて見えてたシンクですが、地道に少しづつ少しづつ磨きをかけ
IMG_20170315_102026.jpg
IMG_20170315_102059.jpg
光らせましたよ。
酸洗すれは早いのですがそうすると時間がかかりすぎる、他にもやる事あるのでここ1カ所に時間はかけられない。毎日毎日細かめのナイロンたわしで擦り続けました。

3カ所あるシンクを育て上げ、やらなくていい外ガラスも磨き上げ、最終的には患者さんの車椅子の支度とかお茶の支度の手伝いなども勝手にし、やりたい放題。外壁の一部も洗っちゃった(笑)。

そんな自由な日々も終わりを迎えます。
このあいだようやくE課長が話を切り出してきました。
物件回りの件を話していたのですが、話の流れで「4月から病院と次の業者の契約決まってるから終わったら回る件数考えよう」と。

まあここまではいい。いやよくないか。
この後に「22日に業者と病院行くから事務員さんに伝えといて」と言いやがった。
やっと撤退の話をしたと思ったら伝書鳩扱いかよ!
挙句とっとと伝えといたのに24日に変更してくれと。どうして弊社は他社と打ち合わせをしっかりしないんだろうか?
それに経営者と合う訳では無く仕事の準備をしたいので下見するだけってなによそれ?
事務員さんに事情を話し、絶対経営者に挨拶した方が良いと判断して時間を空けてもらいました。

明日10時に業者連れて来るのは良いけど仕事内容の説明してる暇無いぞ俺。正直言ってお前らバカだろ?どこまで現場を蔑ろにすれば気が済むんだ?

ここで去年の夕飯5月5日
IMG_5028.JPG
鶏胸ソテー海苔酢ソース
IMG_5029.JPG

そんな訳で3月いっぱいで病院清掃終了です。ああ残念。






出来る事なら [日記]

カマキリの卵っていつ孵るんだろう?

病院の裏庭で命を紡ぎ続けているカマキリさん(http://midori-photo.blog.so-net.ne.jp/2016-12-27)ですが、このあいだ確認してみると
IMG_20170130_105153.jpg
生まれてるのか分からんよ(笑)
それよかよーくあたりを観察してみると、右奥にも卵あるじゃん!

回り込んで見ると
IMG_20170130_105201.jpg
やっぱ茶君と緑君両方が産み落としてるのかな?結局彼等(彼女らか)の躯は確認出来なかったなそう言えば。

これを撮ったのは1月の終わり。最後のお別れのつもりで見に行ったのにまだ病院清掃してるこの事実(笑)。

お前らの成長日記、今年も書けるのか?






3月になりました [日記]

今日から3月です、今年も残す所10ヶ月となりました。
気が付けば桜が咲き、気が付けば紫陽花が咲き、向日葵が咲き紅葉になり年末進行となる(笑)。

そんな訳で今日も普通に病院床清掃です。諜報員(病院の事務のおねーさん)によると弊社が紹介した次の会社も人手不足で、派遣する人が決まって無いらしく交代時期はまだ未定のままとの事。

なんじゃそれ?人手不足って言い訳じゃね?受ける気無いんとちゃうんかい?
その会社の言い分も胡散臭いが未だに俺に何も言って来ない弊社の対応も気に食わん。まあもう言う言わないはどうでもいいよ、ここまで来れば逆にいつまで病院通い(病人みたいだ笑)出来るかを楽しもうじゃないか[るんるん]

正直言って病院の方がある意味居心地が良い。
おねーさんたちはべっぴんさんだし、おにーさんたちは元気よく挨拶してくれる。
そう!この朝の挨拶がだね、弊社と違う所なのですよ。弊社の場合朝っぱらから疲れた仕事したくねーとウダウダ言う奴いるし、生きてんだか死んでんだか分かんねーよーな声でボソッと挨拶するし。
特に疲れた仕事したくねーの人、だったら来るなよ!来てやってる、仕事してやってる気なのか?何様だお前は!一番会社に長く居る人だがこんなに使えない人だったとは思って無かったので朝顔見るだけでイラつく。偉そうな事を言っていた割には大した事出来ないんですよそのオバサンは!
性別と歳のせいにして逃げる胸糞悪いオバサンですが、人手不足の弊社としてはもちろん居ないよりは居た方がまだマシなので俺は無視して関わらないようにしてます、あれやだこれ出来ないと文句が多いので口もききたくないのですよ[ちっ(怒った顔)]

だいたいさー、皆疲れてるんだよー。多かれ少なかれ悩みはみんな抱えてるもんでしょ?傍から見れば小さい悩みも本人には大きい事もあるのは分かってるがお前だけしんどい訳じゃないんだよ、それなのにこの被害者意識、自分だけ不幸と思ってる悲劇のヒロイン症候群とでも言おうか?気持ち悪いんだよ!

おかしいな?今月も病院でしたって話のはずが(笑)
殺伐としてるので去年の夕飯
4月23日
IMG_4961.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_4962.JPG
オムカレー

28日
IMG_5018.JPG
カミさんが作ったカレーをカスタマイズして
IMG_5019.JPG
究極のハンバーグカレー
IMG_5021.JPG
いつものチーズインです

なんだかんだ言ってもう1年行きそうな気がするのは気のせいだろうか?




かたじけない [日記]

昨晩
P2133593.JPG
埼玉連合から届きました[黒ハート]

そんな訳で昨日の夕飯
P2133590.JPG
鶏胸シソチーズ梅肉挟み
P2133591.JPG
根菜サラダ
P2133592.JPG
ニンジンごぼうナッツレーズンを自作ゴマダレで和えました

さーてさてさてデザートはもちろん
P2133594.JPG
チョコレート[ぴかぴか(新しい)]
早速ひん剥くと
P2133597.JPG
同じ柄(笑)の箱が出てきました
P2133598.JPG
さあ食べましょう

コーヒー入れて
P2133600.JPG
いただきまーす
P2133601.JPG
クッキー、パフがたまりません[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした。

いつもいつもすみません、ありがとうございます。