So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

バーミヤン@鴨居 その3 [ラーメン]

前はガストばっかに行ってましたが最近行くとすればバーミヤンです。何度も書いてますがガストの方が近いのですがどうにもこうにも相性が悪い(笑)。そんな訳でかなーり前に行って来ました。

前回は肉フェスでしたがこの日は
IMG_6047.JPG
三大ラーメン祭り!いいねぇいいねぇ[るんるん]
三大ラーメンとは
IMG_6051.JPG
味噌
IMG_6052.JPG
とんこつ
IMG_6053.JPG
鶏白湯。
は?鶏白湯?醤油じゃないのか?

この3種類ならどう見てもかっすい55の方が良いに決まってる(笑)ので
IMG_6054.JPG
トリプル炭水化物セットの方が魅力だなー
どうせならかっすい55に無い物が良いかな?
IMG_6056.JPG
お、これいーじゃんこれ[黒ハート]

でもって
IMG_6057.JPG
配膳(笑)
なんだかんだ言ってここのラーメンの安定感は抜群なので心配無く食える。
かっすい55も
IMG_6060.JPG
ワンタンメン出さないかなー、次の限定はいつだろう?
なんて思いながら
IMG_6061.JPG
完食。何故か知らんが昔々の激めんを思い出した。
サイドメニューももちろん
IMG_6062.JPG
完食。俺一人じゃないよ念の為(笑)。

ガストと建物交換してくんねーかなー、歩いて行けるけど地味に遠いんだよなー。
あ、ガストがステーキガストになるなら許すなきっと(笑)。




【麺】麺処かっすい55@鴨居その57 [ラーメン]

去年末も年始ももちろん食べに行ってますが限定では無かったのでとりあえず記事にはしませんでした。
2月に入りそろそろ限定かなーと思いきや人手不足とTwitterで言っていた。
なんでもインフルが流行っているそうで無理な営業はしないとの事。うんうん無理しないで。

無理はしてほしく無いが食いたくなったので
IMG_6364.JPG
昨日行って来ました(笑)

限定はもちろん出てませんが開店前には行列が出来てます。安定してきましたねーうれしいですねー[るんるん]
俺はいつもの様に
IMG_6360.JPG
揚げ餃子と
IMG_6361.JPG
白とんこつをチョイス
マイブーム
IMG_6362.JPG
メンマ増量
年始に来た時、超濃厚味噌にメンマトッピングしたのですが、なんかメンマが美味く感じたので今回もトッピングで幸せ気分[わーい(嬉しい顔)]

もちろん
IMG_6363.JPG
完食。いつも美味いよ相田店長!

サムアップで店を出るpちゃんでした。






【麺】麺処かっすい55@鴨居その56 [ラーメン]

そう言えばしばらくかっすい55に行ってない。
店の前はららぽ行く時に通るので限定が出てない事だけ確認してた。まあ当分限定はやらないだろうなぁ。

そんな訳で(どんな訳だ?)久々に行って来ましたかっすい55
PB063006.JPG
割り箸が追加されてる

さてさて今回はリニューアルシリーズ最終回
PB063007-1.jpg
味噌つけ麺。メンマトッピング追加したのでメンマ2倍です。

こちらは初代味噌つけ麺
m_2011-04-262019_31_54-f2eea.jpg
汁の器が違いますね。見た目はリニューアルの方が良いですね。

さてそのつけ汁
PB063008.JPG
うーんとねー、味は前とそんなに変わらないかな?ちょこっとさらさらスープになったか。
って言うか初代に戻ってるねこっちも。味噌はドロドロの方がいいなぁ。

麺は
PB063009.JPG
超濃厚同様太麺ちぢれ。
チャーシューがまた分厚くてたまりません(笑)

もちろん
PB063010.JPG
完食。

これで全品食べ直しましたが、生まれ変わったかっすい55は、きっと初心に戻って改めてレシピを焼き直したのかな?各部チューンナップがすさまじいですよ。
らせん階段に例えれば2階分位上がった同じ向きと言えば良いのか?抑える所は抑え際立たせる所は一歩前に出す。さすが相田店長、そしてまた進化していくんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]

限定も期待してますよー待ってますよー[黒ハート]




バーミヤン@鴨居 その2 [ラーメン]

前回の記事からしばらくしてかっすい55のボヤ騒ぎがありました。
で、食いに行ったら閉まっていたのでラーメン食いたい病になり、また行って来ましたバーミヤン。

まだ豚フェスやってたけど今回は
P8142599.JPG
これで行こうこれで。
担担麺と言えばかっすい流担々麺うまからーめんがベストですが、まぁ、たまには普通のを食うのも悪くなかろう。

配膳
P8142598.JPG
安心のビジュアル

言葉に困るくらい
P8142600.JPG
「ぼく担担麺です!」感でいっぱいの、ゴマが効いてる世間一般のごくごく普通の担担麵。
これはこれでもちろん美味いので文句は無い。

今回はセットなので
P8142601.JPG
チャーハンと
いっぷくさんお気に入り
P8142602.JPG
焼き餃子。チャーハンも餃子も美味いよねバーミヤン。万人向けだけど実に安心して食える。これはこれで重要。どこもかしこもかっすい55的な味になったらかっすい55が目立たなくなってしまう(笑)。

ペロッと
P8142603.JPG
完食。

でもってかっすい55の復活記事へと続く訳です(笑)。
ラーメンはかっすい55食いに行くけど普通に中華食いたくなる時あるからやっぱここはありがたいね。



バーミヤン@鴨居 [ラーメン]

妙に外食記事が溜まってるので放出です(笑)。

それはまだ暑かった頃(古すぎだろ)、トラブル続きのガストに飽きたのでちょいと足を延ばしてバーミヤンでディナー

久々だなー、メニューを見ると
P7132426.JPG
なんて甘美な響き[るんるん]

どれにしようかなー
P7132427.JPG
たまんないなー
P7132428.JPG
お、これにしようこれに
P7132429.JPG
肉つけ麺[わーい(嬉しい顔)]

配膳
P7132431.JPG
力強いビジュアル
P7132432.JPG
バラ肉ですなー最高ですなー。スープはそんな辛くない。

麺は
P7132434.JPG
冷し中華っぽいやつだけど、ちょっと違う。それなりにシコシコツルツル。

スープをまさぐると
P7132436.JPG
味玉発見。もちっと緩い方が好みだがあまり辛くないスープなので下手に黄身が溶け出すとまろやかになりすぎるか。
鶏パイコー
P7132435.JPG
美味いよ普通に。豚と鶏を食らう、ああ幸せ幸せ。

もちろん
P7132438.JPG
完食。

オーダーミスとか配膳ミス無かったからしばらくはここだな(笑)






【麺】麺処かっすい55@鴨居その55 [ラーメン]

旅行の後は地味に体重増量中ですが行かねばならないかっすい55、相田店長がきっと待っている(勘違い)に違いない。という事で先週の日曜に行って来ました。

生まれ変わったレギュラーメニューシリーズ第4弾は
IMG_5793.JPG
志那そばです
こちらは初代魚薫る志那そば
m_IMG_2782.jpg
そう言えば
IMG_5801.JPG
魚薫る、が外されてるな。味に変化があったのか?

さて具材チェック
IMG_5794.JPG
トロチャーと鶏チャー、と言うか煮鶏か?淡麗塩に入っていたのとは違うような?
IMG_5798.JPG
焼きネギに
IMG_5797.JPG
ニラ、そして刻みネギがこれでもかと言うほど入ってる。まるでネギ嫌いに来るなと言っているようだ(笑)
シナチクとナルト、特にナルトが消えたのが何となく寂しい気もする。

寂しがっていても始まらない。進化し続けるかっすい55、さてスープはと言いますと
IMG_5796.JPG
実は志那そばはそんなに食ってないので記憶が曖昧なのですが、すごく濃くなってる気がする。
淡麗塩同様脂感は抑え味の濃さが重みを醸し出している。これにチャーシュートッピング加えればグッとくるチャーシュー麺の誕生では?

麺は
IMG_5795.JPG
いつものちぢれ麺、茹で具合OK!

もちろん
IMG_5800.JPG
完食。

うーんとねー、謳い文句に「魚薫る」が外されてるけど立派に魚薫ってます(笑)。魚粉って煮干しの粉ですよね?その塩分が良くも悪くも効いている。
やはりこのスープには白米が良く似合う。けどご飯ぶち込む人って俺の他に居るのかな?
志那そば猫まんまに揚げ餃子をトッピングしたら美味いと思うぞこれ[るんるん]










【麺】麺処かっすい55@鴨居その54 [ラーメン]

ここで1記事挟む高等テクニックを(笑)。

そんな訳で日曜日、キーホルダーを受け取りにHARU一家がかっすい55に来てくれました。
考えて見ると初めてここに来たブロ友はちぃさん達だったような?リニューアル後の味を堪能してってね。
まずはハル君が
IMG_5577-2.jpg
ラムネで祝杯(笑)

そしていつもの様に
IMG_5578.JPG
揚げ餃子とお店からのモヤチャー。家族連れは俺ら含め3組がテーブルを占拠してましたがモヤチャーが出たのは我々だけ、さすが俺。

ちぃさんは超濃厚味噌、しげさんは白とん。で、俺は
IMG_5579.JPG
生まれ変わった淡麗塩
こちらが初代淡麗塩
m_IMG_2731.jpg
白髪ねぎの方が好きだなぁ

麺はいつもの
IMG_5582.JPG
縮れ細麺。茹で具合OK!
スープ
IMG_5583.JPG
前と比べて脂感が格段に減り、鶏の味なのかな?コクコクなんだけど塩辛い訳では無い。
濃いのだが脂感が無いので重く無い。初期の淡麗塩の脂を減らしコクを追加って感じかな?

気になったのはチャーシュー。トリチャーか?さっぱり後味なのでスープの邪魔をしてないのがマルですね。
最初から食べ続けている俺じゃないと分からないこの店の進化力。限定が魅力だがレギュラーも地味に変化し続けていた所のボヤ騒ぎ。リニューアルしろって事だったんですよきっと。

さてHARU一家ですが、今回もしげさんが食ってる暇が無い位
IMG_5584-2.jpg
あやちゃん快進撃!今日も食べ過ぎコースだな(笑)
HARU君はラムネが効いてるのか
IMG_5585.JPG
後半ペースダウン

俺はもちろん
IMG_5586.JPG
完食。
今回はあやちゃんが「おいしー♡」と叫んでいたのが印象的でしたね、白とんの虜ですあやちゃんは(笑)、さすがかっすい55。おじちゃん(おじいちゃんか?)感激[わーい(嬉しい顔)]

食後目の前の公園で
IMG_5588-2.jpg
はしゃぐ子供たち。
それを見る満腹で動きが遅い大人たち(笑)、今日はありがとうございました。

次は来春かな?








【麺】麺処かっすい55@鴨居その53 [ラーメン]

えー、元の記事はかっすい55その53だったのですが、54を書く時コピーするのを忘れ消してしまいました。
復旧出来るのかもしれませんがこれはこれで戒めとしてこのまま後付けの記事とさせて頂きます。
nice!及びコメントを入れてくれた方々誠に申し訳ありません、お詫び申し上げます。

文章は忘れているのでせめて画像だけでも(笑)

時間確認のためポールポジションをゲット
P9112732.JPG

カウンターのあれこれ
P9112733.JPG

箸が変わったのですがE-P2のクソAFのせいでよく見えず
P9112734.JPG

新白とん
P9112735.JPG

旧白とん
m_IMG_2671.jpg

麺は細麺ストレート
P9112736.JPG

スープはコクが増しました
P9112737.JPG

もちろん完食
P9112738.JPG

俺も一緒に一致団結させてくれ
P9112739.JPG

お、記事になってるじゃん(笑)




【麺】麺処かっすい55@鴨居その52 後編 [ラーメン]

そして配膳
IMG_5511.JPG
生まれ変わった超濃厚味噌。メニューを変えると言っていたがメインメニュー4種に変更は無いが内容を変えたんだね。
ちなみに初代超濃厚味噌
m_IMG_2577.jpg
こう見ると結構変わったんだなぁ

味玉では無く
IMG_5514.JPG
ウズラの玉子になってるし
IMG_5513.JPG
麺が太いよ麺が!ようやく太麺と呼べる麺になった(笑)

でもってスープなんだけど
IMG_5512.JPG
前と比べるとスープ感が強くなったかな?まあそれでもドロドロには違いないが。
見た目は違うが初期のスープに近いのかな?けど今の方が旨みが多い気がする。

ちなみにカミさんの
IMG_5515.JPG
淡麗塩、あえて味見せず。次はこれの食い直しだな。

さてさて適当に混ぜ混ぜしながら食いましたが、やっぱ美味い。相変わらずの味噌感バリバリですが前記したようにスープ感と旨みがプラスされているので味に磨きがかかった。くどいようだが美味い。

が、量が少し減ってるね。材料費とかの都合なんだろうけど逆に食べやすいからこの方がいい。

もちろん
IMG_5516.JPG
スープは残しご飯投入
IMG_5517.JPG
ちょいとご飯が多すぎたが、このスープはご飯とホントよく合う。最後の一口に山椒をかけたがそれはそれで美味いね。
ちなみにこのご飯ちょい硬めに炊いてあるので汁との相性は抜群、スープインを見越してるのか?

もちろん
IMG_5518.JPG
完食。
完璧な、いやそれ以上の復活と言っていいでしょう、うん。

味がリニューアルしたから
IMG_5519.JPG
全部食べ直さないといかんな。

また通うから一致団結、俺も混ぜてくれ(笑)。








【麺】麺処かっすい55@鴨居その52 前編 [ラーメン]

この日をどれだけ待ちわびた事でしょうか!
IMG_5522.JPG
9月1日復活です!仕事なので昼一番乗りは出来ませんでしたが夜カミさんと行って来ました。

クソ長い行列出来てたらどうしようとか思いながら鴨池人道橋を渡ります。
が、別段人混みも無くごく普通にやってました、昼は盛り上がったのかな?

テーブル席を陣取り辺りを見回す。
この
IMG_5503.JPG
椅子はスタッフさんが一生懸命磨き直して塗装したらしい

壁は
IMG_5507.JPG
スタッフさんが前のを剥がしたらしいが貼り直しはさすがにプロだろ多分。

どんな時でも
IMG_5508.JPG
感謝の気持ちを忘れていない、すばらしい

カスタムパーツは
IMG_5504.JPG
前と変わらんか?けどこのテーブルにはティッシュとかつまようじが無かったのは何故?

赤いやつは
IMG_5505.JPG
前からあったと思うが
IMG_5506.JPG
これなんだろ?(笑)

さて、俺は超濃厚味噌、カミさんは淡麗塩をオーダー
もちろん
IMG_5509.JPG
揚げ餃子は欠かせません

そして夜だからライスサービスは無い筈なのに
IMG_5510.JPG
何故か俺にだけご飯が来た。さすが俺(笑)

じらすかの如く続く




前の10件 | - ラーメン ブログトップ