So-net無料ブログ作成
オークション ブログトップ
前の10件 | -

所詮元値にゃならないが [オークション]

昨日は雑な記事で失礼しました。
昨日の仕事が久々一人でワンルームの退去後清掃だったのでさすがにくたびれたのよ。

かれこれ3年ぶりくらいかな?バイトのおじちゃんが辞めて以来物件周りの日々だったのでまあ体の動きが悪い悪い。それでも1日で仕上げたんだから俺もまだ捨てたもんじゃないなぁと自画自賛したいんだけど、やっぱ無理してるんだね、あちこち筋肉痛で(笑)。

と言う事で今回の出品物は
P1000492.jpg
旧コクサイ製S&WM10ABS製2インチモデル

独身時代に買ったこのモデルガン、えーっとね、世代で言うなら中期後半の製品ってトコかな?
詳しく話しても誰も分からんだろうから端折りますが物としてはそこそこの物ですがグリップも付属品も無いから面倒なので今回もジャンク扱い。

そんな訳で10年連日投稿を目指してますので米粒のような出来事をおにぎりくらいまでに大きくしていきますのでこれからも暖かい目で末永く見守って頂けると幸いです。



nice!(15)  コメント(20) 

4年ぶり [オークション]

調べてみたら13年1月の出品が最後で止まっていたオークションですが、今回久々に出そうかなと。

ちょくちょくモデルガン落札してるし、レンズの資金も欲しいので終活を兼ねたコレクション整理でもしようかなと思ったのですが、1度整理してるのであまり出せる物が無かった。
まあ無駄なコレクションですからいらねーって言ったらほとんどいらないんだけどそこはコレクターの端くれ、発火させて遊ばなくてもやっぱ手元に置いておきたい(笑)。それにここらで出品癖を付けとけば財布の試作の出品もしやすいし。

そんな訳で今回の出品は
P1000497.jpg
マルシン製ワルサーPPサイドファイヤABS、ジャンク扱いと
P1000510.jpg
みどり工房製オリンパスE-P1E-P2用ボディジャケット、これも一応ジャンクにしといた

探せば出せる物あるもんだね(笑)

さあ入札入るかなぁ[るんるん]




nice!(14)  コメント(16) 

やがて山野に日は昇る [オークション]

えー、関東は雪です。

横浜川崎は暴風雪警報でした。

そんな中普通に退去後清掃をしていたんですが、まあベランダの寒い事!
それに共用廊下なんざぁ吹雪ですよ!普通に積ってるし。

そんな訳でオークションが終了してます。
途中でiPhone5ホルダーは取り消しました、あまりにもアクセスが無さ過ぎ!やっぱタイトルを考えないと。
で、注目のオークションをかけようと思ったんですが、なんと1日¥500位かけないと1ページ目に掲載されない。

ウソだろ?
7日で¥3500!無理です。

それはさて置きG9用ホルダー、最終アクセス数241、ウォッチ13と言う大健闘で¥1950にて落札されました。

出品する時こっちは期待していなかっただけに嬉しさ倍増[るんるん]

やっぱシンプルって強いね!
このタイプは作りやすいから新作でまた挑もうかな?

って、押しは薄マホルダーなんだがなぁ・・・





さて、 [オークション]

いつもなら
何時何分、ウォッチなんぼ、入札なんぼ。と追っかけてましたが、そのパターンちょいと飽きた(笑)。

結果良ければ全て良し!

で、結果なんですがスロ無しはアクセス240、ウォッチ10。4人の方に競っていただきましたが¥770にて終了。
うーん、¥1000切ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

指スロはと言いますと久々の¥2000越え!大健闘です!
アクセス264、ウォッチ16。5人の方に競って頂きました。¥2070にて終了。

もーちょいで2個¥3000だったのに・・・(涙)

ま、これで黒赤のホック留めベルトループが最強という事になりましたので、そこらへんで攻めてみますかね。



暇が無いので [オークション]

えー、疲れてます。
草と植木で人が持っていかれるのはいーんですよ。
改修現場に若者が行っちゃうのもいーんですよ。
その分単独行動pちゃんが頑張れば。

けどね

さすがにしんどい。




そんな訳で撮り直し無しで出品しちゃった[るんるん]

日数少ないのでとっとと注目のオークションを仕掛け、既に両方ともウォッチ。
¥1だろーが¥1000だろーが良い物は絶対入札入るんすよ!(やや投げやり)

何にせよこれで答が出ます。

どう作ったか覚えていない夕飯。
PICT2353.JPG

冷製パスタね。
PICT2354.JPG



準備完了 [オークション]

さあさあ!8日出品予定のデカスマサイズホルダーの写真、加工終了しました。

加工と書くと響きが悪いですが、連結です連結。前にも書きましたがヤフオクは3枚しか写真を使えない。

そんな訳でスロ無し1枚目。
あか2.jpg
バックが赤だと映えますね[わーい(嬉しい顔)]

2枚目。
あか3.jpg

3枚目。
あか4.jpg
イメージショットね(笑)。

指スロ1枚目。
あか1.jpg

2枚目。
スロ2.jpg

3枚目。
スロ3.jpg
ジーパンってどうなの?スラックスの方が印象良かったかな?

さりげなーくE-P2を写しているんだが小さすぎるので宣伝効果無し(笑)。

さて、スタート価格。どうしよう・・・







次回は8日の予定です [オークション]

7月1日PM2:15。
スロ無しのアクセス150、ウォッチ9。1入札。
ホルダ2、アクセス173、ウオッチ5。1入札。


PM4:15。
スロ無しのアクセス153、ウォッチ10。入札変わらず。
ホルダ2、アクセス178、ウォッチ、入札変わらず。


PM6:15。
スロ無しのアクセス161、ウォッチ11。入札変わらず。
ホルダ2、アクセス183、ウォッチ6。入札変わらず。

や、やばい・・・


PM8:15。
スロ無しのアクセス177、ウォッチ、入札変わらず。
ホルダ2、アクセス194、ウォッチ6、入札2、¥1100。

い、胃が痛い・・・


そして終了。
スロ無し総アクセス194、最大ウォッチ11。¥1600にて落札。
2人の方に競って頂きました。

ホルダ2総アクセス203、最大ウォッチ6。¥1500にて落札。
3人の方に競って頂きました。

今回も辛うじて2個¥3000の壁は突破しましたが、めまい起こしそうなくらいヒヤヒヤもんでした。

アクセスもウォッチも普通と言えば普通の数字、今までが凄すぎなのよ。

けど¥1000スタートは半端でしょうか?次回はいくらスタートにすればいいか皆目見当がつきません(涙)。
胃が痛くなるのでやっぱ¥1スタートかなぁ・・・

ですが今回はベルトループは固定です、にもかかわらず前回とそんな変わらない落札価格ですからiPhone4恐るべし!

次回もベルトループは固定ですが黒赤で、現行国産勢サイズ。
これでほぼデータは出揃うはずですが、さあ、どうなるか。

量産する前に夏は終わっちまうなー(笑)。


記憶から消え始めている夕飯。
PICT2340.JPG

一応中華丼。
PICT2342.JPG



真の強気は [オークション]

やっとの事でスロ無しも入札です。
現時点(30日、PM8:38)でアクセス121、ウォッチ7。
ホルダー2はアクセス141、ウォッチ4。

今回は早々に注目のオークションを仕掛けてます。
にもかかわらずこのありさまです。

高額落札を夢見てますが、やっぱ競り合い無いとさぁ、つまんないじゃん。
¥1スタートの方がワクワクドキドキ、燃えるな、うん。

そんな自分に久々に贈ります。歌うはささきいさお、UFOロボ・グレンダイザーED。
宇宙の王者グレンダイザー、張り切ってどうぞぉぉぉ!

ただ一輪の花のためにデュークフリードは命をかける・・・
そんな勝負が好きです。

さあ、明日はどう転ぶか?皆さんお楽しみに!



醍醐味 [オークション]

まあ、まずはこれを読んでおくんなまし。


本日商品受け取りました。
今迄気に入ったスマホケースがなく、何度か購入するもシックリきませんでした。今でも、ウオッチリストにはいくつものスマホケースが登録されており、良さげなものがあれば購入し、届いては首をかしげ、また購入する…の繰り返しでした。
小生は携帯は左手で取りたいので、ホルダーも左に携帯したいのですが、良くあるガンホルダーのような左右対称でない形のものは、見た目がアベコベで不格好になり、貴方作品の様な対称なものはベルト通しが縫い付けられていて、着脱が面倒だったり、形が妙に「おっさん臭かったり」とシックリきませんでした。
今回、pn様の商品を手にして、「やっと見つかった…」思いです。ON・OFFにも使え、ベルト通しもボタン式で着脱でき、底の切れこみも出し入れし易く、最高です。本当に良い商品で感動すらしました。
敢えて言えば、上部の押さえベルトのボタンホックでしょうか…。
でも、スマホに傷が付きにくい様に、干渉しないように工夫もされていて、製作者のお人柄も伺えます。
長文になりましたが、本当にありがとうございました。大事に…そして大いに使わせて頂きます。



ホルダー2、黒赤指スロタイプの落札者様からの取引ナビです。
自作品の場合、必ず「品物の感想等お聞かせ頂ければ光栄です」と書いてますが感想なんてまず聞けません。
ほとんどが評価に「とても良い品でした」だけで終わります。

長い事ハンドメイド品を出品してますがここまで長い感想を頂けたのは初めてです。
ちゃんと問題点も書いてきてくれている所がまた泣かせます、ホント正直な意見なんでしょうね。
これは¥1400で終わった物ですが値千金、良い落札者様にめぐり会えました。

そんな訳でいよいよ本命iPhone4サイズ出品です。¥1000スタートが無難かなと。

さあ奇跡を起こすんだ!






次回は24日の予定です [オークション]

17日、PM6:36。
ホルダー1はウォッチ16入札6。¥51・・・

ホルダー2はウォッチ18入札5。¥1000。

PM8:20。
ホルダー1、ウォッチ変わらず入札7、¥61・・・

ホルダー2は変化無し。

PM9:16、残り1時間を切りました。
ホルダー1、ウォッチ15入札19。¥1200。

ホルダー2、ウォッチ変わらず入札6。¥1100。

そして終了。
ホルダー1、¥1800にて落札。
アクセス総数399、最大ウォッチ16。5人の方に競って頂きました。

ホルダー2、¥1400にて落札。
アクセス総数279、最大ウォッチ18。4人の方に競って頂きました。

とりあえず今回も2個で¥3000の壁は越えました!(根に持っている)
超えましたが、やっぱウォッチ数に対しての競い合いが少ない。
指スロなんてウォッチ18なのに4人でしか競ってない、なぜ?

答は多分内寸でしょう。やっぱギャラクシーSサイズはもう古い、と、思う。
国内勢のスマホが入らない以上セールスとしては弱すぎる、ギャラクシーだってもうS2だし。それだって入らないし。説明文にiPhone4って入れていれば、また変わっていたかもしれません。

けどですね、普通オク終わったら結構ウォッチ外されるんですが、この薄マホルダーシリーズの試作4点は終了しているにもかかわらず、いまだ二桁のウォッチ数を誇ります。
特にぶら下げタイプなんて27です、まだ。注目はされています、間違い無く!

だんだん何を作れば良いのかはっきりと見えてきました。

次回はいよいよiPhone4サイズです。なんとなく不安材料のひつじさんは裏に移動してます。
色はヌメ茶ですが今回の結果を見る限り心配は無いでしょう。
ベルトループが固定式ってトコがどう転ぶか分かりませんがカミさんが「そろそろ高額スタートしてみたら?」と言うので強気のスタートにしましょうかね。なんてったってiPhone4サイズ(笑)。
次回出品はは24日の予定です。

画像が無いとさびしいので夕飯。
PICT2323.JPG

さんま缶玉子とじ。
PICT2324.JPG

出品してると記事に困らなくていいな[わーい(嬉しい顔)]



前の10件 | - オークション ブログトップ