So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!25.33 [バイク]

やはり陽気のせいでしょうか
IMG_20170522_180312.jpg
264.2キロ走って10.43リットル入った。

リッター25.33。やっと25の壁を突破しましたが最初の25.6(だっけか?)には届かなかった。噂じゃヤマハのR25(って名前だったよな)が普通に走ってリッター30近く行くとか行かないとかだからもーちょい頑張ってくんねーと低燃費車とは呼べないぞ(笑)。

必殺去年の夕飯6月21日
IMG_5218.JPG
大豆たんぱくのキムチ和え
IMG_5219.JPG
なんて言うんだっけ?
IMG_5220.JPG
油揚げに詰め物して煮た奴

GSR250Fを買ったのは8月だっけか?もうすぐ1年早いなぁ。




24.91 [バイク]

暖かくなってきたからでしょうかね?
IMG_20170415_174606.jpg
約268キロ走って10.78リットル入った。リッター24.91キロですよ[るんるん]

前回給油(記事にしてない)は24.7位だったので地味ながらアルミテープの効果があった、とは到底思えない(笑)が、走り方をおとなしくしてるとそこそこ燃費向上するねやっぱ。さすが低回転エンジン、高速に乗ると燃費が下がる噂があるけどまんざら嘘じゃないだろうな。

やっぱこの子はトコトコと50~60キロくらいで走るのがエンジンノイズとか振動とかも考慮すると一番気持ち良いね。どう考えても目を三角にして乗るバイクじゃないよGSR250シリーズは。
そろそろパニアを買いたいんだが、市販ステーを改造しないとダメかな?

おなじみ去年の夕飯6月1日
IMG_5164.JPG
焦げたスペイン風オムレツ
IMG_5165.JPG

4日
IMG_5166.JPG
ネギ焼
IMG_5167.JPG

アルミテープテスト その5 [バイク]

と言う事でスクリーンの下にも貼るべく
P2193651.JPG
切り出しました

今回は
P2223664.JPG
スクリーンの下の方とナックルガードの下の方に貼ります
で、
P2223665.JPG
貼った。

何と申しましょうかね?俺はどこに向かっているんだろうか?(笑)
傷がどーのこーの言う割にはこう言う貼物のセンスはゼロなので思いついたまま貼ってますが、傍から見るとどうなんだろう?

まあ人の目なんざいちいち気にしてたら旅人になんてなれませんでしたので、こーゆーのは自己満足でいーんですジコマンで。

で、貼ってからガソリン満タンにしたので次回の燃費はどうなるかこうご期待!



旅人よ キタコ製カーボンタンクパッド [バイク]

このあいだ傷隠しのニーパッドをタンクに貼りましたが、またしても身に覚えのない傷が!
P2023502.JPG
分かりづらいな
角度を変えて
P2023503.JPG
これねこれ
P2023503-2.jpg
位置的にはベルトに着けたキーホルダーが犯人臭いのだが、禿げるほどぶつけていない。
どうも地下駐車場はあまり安全ではない気が。前に俺のドライバーが無くなってるし。
なんか腑に落ちないが、小傷も付いてるのは事実なのでここにもやはり何かを貼りましょうかね。

けどせっかく張ったニーパッドがジャマになるか?探してみたら
P2023498.JPG
良さ気なのがあった
P2023500.JPG
両面テープで貼るそうな。

貼る前に位置決め確認してみたらちょうどニーパッドをよける形、素晴らしい偶然。
さあ貼ろう
P2023504.JPG
よく読んで(見て?)
P2023505.JPG
テープを貼って
P2023506.JPG
カパッと装着
P2023507.JPG
ちょっと黒が増えたがまあいいか。
タンクバッグ
P2083557.JPG
ちゃんと着くし。これで安心。

にしても何か納得がいかない。



アルミテープテスト その4 [バイク]

そんな訳で取り替えたS用スクリーンにもアルミテープを貼ってみよう。

けどその前にナックルガードの修正をば。
カウルと干渉する所だけをカットすれば早いのですが逆V字の切れ込みはカッコ悪い。
そんな訳で
P2013487.JPG
マスキングテープで形を決めて
P2013488.JPG
ザクッと切り取りやすりかけして雑に仕上げる(笑)
これで
P2013489.JPG
当たらないし、見た目も不自然では無い。よしよし。

さあさあ
P2013490.JPG
本題に入りましょうか
貼りました
P2013491.JPG
いかんピントが[たらーっ(汗)]
こんな感じね
P2013492.JPG
上の方に貼らないのは理由がありますが、それはまた別の話(笑)

さて後は
P2013493.JPG
ナックルガードの下側にもアルミテープを貼ればだいたい終わりかな?
カットした割にはひんやり感は変わらないので大きさでは無く風の巻き込みが冷たさの原因だろうきっと。



旅人よ マジカルレーシング タンク用パッド 後編 [バイク]

汎用なので
P1143393.JPG
どうにもこうにも収まりが悪い、どう頑張っても隙間ができる
上基準に貼ると
P1143394.JPG
どう対処すりゃいーんだ?
それにタンク上面はマグネット式のタンクバッグをたまに着けるから上面は貼りたくない。

そんな訳で傷が隠れるくらいの大きさにカットしちゃおう。
P1143396.JPG
大きさはこれくらいか
こんな感じで
P1143397.JPG
切取ればいいか

一旦作業を止め、家で
P1153402.JPG
ちゃんと型紙作って
慎重に
P1153403.JPG
切り出す
左右2枚
P1153405.JPG
切り出して、さあ貼ろう

貼った
P1163406.JPG
見た目はいいけどもうちょい前に貼るべきだったか?これじゃ膝パッドではなく腿パッドだ(笑)

まあ傷が隠れりゃそれでいいか。





旅人よ マジカルレーシング タンク用パッド 前編 [バイク]

ふと気が付いたら
P1143382.JPG
身に覚えのない傷が!
P1143382-2.jpg
ここね
かなりガリッっと
P1143385.JPG
いってます

高さだけならベルトに着けてる金具が犯人臭いんだけど、ここはくぼんでいるから腰がタンクに当たる前に足が本体に当たるし、腰が当たったとしてもこんなにえぐられるほど強くは当たらない。

地下駐車場かOKストアの駐輪場かのどちらかなのだが、まあついてしまった物は仕方ない。転んで怪我したよりか全然マシだし。ちょうど去年の今頃はGPzの下敷きになって歩けなくなってた時、傷だけで済んで良かったとしよう、くそっ。(納得して無い笑)

それはさて置きせっかくなので前々から貼りたかったタンクパッドなる物を貼りましょうかね、ちょうど傷隠しになるし。
そんな訳で
P1143387.JPG
これ買って来たんだけど、ウエットタイプって何?
ステッカーがたくさん入ってるけど
P1143389.JPG
なんかカッコ悪いから貼らない(笑)

でもって
P1143390.JPG
これがパッドなんですが、ウエットタイプと言うだけあってモチモチしてる

さて
P1143391.JPG
P1143392.JPG
どう貼る?

続く





24.4 [バイク]

そんな訳でスクリーンを交換してからの給油です
P1103361.JPG
268.4キロ走って11リットル入りましたのでリッター24.4。前よかほんのちょっと良くなったのは何故?
おっ立ったスクリーンの方が空気抵抗強いと思うんだが、流れが良いのかな?まだアルミテープ貼って無いぞ(笑)。
早くアルミテープ貼ってみよう。

去年の夕飯3月25日
IMG_4832.JPG
豚としめじの酢味噌かけ
IMG_4833.JPG

26日
IMG_4835.JPG
アジアンオムライス
IMG_4837.JPG
サフランライスにあれこれ混ぜた(笑)

27日
IMG_4839-1.jpg
中華丼風
IMG_4840.JPG

31日
IMG_4847.JPG
厚揚げキムチ納豆乗せ
IMG_4850.JPG



冬支度 その3 [バイク]

スクリーンを交換する前、カミさんが
IMG_6284.JPG
これ作ってくれた

名前なんて言うんだっけ?
IMG_6285.JPG
メビウスリングになってます
ひねって二重にして
IMG_6286.JPG
首に巻きます

こんな感じ
IMG_6283.JPG
分かりづらいな
IMG_6281.JPG
普通に襟巻を撒いているように見えるけど解けない優れモノ。

通勤においてはこれでほぼ完璧な防寒対策なんだが、まだ長距離試しに走ってみる気にはなれんなぁ。この時期何しても寒いに変わりはないからね(笑)。



旅人よ GSR250S用スクリーン 後編 [バイク]

そんな訳で後日六角レンチを
P1023262.JPG
組み立て、いざ行かん交換への長い道のり(笑)。

一応このままメーターカバーを外そうとしましたが、やはり組み付けが固く無理だった。
と言う事でサイドカバーを外すと
P1023263.JPG
中央右上にネジが見えますね。
これがカウルを固定しているネジの一部。これ以外は外に出ているのでこれさえなければ楽なのに。

で、カウルを外すと
P1023264.JPG
サイドシュラウドを留めているネジが見えます
P1023265.JPG
これは緩めるだけでいいでしょ。外しちゃうとウインカーのコードとかも外さないといけなくなるから面倒だ。

で、やっとの思いで
P1023267.JPG
メーターカバーが外れました

ここからは楽だと思ったら、スクリーンを固定しているネジが
P1023268.JPG
4本中2本がメーターとすれすれの位置なのでネジ頭が見えない

下の方からドライバーを差し込まないと回せないので短いドライバーに替えちょこちょこと回す。
ここからはイライラしながら(笑)作業していたので写真無し。

無事
P1023270.JPG
外して
P1023269.JPG
交換終了。

いやー、元に戻すのがこれまためんどくさくて(笑)
P1023272.JPG
よく元に戻せたなぁと我ながら感心。

で、走ってみた所、今度は風がメットのシールドに直撃しているようで今までの風切り音とは次元が違ううるささに(笑)
替えたスクリーンにもやはりアルミテープか?