So-net無料ブログ作成
検索選択

BONTEN@センター北 後編 [外食]

心の声が聞こえたのか、ちょいと出すペースが速くなる。
オードブルその4
P1283460.JPG
エビトーストか?
その5
P1283461.JPG
豆腐のなんちゃら(笑)
その6
P1283462.JPG
まさかのポテトフライ、ここで出す?メイン前だぜ?これで腹一杯にさせる気だろ?
と、やや怒り気味で食うのだが、これが妙に美味い。畜生作戦に乗ってやるぜ!

パカスカと食ってると
P1283464.JPG
メイン配膳
P1283465.JPG
味噌が眩しい
P1283466.JPG
混ぜ混ぜしていただきます

美味い!美味いんだが
P1283468.JPG
謎の破片発見。一瞬ガラス片かと思ったが油の塊との事。古いの使ってんのか?(笑)

もちろん完食したのだがまだ食べるよ俺は
オードブルその7
P1283469.JPG
煮玉子

次を待ってるのだが、まだ白旗を掲げていないのに持って来なくなった。
俺的には
P1283470.JPG
焼売食いたいんだよねシュウマイを。
とりあえず
P1283472.JPG
コーヒー飲みながら待つ。

再び心の声が届いたのか
P1283473.JPG
焼売と小籠包到着、オードブル計8品。まずまずかな?今日はこの辺で勘弁してやろう(笑)。

ここでようやく白旗をあげ
P1283474.JPG
ハーブティーで終了。ごちそうさまでした。

コストパフォーマンスは最高だが、商売として成り立つのかなここ?次行ったらオードブル食べ放題は無くなってたりして・・・



BONTEN@センター北 前編 [外食]

それはカミさんの誕生日の前の前の日の事。

お祝い外食です(笑)、やって来たのは
P1283476.JPG
センター北駅前のビル(名前なんだっけか?)内、と言うか屋上の
P1283450.JPG
BONTENと言うお店。アジアンダイニングとでも言えば良いのかな?
あっち系のお店は好きなのですが
P1283449-2.jpg
何よりも注目したのが
P1283449-3.jpg
オードブル食べ放題ランチ!これしかないだろうこれしか[わーい(嬉しい顔)]

カミさんのバースデーですがウキウキの俺(笑)、さあ何食う?
P1283453.JPG
バラエティオードブルランチはもちろんですが、メインはこれにした

まずは飲み物
P1283454.JPG
なんだったっけかな?カシス?
そんな事ぁどーでもいい、さあ早ぅオードブル持って来い!
一応こんな旗みたいのがありまして
P1283455.JPG
P1283456.JPG
分かりやすいと言えば分かりやすいのだが、これについては後で。

オードブルその1
P1283457.JPG
えーっと、蒸し鶏のサラダだったっけかな?
その2
P1283458.JPG
生春巻き
その3
P1283459.JPG
ヨダレ鶏

持ってくるペースが遅いし、ひとつ断ったら俺らに聞こえるように「これいらないってよー」と厨房に声かけてるしで、妙にイラつきながら食い進める。

何でも食ってやるから早く次持ってこーい!

続く(笑)



ソッリーゾ再訪 [外食]

と言う事で
IMG_6406.jpg
再びやって来ましたソッリーゾ、何語だ?イタリア語か(笑)
前回のナポリタンが忘れられなくて来たんだが
IMG_6407.jpg
なぜかこれをオーダー(笑)

まずはポチのご飯が到着したのですが
IMG_6410.jpg
ガン見です、ガツガツ食ってました[るんるん]

さて人間様のサラダが到着
IMG_6416.jpg
スープ付きです
まあ可もなく不可も無く
本命配膳
IMG_6418.jpg
赤くないレッドカレー。ウルトラマンに出てきたレッドキングが赤くないのと一緒なのかな?
程よい、と言うか
IMG_6419.jpg
地味に辛いカレーです、奥深い味ですこれ。

今回ポチは
IMG_6423.jpg
食ってる最中おとなしくしててくれませんでした。2回目でもう慣れてしまった模様(笑)

ポチを気にしつつ
IMG_6425.jpg
完食。何と言うかね、やっぱイタリアンレストランなんだからピザとかパスタを頼んだ方が良かったわ。美味いんだがピンとこない。
別口で頼んだ
IMG_6430.jpg
デザートは美味かったが
IMG_6431.jpg
もっとチョコ増やしてもいいと思うぞ

不完全燃焼だったので、またここに来よう。やっぱパスタ食うべパスタ[わーい(嬉しい顔)]

さあ食ったから散歩行こう散歩[るんるん]





どうしてもCoCoに頼ってしまう [外食]

前回からしばらくたったある日、またしても行ってしまった(笑)

今回は
IMG_20170220_190942.jpg
たまごサラダだっけかな?それにフライドチキンをトッピング。最初から飛ばしてます(笑)

メインは
IMG_20170220_191457.jpg
エビカツとカキフライカレー
さらに
IMG_20170220_191503.jpg
タルタルソースを加え万全の態勢で挑む(笑)

やっぱ
IMG_20170220_191606.jpg
こーでなくちゃねー俺っぽくないよねー(笑)
けどカキフライにタルタルは合うけどエビカツにはイマイチだった[たらーっ(汗)]

それでももちろん
IMG_20170220_192629.jpg
完食。多少合わないくらい屁でもない(笑)

うーん、カシミール常連への道が(汗)




困った時はCoCoしかない [外食]

カシミールの常連を目指している割にはついここに来てしまうのは何故だろう?
家からだとほんのちょっとだけ近いのが勝因?(笑)そんな訳で行って来ましたCoCo壱番屋。

と言う事で今回は
IMG_20170115_193416.jpg
これを頂きました。なぜ本物の写真が無いかと言うと間違って消しちゃったから(汗)。
ネクサス5君の操作に未だ慣れていないのも問題か。

まずは
IMG_20170115_190704.jpg
サラダが到着してます、今回は何もトッピング無し。

さてカレーなんですが
IMG_20170115_191534.jpg
あらブレてる。オニオンデミグラスソースのせいか分からんが今日は妙に2辛が辛く感じる。
そこで登場
IMG_20170115_192150.jpg
はちみつベースの甘口ソース、こいつをかけてみましょう
IMG_20170115_192215.jpg
あら美味い!3辛にしてこのソースをたっぷりかけるって手もあるかも。
いや、やっぱ2辛でいいや(笑)

もちろん
IMG_20170115_193045.jpg
完食。派手なトッピングに慣れていた分物足りない(笑)

やっぱフライとかバンバン乗っけたいなー[わーい(嬉しい顔)]




リベンジ・ザ・ヒマールキッチン 前編 [外食]

前回ヒマールキッチンに行った時気になったメニューが2点ありましたので、それを食うべく行って来ました
P1063316.JPG
2回目だっけかここ?やっと今年の外食記事です(笑)

気になってたのは
P1063298.JPG
チャハンセットなんですが
P1063299.JPG
さらに気になるグーリンカレーなる物が!
俺は今までGreenさんをグリーンさんと呼んでいたがグーリンさんだったのか?

その答えを探るべくグーリンカレーチーズナンセットをオーダー(笑)
まずはもちろん
P1063302.JPG
サラダとサービススープ。このサービススープが地味に美味い。
このドレッシング
P1063303.JPG
これも地味に美味いのだよ。けど出来ればもうちょい大きめのボールに入れてくれ、食いづらい(笑)

そして配膳
P1063307.JPG
ここのチーズナンは
P1063309.JPG
合格ですので問題は何もない
そしてこれが
P1063310.JPG
グーリンカレー
P1063311.JPG
パクチーが効いてるし
P1063313.JPG
タケノコがまた良い食感でカレーに合います
もちろん
P1063314.JPG
完食、まあ普通に美味いグリーンカレーです(笑)

で、考えたのですがインドだともしかして伸ばさない、あるいは伸ばす発音が違うのかな?
だとすると
P1063317.JPG
実はヒマルキッチンか、ヒーマルキッチンが正解?

そんな訳ないか(笑)
次回こそは
P1063297.JPG
チャハンセットにデーザトを付けよう[わーい(嬉しい顔)]

後編はいずれ(笑)






忘れかけてたカシミール [外食]

そんな訳で年末進行も後半になった頃、久々に行って来ましたカシミール。
PC253213.JPG
クリスマスだったのでお気に入りセット。と言っても単品を二種だが(笑)。

ビーフシチュー
PC253214.JPG
肉の固さが絶妙なのよ

ドライカレー
PC253215.JPG
ウズラの玉子が良い味出してます

好きな食べ方はビーフシチューの肉以外の具材を食べた後に
PC253216.JPG
ドライカレーを投入して付属のチーズみたいなやつを乗っける。
特濃ハヤシライスとでも言えば良いのかな?うんまいよぉぉぉこれ[るんるん]

もちろん
PC253217.JPG
完食。

完食なんだが常連を目指しているのにこのペースではいかんなー。




2017年冬休み 1月鶴間編 後編 [外食]

ポチの食事を先に済ませ、まずは
IMG_6320.JPG
ゴマサラダ到着
これがねー、美味いんですわ。ゴマダレとジャコがまた合うんだよねー、ゴマダレって最強かも。

お次は
IMG_6325.JPG
三種のチーズピザ。
これまたすんげー美味い。なんだろかね?チーズの焼け具合が良いのかな?

そして一番気に入った
IMG_6327.JPG
なつかしのナポリタン。
パスタの茹で具合がこれまた絶妙で、なおかつケチャップの濃度がバッチリ濃くなく薄くなく。

食ってる最中に
IMG_6329.JPG
自信作パンケーキなんて文字を発見しちゃったからさあ大変(笑)、デザート食ってから考えようと言う事に。
で、デザート
IMG_6332.JPG
何故だろう美味い物が続くと
IMG_6333.JPG
普通に美味くても凄く美味く感じる(笑)

そして追加の
IMG_6335.JPG
おからと豆腐のふわふわぁパンケーキ、不味い訳が無い(笑)。

食事の間
IMG_6334-2.jpg
ポチはテーブルの下で良い子にしてました。

いやーここはまた来ようまた[黒ハート]

で、この後買い物とか行ったんですが写真無いし画的にもつまらんので省略。

分割冬休み、まずまずの充実感で前半終了。

2月編に続く(笑)




2017年冬休み 1月鶴間編 前編 [外食]

話は今年の初め頃にさかのぼります。

ご存知の通りpちゃんは病院清掃の為盆暮れ正月関係無く週6勤務を続けてます。
年末進行が終わったので平日に替え休が取れるので、さあいつにしようか?と考えたい所ですが、一応1月いっぱいで病院清掃は終わる予定。
終わっちゃうなら最後までやりたいのでむやみに休むのもなんだなぁ。

ですが相変わらず上司も社長も俺には何も言わず日々だけが過ぎて行きます。
弊社はともかく病院経営者さんは非常識では無いと思うので月の頭に何も言って来なければ2月も行くんだろうなと勝手に判断し、正月休み4日分のうち2日を1月末の日曜にぶつけ3連休にしました。

そんな訳で久々の連休、どうしようか?カミさんは本当は旅行に行きたかったんだろうけど俺を気遣ってくれて日帰りでどっか行こうよと言う事に。もちろんポチも連れてです[わーい(嬉しい顔)]

で、調べた所鶴間の方にペット可の良さ気なレストランを見つけたので行ってみる事に。
カミさんは
IMG_6308-2.jpg
ポチ袋(笑)のテストを兼ねて出動

お店は・・・何故か看板撮り忘れているので
美味いパスタの店.jpg
カミさん同様HPから(笑)、えーっと、ワンコと入れるイタリアン厨房Sorriso。ソッリーゾだっけか?

さあ何食おうか?
IMG_6309.JPG
ここはペットメニューも充実
IMG_6311.JPG
これがおすすめらしいので
IMG_6310.JPG
ランチセットに決定

待ってる時
IMG_6316-2.jpg
ポチのカメラ目線の写真を撮るべく
IMG_6317-2.jpg
おやつで釣る(笑)
IMG_6318-2.jpg
まんまるお目目がたまりません(笑)

で、まずはポチの食事
IMG_6321-2.jpg
チキンハムだっけかな?
IMG_6324-2.jpg
夢中で食ってました[るんるん]

俺たちの食った物は明日って事で(笑)

続く



CoCoに来ればネタがある [外食]

外食ネタが地味に溜まって滞ってます。
そんな訳で去年12月の年末進行がスタートすると外食率もちょいと上がります。まあ行く所はらら横カシミールバーミヤン、んでもってCoCo壱番屋と限られてますが(笑)。

この日は
IMG_6208.JPG
一見肉三昧に見えますが
IMG_6209.JPG
豚しゃぶカレーにカツとメンチをトッピング
IMG_6210.JPG
もちろん完食

1週間後は
IMG_6220.JPG
えーっと、マカロニサラダ
IMG_6221.JPG
あさりカレーに牛カルビとフライドチキンをトッピング
IMG_6222.JPG
カルビにカレーソースかけちゃダメでしょー(笑)
言うに及ばず
IMG_6223.JPG
完食。

全種類って食べれるんだろうか?何パターンあるんだろ?