So-net無料ブログ作成
検索選択

涙で渡る血の大河 [日記]

最初は結構嫌だったんですよ病院清掃。
前にも書きましたが3時間居てやれる事やってって言う仕事は大の苦手で、これとこれとこれをやってくれれば帰っていいよって感じの方が俄然燃えるタイプです俺は。

なにより基本床清掃なので、実際の所そんなに汚れていないのよ。エントランスのガラスくらいかな?必ず手跡があるのは(笑)。

で、あっという間に飽きちゃった。
アルバイトのおじちゃんと交代で1日おきに行っていた時でこれだから毎日行くようになったらまあ辛い事辛い事。

ですがどこで何をしていても楽しみを見出せる男pちゃんはやりがいを見つけます。
前任者が落とせなかった汚れを落とし綺麗に見せる事。前任者は物件周り専門で雇っていた人なのでハウスクリーニングテクニックはほぼ無い。

この病院に俺が来ていた証を残そう。そこからは楽しかった。
自称水回りの鬼としてはシンク、トイレは何が何でもピカピカにしないと気が済まない。
トイレは便座の劣化があるのである程度にしか仕上がりませんがシンクは磨けば光ります。

最初は水垢と曇りで薄汚れて見えてたシンクですが、地道に少しづつ少しづつ磨きをかけ
IMG_20170315_102026.jpg
IMG_20170315_102059.jpg
光らせましたよ。
酸洗すれは早いのですがそうすると時間がかかりすぎる、他にもやる事あるのでここ1カ所に時間はかけられない。毎日毎日細かめのナイロンたわしで擦り続けました。

3カ所あるシンクを育て上げ、やらなくていい外ガラスも磨き上げ、最終的には患者さんの車椅子の支度とかお茶の支度の手伝いなども勝手にし、やりたい放題。外壁の一部も洗っちゃった(笑)。

そんな自由な日々も終わりを迎えます。
このあいだようやくE課長が話を切り出してきました。
物件回りの件を話していたのですが、話の流れで「4月から病院と次の業者の契約決まってるから終わったら回る件数考えよう」と。

まあここまではいい。いやよくないか。
この後に「22日に業者と病院行くから事務員さんに伝えといて」と言いやがった。
やっと撤退の話をしたと思ったら伝書鳩扱いかよ!
挙句とっとと伝えといたのに24日に変更してくれと。どうして弊社は他社と打ち合わせをしっかりしないんだろうか?
それに経営者と合う訳では無く仕事の準備をしたいので下見するだけってなによそれ?
事務員さんに事情を話し、絶対経営者に挨拶した方が良いと判断して時間を空けてもらいました。

明日10時に業者連れて来るのは良いけど仕事内容の説明してる暇無いぞ俺。正直言ってお前らバカだろ?どこまで現場を蔑ろにすれば気が済むんだ?

ここで去年の夕飯5月5日
IMG_5028.JPG
鶏胸ソテー海苔酢ソース
IMG_5029.JPG

そんな訳で3月いっぱいで病院清掃終了です。ああ残念。






ミドルサイズ スタッズサイズ [レザークラフト]

さてさてフラップベルトのスタッズの配置なんですが
P3063826.JPG
ザクッと書いたイメージを元に
P3063827.JPG
正確な位置を割り出すべく別紙にて書き出す

で、ちゃんと線引きしてみた
P3073836.JPG
線がラウンドスタッズのラインで丸がカラースタッズです

んでですね、手持ちのラウンドは5mmなので
P3073838.JPG
どちらかと言うとカラスタの位置の方が収まりが良いって言うか5~6mmのカラースタッズが必要じゃね?
そうなると
P3073839.JPG
2~3mmのラウンドじゃないとバランが取れないって事か。

カラースタッズは大きくても存在感があって良いような気もするがラウンドスタッズは波目だからデカいとカッコ悪いよなぁ。

早く手配しよう。





せせらぎ緑道さくら通信 [カメラ]

そんな訳で地味に汗をかきかき
P3193918.jpg
到着
枝が色付いて見えますが
P3193917.jpg
こんなもん
ですが、所々
P3193920.jpg
色付き始めます

もうちょい進んでみると
P3193921.jpg
あら?
P3193922.jpg
ここも一部咲き始めてる。背丈がやはり低いんだが、こんな品種なのかな?

さらに進むが
P3193935.jpg
あとは変わり映え無いか
P3193931.jpg
今週末でどうなってるかがポイントかな?

桜とチューリップ、タイミング合う事を祈ろう。