So-net無料ブログ作成

古くなっちゃった その2 [外食]

と言う事で今回もほっともっと完全制覇への道をお届けします。

前回のデミグラチーズハンバーグが実に美味かったんで翌日は普通のデミグラハンバーグをチョイス
P_20190329_113334.jpg
これがだな、ソースが美味くない。
正確に言うとチーズの絡んだデミソースが美味すぎたんだよ、デミのみだと舌に何かが絡みつく。
なんつったらいーんだ?コクがあり過ぎると言うかまろやかさが無いと言うか?何となく苦い。

これはこれでご飯が進むので良いっちゃー良いんだけど期待し過ぎていた分なんかがっかり。
で、これ食った次の日だったかな?このあいだ記事にしたくら寿司のハンバーグ食ったらその時は塩辛い。デミグラスってそんなもんなのか?イシイのハンバーグの味が頭にあるから本格的(なのか知らんが)デミソースはもしかしたら俺の口に合わないのかも。

今思うと子供の頃家で食うハンバーグってマルシンかイシイの記憶しかないんだよね俺。
手作りハンバーグなんて食った記憶があまり無い、マルシンもイシイもあれはあれで美味かったからそれで満足でしたし。イシイのミートボールも好きだったなぁ。

一人暮らしの頃、レトルトカレーと組み合わせてハンバーグカレーにしたなぁ。贅沢メニューだったなぁあれ(笑)。






nice!(16)  コメント(15)