So-net無料ブログ作成

思い付かない男 [料理]

と言う事で我らが去年の夕飯のお時間です。

前回いっぷくさんに叱られてから色々考えました。
読んでもらってはいるが金取ってる訳でもないし、隙間記事みたいなものだし文才無いので気楽に写真並べておしまいが俺的にはベストな選択な訳で。

細かくレシピ書きたい所だけどいちいち分量計らんのだよ、時間がもったいない。ドバチョロパッパで味見して終わり、それで美味いんだから俺って天才か?(笑)

とは言うもののやっぱこのままじゃいずれ行き詰まるのが目に見えているのも事実。
ソネフォト、ソネトレとサービスがどんどん消えて行く中、いつの日かソネブロも消えるのは時間の問題。
そうなった時はアメブロにでも移行してカリスマ主夫ブロガー(なぜか退職している前提)になりたいので分量はともかくもーちょいマシな文を書けるようにならないといかんかなと。

そんな訳で何か特別な日とか変わった作り方の夕飯とかをチョイスしてあーしてこーして作ったみたいな記事なら胸張って「記事」と言えるのではなかろうかと。

ここらで撮り貯めた夕飯の写真を見てみましょう
去年9月1日
P1120445.JPG

6日
P1120495.JPG

8日
P1120498.JPG

9日
P1120500.JPG

10日
P1120502.JPG

この中で記事にするなら9日と10日かな?
9日は
P1120501.JPG
すき煮鍋玉子とじ、上記の通り分量は書けませんがカミさん作の出汁醤油ベースで作ってます。
10日は
P1120503.JPG
蕎麦なんですが、鍋の残りをベースにして作り替えてます。

多く作り過ぎた時とか残った時は次の日に回すか冷凍するかなのですが、物によっては味変させたりしてカミさんが飽きないよう心掛けてます。

ダメだこれ以上書けない、カリスマへの道は長く険しい。








nice!(14)  コメント(15)