So-net無料ブログ作成

手探り状態の男 [料理]

と言う訳でいろんな意味での人気企画、去年の夕飯シリーズのお時間です。

前回ではイマイチ気の利いたセリフを並べられなかったし、何より訴えたい要点があまりはっきりしなかったのでそこら辺を踏まえて考えてみましょう。
パターンとしては羅列後にピックアップしてそれについて書くスタイルを今回も試します。

去年9月12日
P1120515.JPG
メインはチャンプルー

13日
P1120530.JPG
アボカ丼

14日
P1120532.JPG
エリンギのタジン蒸

15日
P1120534.JPG
お馴染みすき煮

17日
P1120538.JPG
ゴーヤこんにゃくチャンプルー

今回スポットを当てたいのはこちら
P1120533.JPG
14日のエリンギタジン蒸
この日は小鉢等揃えておりますがメインはエリンギな訳です。
このエリンギ、ただのエリンギではありません。1ポット1株と言えば良いのかな?贅沢な育て方をしているエリンギです、その名もピンクラベル(だったよな)。何故かOKストアーでしか見た事無いので他じゃ扱って無いんだろうか?

初めて買った時はグリルで塩焼きにしたんだけどこれがまあ美味い事、エリンギってこんな味濃いんだみたいな。エリンギの味って分かります?普通の食ってたら分かんないと思うよ。どんな味なんだよって言われると説明しづらいが(笑)。

それ以来エリンギと言えばOKストアーのピンクラベルしか買わない位お気に入りのエリンギです。
香り松茸味しめじと言いますが、このエリンギもなかなかのポテンシャルを秘めています。見かけた際はぜひ購入をお勧めします。(自己責任でお願いします、不味くても苦情は受け付けません笑)





nice!(19)  コメント(15)