So-net無料ブログ作成

決められない男 [カメラ]

以前お話したキヤノンG5Xマーク2を買うべく地道にへそくっている訳なのですが、カミさんのカメラをそろそろ替えようかなと思っとります。別段取り立ててカシオエクシリムZR3100の調子が悪くなった訳ではありませんがやっぱファインダーあった方が何かと便利と思って。

で、カミさんの希望は「白いカメラ」なんだけど調べたら白いカメラって今はEOSkissシリーズくらいしかない。最近ペンタックスはカラーバリエーションやらないし。
一眼レフでもkissなら軽いから良いかなと思ったけどちょいデカいしミラーレスのkissMは見た目に対して持った時重く感じるからやっぱコンデジかなーと調べ直すとパナで
tz95_top_mv_pc.jpg
TZ95と言うバイクみたいな名前のカメラ発見、詳しくは→こちら

これねー、EVF付きだし自撮りも出来るからなかなかの優れ物なんですよ。パナのお家芸DFDのおかげでAFもそこそこ速いし。
米粒センサー故に35mm換算で24-720という高倍率ズーム搭載ってーのも実に嬉しい、これ1台でほぼ何でもそれなりに撮れると思う。

なんて調べてたら俺も欲しくなった(笑)ので前モデルのTZ90を中古で買ってみようかと思ったのですがファインダーがちゃちいんだよ旧作は。

普段持ち歩くカメラとしては高感度以外言う事無い(米粒センサーなので画質の事は語らない)このTZ95、カミさんのを先に買うかそれとも自分用を買っちゃうか・・・






nice!(12)  コメント(17)