So-net無料ブログ作成

一応いじったキヤノンPowerShot G5Xマーク2 [カメラ]

TZ95には指ストラップ?フィンガーストラップっつったかな?ハンドストラップよか小さい(って表現でいいのだろうか?)やつを着けようと思い、まずは現物見てみようと新横ビックカメラへ。

だが見当たらず、ハンドストラップもろくに無かった。品揃え悪くないここ?

そんな訳でクソ暑いのでとっとと帰ろうと思ったが、あ、そう言えばもうG5Xマーク2発売されたな確か。
と言う事で
powershotg5xmk2-750x370-wide (1).jpg
せっかくなので少しいじくってきた、詳しい性能は→こちら


さて、既にTZ95を買ってしまっているのでどう転んでも買わないんだが負け惜しみでは無い。
やっぱ
feature-operation-popup-evf.jpg
ポップアップファインダーは不便だ

RX100M6みたいに引き出しも自動ならまだいいかもしれないが、EVF覗くのにワンアクション必要な事に変わりはない。
その点ルミックスコンデジ軍団のファインダー付きはポップアップじゃないので何も考えずに素早く覗ける。
片手でパッと簡潔に撮影が出来るのは言うに及ばずそのままファインダー覗き込んで撮影出来るのはやっぱ素晴らしい。

で、話をG5Xマーク2に戻しますがグリップとサムレストは確かにRX100シリーズよか全然良かったけど性能と使い勝手を考えるとあと4万出してRX100M7買うね間違い無く。デカいグリップ作らないといかんが(笑)。

まあなんだかんだ言ってTZ95をそれなりに気に入ったしね、ルミックス万歳だよ。






nice!(14)  コメント(16)